*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます88

ありがとうございます88

全国的に初夏のような真夏日が続いておりま
すが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここ盛岡
でもこの季節にしては珍しく27℃もありましたが
この暑さにもめげず頑張っております!
応援よろしくお願いいたします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


混沌とした天候の日々が続くこの頃ですが、
この2~3日はどことなく春めいているように感
じられます。明るい陽差しは元気が出ます。
 皆様お元気ですか。この数日間にわかに「5
年」という報道が増え、ちょっとびっくりポンで
す。(それほど普段は関心が薄いのでしょうか)
考えてみると(一部を除き復興もまだ十分して
いないと思うのに)あっという間に5年経ったと
いう気がします。とは言う私もあまり成長してい
ないこの5年間でしたが「SAVE IWATE」の気持
ちだけは変わりません。この先も多分ずっと…。
今後ともよろしくお願いします。
 少しですが材料を送ります。「ぞうきん」がんば
ってください。
それからこの便箋には「幸運を呼ぶお守り」がた
くさんついています。なにかよいことがありますよ
うに!お元気で。
        島根県 K.Sさま


あっ「ぷち」っておしぼりサイズのタオルが必要な
んだ…とばっば~奮闘編を読んで知りました。今
までふつうのサイズばかり送っていましたが小さ
いのも初めて送ります。糸くずで大変ですよね、
わずかですみませんが糸くずまみれがほんの少
しでも解消できますように!
        島根県 K.Sさま


お元気でしょうか、寒かったりすごく暑かったりと
私も含めて高齢者には嫌な気候が続きます。日
本が地球が昔と違って変わってきているので、心
して毎日を過ごしたいと思っています。ずっと気に
かかっていたぞうきんの材料を、先日の通信の
募集を見て、あわてておくります。少量ですが足
しにして下さい、今回もおしぼり用と一緒に。私は
熱中症対策の1つとして、今年もしそジュースを作
っています。「今でしょ!」のしそが出回るこの季
節に作ります。昨年のもついこの間おいしくいた
だきました。来年までのストックと知り合いにちょ
っとおすそ分けで、室内で汗をかきながら作って
います…熱中症(違う意味で)にもうなっています
。遠い岩手にまだ行けてませんが、「生がおいし
い南部鶏卵」「岩泉のヨーグルト」など、「岩手」の
文字にひかれて愛飲・食しています。ただ、クル
ミはまだお取り寄せしていないので、岩手のがい
いのになぁ…と思いながらアメリカのを食してい
ます。あっ、館ヶ森の豚ハムなどもこの間から入
ってきましたのでこれも…。どれもちょっと高めな
価格かもしれませんが、品質は抜群なので実質
は安いと思っています。おいしい!!です。とりとめ
のないことをダラダラ書きましたが、認知症気味
の高齢者のことお許し下さい。せは暑い夏をどう
かお元気で、すてきなぞうきんを作って下さい。
      島根県 K.Sさま


先日チャリティーコンサートの会場で復興ぞうき
んに出会いました。手作りが好きな私は岩手の
方達が一針一針心をこめて縫っていらっしゃる
様子が目に浮かび感銘を受けました。
大震災で大勢の方達が被災され、大変なご苦
労なさっている事にずっと心を痛めております。
私にとって岩手は心のふるさとです。
  30年前まで主人の仕事の関係で大船渡に
10年間住み、子供達はそこで成長し今でも岩
手は大好きで震災後はボランティアで何度も
訪れ、少しでも皆様のお役に立てればと思っ
ています。私も何か出来る事があったらと考え
ていた矢先、復興ぞうきんの材料を募集中を
目にして、自分に出来る事が見つかりました。
気持ちだけですが送らせていただきますので、
お役に立てば嬉しく思います。皆様にはお身
体を大切にお元気でおすごし下さいね。
       千葉県 U.Mさま


岩崎様 先日はお電話をいただきましたが、
旅行で留守にしていてお話する事が出来ず
残念でした。早速お手紙とサポーター申込書
等送付いただき有難うございました。ほんのさ
さやかな気持ちだけですが何かのお役に立て
れば嬉しいです。これからも皆様の活動が順
調に行きますよう願っています。
       千葉県 U.Mさま


ようやく春らしくなってまいりましたが、皆様お
元気でお過ごしでしょうか。
 先日また会社名の入ったタオルをもらってき
ましたので送らさせていただきます。
それから友人から「使った物で悪いのですが
…」と刺しゅう糸をいただいたので同封いたし
ます。大したことは出来ませんが皆様で使っ
てください。
      神奈川県 F.Fさま


暑くなってまいりましたが皆様お変わりござ
いませんか。いつも少しですみませんが、
また材料を送らさせていただきます。どうぞ
皆様お体には十分気をつけてください。
      神奈川県 F.Fさま


桜はそろそろそちらにも行きつくところでしょうか
、長い冬をすごされ本当にお疲れ様でした。春
の光につつまれてほっとひといき入れて下さい
ね。
 さて、このたびはささやかな私共のカンパに対
し、大切な大切な作品をお届けいただきまして
ありがとうございます。貴重な時間を思いのぎっ
しりつまったこの手仕事の形…もったいなくちょ
うだいいたします。S.Tさん、T.Mさん、他の皆
様ありがとうございます。どうぞお元気でおすご
しくださいね、いい春を!!
                   成28年4月11日 
       東京都 U.Sさま


通信を送ってくださりありがとうございました。九
州の地震、胸が痛みますし、まだ傷を負っておら
れる東北の方々の思いを想像し、どんなにかお
つらいことかと思っています。お花見ができて本
当によかったです。誰かを思いやる時にはある
程度の元気も必要です。待ち焦がれた春のエネ
ルギーを心と体にとり込んで初めてわいてくる九
州への深い思いやりもありますもの!さっそく現
地への支援を始められてすばらしいですね。私
共もできることを考えていきます。さて、この通
信ありがたいのですが、郵送料ももったいない
ので、どうか年に一度のお便りだけになさって
下さい。いつもかげながら応援しています。あ
りがとうございます。
                  平成28年5月9日 
        東京都 U.Sさま


木々の芽吹きに春を感じるこの頃ですが、皆
様お変わりございませんでしょうか。少しですが
おやつとタオルと刺繍糸を送ります。どうぞ皆
様でお使い下さいませ。
 季節の変わり目、皆様お身体御自愛下さい
ませ。
       大阪府 S.Fさま


ma_20130604142458.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様