2017/07/08(土)13:16
このたびの九州豪雨の水害に際し、尊い命や
住む家を失われた皆様に心からお見舞い申し
あげますとともに
皆様のご無事と被災地の一日も早い復興を
紡ぎ組一同お祈り致します。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



残暑の候、被災された皆様には心からお見舞い
申し上げますと共に皆様の安全と被災地の一日
も早い復興を心よりお祈り申し上げます。さて、
本校の地域の方から「復興ぞうきん」の取り組み
を紹介していただき、本校の生徒(59名)に紹介
したところ、皆様の活動に協力したいという声が
上がりました。そこで、生徒会が中心となって呼
びかけ、タオルと刺しゅう糸を集めましたのでお
送りいたします。少しでも復興に役立てればと思
います。復興に尽力されている皆様には、今後も
安全に留意されご尽力されることを心からお祈り
いたします。
                   平成28年8月5日 
  魚沼市立守門中学校 教諭 M.Aさま

≪魚沼市立守門中学校の
  みなさんからのメッセージ≫
守門中でも雑巾と糸を集めました。少しでもみな
さんの力になれたらうれしいです。頑張って下さ
い! 
         2年 H.Mさま

少しでも被災地が復興できるようこれからも復興
雑巾作りがんばってください。応援しています。 
          3年 I.Jさま

守門中学校の皆さんに協力していただきました。
復興と皆様の未来を願っています。活動応援し
ています。 
          2年 A.Nさま

負けずにがんばってください。 
            T.Tさま

復興はまだまだ長い時間がかかると思いますが、
この復興ぞうきんでがんばってください。少しのぞ
うきんと糸しか集まりませんでしたが、これが役に
立てば私たちもうれしいです。応援しています。 
         3年 E.Mさま

私は初めて復興ぞうきんを知りました。最初はど
ういうことをやるのかなと思いました。それは人の
ためになることをしているのかと思いました。頑張
ってください。
         3年 O.Sさま

守門中学校で岩手に送るためのぞうきんとししゅ
う糸を募集しました。少しでも岩手の人に元気に
なってもらえたらいいなぁと思って集めました。
頑張ってください。
         2年 I.Mさま

守門中学校の皆さんに協力してもらいました。
岩手の皆さんが元気になってもらいたいと思っ
ております。これからもがんばってください。 
         2年 I.Tさま

まだまだふっこうに時間がかかると思いますが、
このぞうきんがやくにたつといいです。負けず
にがんばってください!! 
           S.Rさま



ma_20130604142458.gif


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | *復興ぞうきん*プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX