--/--/--(--)--:--
2016/08/05(金)09:00
盛岡の夏の音の風物詩といえば、さんさ踊り
の和太鼓です。各所で毎週のように和太鼓
の練習をしておりましたが、このさんさ踊りも
終わり、寂しくなりましたが皆さまからのお便
りを励みに頑張ります。応援よろしくお願いし
ます。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



こんにちは!くまもとの阿蘇の快ちよい風景の
お便りをさせて頂きます。ぞうきん、のり付き
でないものを大25、小25、送って頂けます
か。そんなに急ぎませんので。よろしくお願い
します。
  大分県中津市 M.Kさま(厳浄寺)


復興そうきん作成にかかわっている皆さん、お
つかれまです。少しですがタオルを送らせても
らいます。あんなに暑かった夏があっという間
にどこかにいってしまい朝晩は寒い程です。
皆さまもお体を大事に毎日が楽しくすごせます
ようにお祈りしています。N.T様お手紙あり
がとうございました。うれしくて泣いてしまい
ました。 8/18
    愛知県名古屋市 O.Kさま


紡ぎ組の皆様、いかがおすごしですか。被災地
の事、いろいろお世話になりありがとうござい
ます。こちらは今日は雨です。あちらこちらで
災害があり心がいたみますね。今回クリスマス
用品送りましたが数が少なくてすみません。
夏から今月中頃まで市の行事が多く思いどうり
に作れませんでした。少ないけれど、お役にた
てれば良いのですが。今まで作った物で必要と
されてる物等があればおしえて下さい。
    千葉県市原市 U.Aさま


知人・友人より協力頂きまして復興ぞうきん用
のタオルが集まりましたのでお送りさせて頂き
ます。個人では積極的な活動が出来なかった
のですが、SAVE IWATEさんの活動を知
り東北の皆さんを応援したいと考えてる同志が
たくさんいます。SAVE IWATEさんの活躍を
まだまだ期待しています。復興ぞうきんも多くの
方に購入して頂いています。丁寧な仕事に多く
の感動の声を頂きました。お送りしたタオルが
どんな雑巾になるのか楽しみにしています。
   神奈川県横浜市 K.Yさま
   ご協力してくださった皆さん
   Aさま、Aさま、Fさま、Kさま、Hさま、
   Kさま、Oさま、都筑SCの生徒さま、
   Kさま、Rさま、Hさま、Iさま、Oさま、
   Tさま、Dさま、Kさま、Hさま


拝啓
初秋の候、皆々様におかれましては、ますま
すご清祥のこととお喜び申し上げます。先日は
「東北を応援したい@徳大看護」の活動のため
、皆様の心のこもった品々をお送りいただき、
ありがとうございます。私たちの活動が少しで
も皆様の力になれれば幸いです。去年に引き
続きこれからも、東北の復興支援のため活動や
学びを深めてまいります。さて、このたびは、協
力してくださった皆様へ、徳島の名産品である
すだちをぜひ召し上がっていただきたくお送り
いたしました。これからの季節にとれる秋刀魚
の焼き魚や、お吸い物などに絞っていただける
とおいしく召し上がっていただけます。摘みた
てのすだちですので、皆様でご賞味ください。
時節柄、どうぞお体にお気をつけてお過ごしく
ださい。       敬具
         平成二十七年九月二十二日
 徳島大学医学部保健学科看護学専攻4年


このたびは、私たちの活動にご理解いただきま
したことに感謝いたします。なかなか、ご連絡
できず申し訳ありませんでした。学会では、届
けていただいた商品はすべて完売いたしました。
多くの方々が東日本の復興について気にかけ
ておられ、協力してくださいました。顔も分から
ない私たちを信頼してくださったことをとても嬉
しく思います。今後もこのような復興支援活動を
行っていきたいと考えていますので、よろしけれ
ば現地の復興状況等を教えていただきたいで
す。どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。
 徳島大学医学部保健学科看護学専攻4年
東日本を応援したい@徳大看護(HOT)代表
        Z.Yさま


いつも活動お疲れ様です。少しですが、タオル
をお送りします。また、相変わらず、ほんの気
持ちですが鹿児島の駄菓子を同梱しましたの
でティータイムにでも召し上がってください。
         平成27年10月28日
   鹿児島県鹿児島市 K.Tさま


店のお客様達から頂いた物です。最近、朝晩と
めっきり寒くなりましたが、風邪などひかないよ
うご自愛ください。
   愛知県名古屋市 M.Kさま


刺し子糸と刺しゅう糸を同封しました。活動の
お役に立てれば幸いです。


紡ぎ組だより11月号をありがとうございまし
た。皆様が頑張っていらっしゃる様子に病に負
けてはいられない!とつくづく思います。今年
は冬の訪れが遅いとの事ですが、そちらはもう
冬に入ったのでしょうね。埼玉も南にある浦和
は、まだイチョウの葉が緑です。急に来るであ
ろう本格的な冬がおそろしい気がいたします。
家にあるタオル送らせていただきます。お茶と
お菓子、サロンで使っていただけたら嬉しいで
す。
   埼玉県さいたま市 I.Mさま




ma_20130604142458.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
