2017/06/14(水)09:00
田植えが終わる頃、農耕馬の無病息災を祈っ
て盛岡市内を色鮮やかな装束や鈴をまとった
チャグチャグ馬っこが練り歩きます。今年も無
事にチャグチャグ馬っこが終わり、少しづつ夏
が近づいてきました。今年も豊作を祈りつつ、
復興ぞうきんも負けずに頑張ります。応援、よ
ろしくお願い致します!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


いつも御苦労様です。少しですがお役に立つと
よろしいのですが。「ホット」なさいます時に皆
様でコーヒーとご一緒に召し上がりくださいま
せ。御健康をお祈り致しております。
                平成28年6月6日 
       神奈川県 K.Jさま


少しですが何かのお役に立てれば幸いです。
         岡山県 O.Kさま


あじさいが色づきかけた今日この頃です。紡
ぎ組の皆様にはお変わりありませんか。名古
屋は25度以上の夏日になる日もあります。
体調を崩す人もおられます。紡ぎ組の皆様
お身体に気をつけて下さいませ。
        愛知県 M.Yさま


名古屋はまだまだ暑い日が続きます。皆さま
方はお変わりなくお過ごしでしょうか。タオル
ですが少し難があるものなのでよくみて使っ
て下さいネ。復興ぞうきんにならなければ日
常にお使い下さい。お身体に気をつけてお
過ごし下さいませ。
        愛知県 M.Yさま


暑い毎日です、皆様方にはお変わりありませ
んか。1年に2日間だけのクラフトフェアー、た
くさんの方が広い会場に集まります。洋裁・手
芸あみものなど、楽しいものがいっぱいです。
体験できるものは例えばロックミシンで簡単な
ロングベストが出来たりとか、別な所では小袋
を作ったりとかで、一日中いらっしゃる方もあり、
私は午後からしか行かれないので手芸に関係
するもののお店めぐりして刺し子の糸みつけま
した。刺しゅう糸はありませんでした。チャコペ
ンもみつけて送ります。タオルはこの次にしま
すね。皆様お身体を大切にして下さいませ。
        愛知県 M.Yさま


こんにちは、梅雨に入りましたが盛岡市はいか
がですか、皆様お変わりありませんか。熊本の
皆様の事を考えるとまたまた胸が痛みますが、
東北の皆様が頑張ってみえる姿が日本の元気
の素になるのではと思います。飯南局舎和みに
も「白いタオルを貰ったので」と少しずつですが
タオルを届けて頂いております。これからも可
愛いぞうきんをお願い致します。
  三重県 松坂紀勢界隈まちかど博物館 
      飯南局舎和み K.Kさま


こんにちは。店のお客さんで踊りの先生がいる
のですが、その方が生徒さん達に声を掛けてく
ださり、タオルが集まったので名古屋からエー
ルタオル送ります。日に日に寒くなりますが風
邪などひかないよう皆様の健康をお祈り致しま
す。
  愛知県 cafeマルチャンゴー M.Kさま


暑中見舞い申し上げます。暑い日が続きます
がお身体に気をつけて…
  愛知県 cafeマルチャンゴー M.Kさま


タオルと刺繍糸を送付させていただきます。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
       埼玉県 U.Kさま


友人から復興ぞうきんをプレゼントしていただ
きました。とてもきれいでぞうきんには勿体なく
て台ふきに使っています。大きすぎず(ぷちな
のだと思います)私には使いやすい大きさで洗
うのにもラク。2枚を交互に使っています。何か
お役に立ちたいと思い、最近はあまりしなくな
った手芸用品の中に刺繍糸があるのを思い出
し出してみました。だいぶ前の物ですが使って
頂けたら幸いです。まだまだ大変なことも沢山
あると思います。皆様がお元気に過ごされま
すようにお祈りしております。
      神奈川県 M.Mさま



ma_20130604142458.gif


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | *復興ぞうきん*プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX