*復興ぞうきん*プロジェクト 週報 4/28〜5/4

週報 4/28〜5/4

■製作状況

 製作枚数 615枚(累積枚数22,495枚)
 製作者数 21名

■販売状況

 *今週の発送業務はお休みさせていただきました

 予約枚数 3,145枚


■縫い手さんの声 *5/1のお花見の感想

・参加したばかりでどうしようかと思ったが、
 来てみたら同郷の人に会えて良かった。
 外に出ないことにはこういうふうに出会えることはない。
 (70代男性・お花見に参加して)

・紡ぎサロンでもあまりしゃべったことのない人とも、
 お花の下に座って一緒にお菓子を食べたりすると話が弾んで、
 とても楽しかった。
 用意してもらったお団子は家に持って帰って、家族3人で
 おいしく食べました。(70代女性)


■ご購入者の声

・皆様の手作りの雑巾を楽しみに使わせていただいています。
 関東にいる友人たち、皆、応援したい気持ちがいっぱいですが、
 ボランティアに行っても、足手まといになるだけだろうと、
 焦りだけがありました。
 復興雑巾の情報を、娘が、持ってきてくれました。
 まわりの友人たちに話した所、多くの友人が、販売まで、
 頑張ってくれました。みんな、雑巾を、縫っているご本人を、
 直接、応援できることがうれしくて、輪が広がっています。
 まだまだ、応援したいけど、どうしていいかわからない人が
 いっぱいいると思います。(千葉県/井上令子様)

・連休中の先日、突然盛岡へ行き駅のコンコースで復興ぞうきんを
 10本いただいて帰りました。翌日実家に集まった家族に配りました。
 いつもどんな柄が飛び出すか楽しみです。
 どれも開けた時に「すてき!!」と笑顔にさせていただける復興ぞうきんです。
 ラベルも取ってあります。
 すてきなぞうきんをありがとうございました。
 皆様を思いながら神奈川より応援しています。(神奈川県・S様)

■その他

・5月1日、縫い手さん15名+スタッフ5名で、岩手公園でお花見をしました。
 お天気が崩れる前の日で、中津川沿いの遊歩道を桜を見ながら少し歩いた後、
 桜吹雪が時折舞う中ゴザに座り、差し入れにいただいていたさくら煎茶や、
 会費で用意したお団子、みんなで持ち寄ったお菓子などをいただき、
 心地よく楽しく過ごすことができました。
 盛岡でのお花見は初めての方がほとんどだったので、烏帽子岩や石割桜も
 ご案内しました!

・今月は5月30日(水)がサロン休会日となります。

・5月は、新番屋での買取り受付を通常の第1・第3金曜から
 第2・第4金曜日と変更させていただいております。

・おかげさまでたくさんのご注文をいただいており、これからのご注文につきましては
 6月中旬以降のお届けとなります。ご了承のほどよろしくお願いします。

  ともこ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様