--/--/--(--)--:--
2017/09/10(日)09:00
今年も『黄金の國、いわて』の季節がやってま
いりました。収穫前の田んぼが黄金の稲穂で
輝いております。今年は天候に悩まされまし
たが、粘り強く実りました。
私たち紡ぎ組も負けず頑張ります!
応援よろしくお願いいたします。

復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


前略
台風18号は、幸いにもこちらを直撃せず通過
しましたのでほっとしていました。また、予想
ではそちらにも向かっていきましたが、これも
大事に至らずよかったです。さて、本題が後に
なってしまいましたが、台風10号の支援をと
思っていながら大変遅くなってしまいお恥ずか
しい限り、申し訳ありません。裁縫箱のお古を
という話でしたが、既に整理縮小したもので残
念ながらありません。勝手ですが適当に代替
品を作り送ります。募集よりあまりにも日にち
が過ぎてしまっていますので、いらないかも・・
?と思っています。その時は適当に処分してく
ださい。3.11の時は南部鶏卵(田野畑)
が途切れ、今回は岩泉のヨーグルト・・・どう
しておいしいと思ってファンになったものが被
害に逢ってしまうのかと偶然をうらみます。で
も、卵のようにいつかヨーグルトも再会できる
だろうと信じて(祈って)います。天候が不順
で体調も整えにくく感じますが、どうかスタッ
フの皆様も無理をされませんように!はるか
遠くの松江より応援しています。
        K.Sさま

先日、お電話をいただいてから大変遅くなって
しまって申し訳ありません。あれこれ家の中を
探して、これは大丈夫かしら。これは失礼かし
ら?など考えていたので遅くなってしまいまし
た。少しでも、お役に立てるものがあれば幸い
です。(不要の物は処分して下さい。)そちら
は、まだまだ復興の途中で大変な日々をお過
ごしの事とお察し致します。11月に入り、急に
寒さは増してきました。皆様、くれぐれも御身
体大切に。元気にお過ごし下さいませ。一日も
早い復興を心よりお祈りしています。
追伸.皆様のお茶のお友達と、ほんの心ばか
りの品を同封させていただきました。皆様で御
賞味いただけたら幸いです。
最後になりましたが、今まで不足して困ってい
るものがありましたら教えて下さい。当事者で
ないと皆目見当がつきませんので。少しでもお
役に立てたらと思っています。
               2016.11.9
    A.Mさま、A.Jさま

朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお
過ごしでしょうか。昨年でしたでしょうか。市内
の駅広場でのイベントで復興ぞうきんを見つけ
、購入しました。作りがしっかりしているので、
くたびれることなく、毎日使っております。大き
さもちょうどよく、色もカラフルでかわいいです
ね。これからますます寒くなりますがお身体大
事になさって下さいませ。
     千葉県流山市 S.Sさま


皆様お元気でしょうか。寒くなります。どうぞ
お身体ご自愛下さいませ。少しですが使って
下さい。
       大阪府 S.Fさま


初めてタオルをお送りします。一応確認した
つもりですが使えないタオルがありましたら、
お手数ですが処分して下さい。これからも何
か力になれることがあればと思っております。
どうか、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
    北海道函館市 M.Kさま


ごぶさたしております。この夏はまるまる主人
の父の看取りの夏となり台風10号にも9月1
1日の日にも、ちっとも何もできなくて、ごめ
んなさい。9月27日に義父は皆に囲まれてと
てもとても安らかに92歳の生涯を終えました
。さあて、図々しいことをいたしましたヨ。
台風10号支援物資にタオルをまぜさせてい
ただいております。皆様を思いつつ・・・。
       F.Kさま


寒くなってまいりましたが、皆様、お変わりご
ざいませんか。本当に少しではありますが、
糸等を送りますので、使って下さいませ。
     神奈川県 F.Fさま


こんにちは。先日は復興ぞうきんの件にてお
世話になりました。タオル50本お送り致しま
す。ご活用頂ければ幸いです。 2016/10/26
   東京都 全日本仏教婦人連盟
       事務局 Eさま

今月も通信を送っていただきありがとうござい
ます。『けんちん汁』、我が家ではどうだった
か・・・とにかく、豚肉が入ればごちそう汁だっ
た記憶があります。お汁の名が皆はじめて知
る名前、なかなか面白いですし、生活の一コ
マが目に浮かぶようです。3月ツアー、(法事
のため)遠くから見送らせていただきます。盛
会を祈ります。    2016.12.13
      鳥取県鳥取市 Oさま

おはようございます。昨日TELで注文した品
発送が一個になる量に減らして下さい。2種
の枚数はおまかせします。どうぞよろしくお願
いします。
     茨城県石岡市 K.Mさま



ma_20130604142458.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
