--/--/--(--)--:--
2017/10/19(木)09:00
今年も200キロも離れた宮城県石巻市の北上
川河口から遡上し無地に盛岡まで鮭がたどり
着きました。私たち紡ぎ組もこの鮭のようにた
くましく逆境を遡ります。
応援、よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


お疲れ様です。寒くなってきて、事務所二階の
作業も冷えてきましたよね?お元気ですか?か
ぜひかないようにして下さい。クリスマス会準
備で忙しいのではと思いますが、プレゼントの
袋入れはこれからでしょうか?直前で申し訳な
いですが、クリスマスプレゼントを送ります。
紅茶と化粧水は私からです。他の品は、未使用
で粗品や付録をこの日にと一年集めた物です。
ほんの少しでごめんなさい!!クリスマス会は
残念ですが欠席します。ごめんなさい。ここ最
近ちょっと体調に波が有ったりしています。年
齢的な事を含めてそれを受けとめながら体調を
整えて又、皆さんにお会いできたらいいなと思
っています。Mさん、Gさんもお元気かな?他
の皆さん、縫い手さんにもよろしくお伝え下さ
い。           2016.12
        Y.Yさま

寒くなってきましたが、皆さんのあったかい笑
顔であったかくして冬をのりきりましょうネ。
今年も笑い声に引きよせられてサンタさんもく
る事でしょう。楽しいクリスマスをお過ごし下
さい。
        Y.Yさま

本日は嬉しいクリスマスプレゼントをありがと
うございました。心のこもった『復興ぞうきん
』を見ていますと、縫い手さんの暖かいお気持
と希望が、まっすぐに伝わってきます。身近に
置いて、毎日見ていたいと思っています。これ
からもっと寒い日が続きます。スタッフの皆様
、縫い手の皆様のご健康を心からお祈りして
おります。      平成28年12月10日
    東京都世田谷区 K.Hさま

なにかのお役に立てて下さい。
     東京都 M.Nさま

りんくるのYさんから情報をいただきまして、
少しですが送らせていただきます。少しでも、
お役に立てていただけたらと思います。
   千葉県船橋市 I.Tさま

クリスマスを目前にバザーを開きました。集ま
りました品物でネーム入りタオルは、そちらで
有効に使っていただく方が良いと考えました。
少しばかりですが、お届けします。又、継続で
きればうれしいと思っています。
    神奈川県 日本キリスト教団 
     海老名協会 バザー係さま

12月も残り少なくなってまいりましたが、紡
ぎ組の皆さまにはお変わりありませんか。先
日善意銀行のバザーがあり、マフラーを購入
しました。柄の種類はあまりありませんが、
皆さまに1枚ずつと思いまして。ビニール袋に
詰めてある下着はメーカーさんが傷物をハネ
出して安く購入できました。ただしどこかに傷
がありますので品物その物は悪くありません。
昨年私は買って着ましたがとても気持ちがよ
いです。そろっていなくてわるいのですが上手
にわけて下さい。皆さまの御健康をお祈りして
います。良い年をお迎え下さい。
      愛知県 M.Yさま

前略
先日は領収書を二館(石川と辻堂砂山)に分
けて送って頂きお手数をおかけしました。あり
がとうございます。『紡ぎ組だより』に関してで
すが、・・・まつり後も事業がたてこんでおり
なかなか決裁するにいたらず・・。申し訳あり
ません。来年度又、声をかけて頂ければ・・・
と思います。復興がすすみますよう応援してい
ます。
  神奈川県藤沢市 石川児童館 Kさま


毎月『紡ぎ組だより』と『ZUTTO通信』を
ありがとうございます。また、先日はステキな
クリスマスプレゼントをありがとうございまし
た。嬉しい思いで見ています。少ないのですが
タオルと刺繍糸を同封しました。どうぞお使い
下さい。スタッフの皆様と縫い手の皆様にとっ
て、新しい年が良い年となりますように。お祈
りしています。2016.12.20
      東京都 K.Hさま

盛岡へ行って良かった。心から本当にそう思っ
ております。東北へ行きたいとの思いがやっと
かないました。皆様に会えてうれしかったです
。『紡ぎ組だより』の写真の方達、今まではわ
かりませんでしたが、会った。この人も居たと
喜んでおります。教えて頂いた利用者さん(
84歳)の人も、喜んでおりましたよ。中止にな
ってしまい皆様集まって下さるかなと思ってお
りましたが、沢山参加して頂きありがとうござ
いました。ツアーの人数分位がんばらねばと
思っておりましたが、多分、思いは届いて頂け
たと思います。又、行かせて頂きます。ありが
とうございました。
    埼玉県久喜市 I.Aさま

ma_20130604142458.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
