*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます85

ありがとうございます85

昨日から東北三大祭りが始まり、盛岡でも
『幸呼来』(さっこら-ちょいわやっせ)とい
う声と共にさんさ踊りが開幕し、東北の短い
夏が始まりました。私たち紡ぎ組もいっぱい
幸を呼びたいと思います。応援よろしくお願
いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



こんにちは。八王子市立川口中学校のボランテ
ィア読書部のK.Sです。去年と同様、東日本大
震災義援金の募金活動をおこなって27718円
集まりました。そのお金で復興雑巾を買いたい
と思います。雑巾を買って東日本の復興が少し
でも、進むように協力したいと思っています。私
は少しでも復興が進んで欲しいと思っているの
で、進んでくれたら嬉しいです。
   八王子市立川口中学校 K.Sさま


こんにちは。八王子市立川口中学校ボランティ
ア読書部のH.Mです。今年も去年も同様、学
校で集めたお金で「復興ぞうきん」を買わせて
いただきます。去年、復興ぞうきんが届いた時、
とてもかわいく皆さんが1人1人手ぬいでメッセ
ージまで書いて下っていて、募金活動をしてよ
かったと思いました。また、私たちが書いた手
紙がブログにのっていてビックリしました。でも、
読んで下さっているのが分かって嬉しかったで
す。私たちが集めたお金が東日本の復興に役
立つと嬉しいです。そして復興が少しでも早く
進むよう願っています。
   八王子市立川口中学校 H.Mさま


川口中学校ボランティア読書部3年のM.Kで
す。今年は27718円集まり、90枚以上買うこ
とができました。東北の皆様の少しでも役に立
てたらうれしいです。これからもみんなと力を集
めてがんばってください!応援しています。また
、復興ぞうきんを買うというかたちで募金するの
でよろしくおねがいします。あと、もっと違う形で
も協力できるように考えてみます。がんばってく
ださい。
   八王子市立川口中学校 M.Kさま


今回は前回よりも一万円もアップしました。27
718円です!すごいですね!これもすべて復
興ぞうきんに使います!少しでもみなさまのや
くにたてたら光栄です!みなさまの心をこめて
つくりあげた物を大事に使わせていただきます
!今回は27718円でしたが、来年は3万をこ
えたらいいですね!このころには僕らはいませ
んが、ボランティア部はずっと、SAVE岩手の
みなさまを支えていきたいと思います!がんば
ってくださいね。
   八王子市立川口中学校 Kさま


ぼくは川口中学校ボランティア読書部に今年
から入ったものです。今年の募金活動で277
18円たまりました。そのお金でふっこうぞうき
んを買いたいと思っています。ぼくは東北が好
きです。理由はこういう言い方したら悪いとは
思いますが田舎の空気が好きなんです。なつ
かしい気持ちにもなれるし、自然が多くて動物
やこん虫がたくさんいるから、東北地方が大好
きです。
   八王子市立川口中学校 Oさま

11日がまたやってくる時、お便りをいただく時、
時がいかに早く過ぎていくのかを実感させられ
ます。Mさんのご撤去、お悔やみ申し上げます。
人生の最後近くに起きたこととその後のことを
予測することはできません。私自身にも何がお
こるか…。縫い手としての働きが、Mさんにとっ
ても良き体験であったことを願わざるを得ませ
ん。いえ、深く信じています。
             2015年10月14日
     鳥取県鳥取市 Oさま

いつもお世話になります。みやざきだい、さく
らんぼの会のSです。手元に集まりましたタオ
ルを送ります。素敵なぞうきんに変身して私達
のところに戻ってくるのを楽しみにしてます。
    神奈川県宮前区 S.Rさま


こんにちは。突然ですが、岩手の絵手紙仲間か
ら「復興ぞうきん」をプレゼントされました。
そのやわらかな手ざわりに一針ひとはりに紡が
れた方々の思いを感じ、私も何か出来ればと思
いました。少しですがタオルをお届けします。
できましたら「復興ぞうきん」20枚着払いで送っ
て頂きたくお願いしたいのですが。お元気で。
    神奈川県川崎市 T.Tさま


皆様お元気ですか。ずいぶん、ぶどうが遅くな
って具合でも悪くなったかと心配してくださっ
ているのではないでしょうか。実は先週、お送
りするつもりで箱詰めし落ちた実を拾って食べ
てみると渋が口の中に残ります。これはダメと
全てやりなおし、皆様が集まる日に合わせて、
一週間おくれてしまいました。それでなくても
今年は10日程遅れての収穫でしたので、ずい
分おそくなってしまいました。今日も一房の一
粒は味をみて渋がないことを確認して箱詰めし
ましたが、中においしくないものが入っている
かもしれません。昨年、スタッフの方々は一粒
ずつ召し上がったと聞き、今年はもう少し沢山
お送りしようと意気込んでいたのに出来が悪く
て申し訳ないです。来年は期待していて下さい
。それでは、又、一年お元気で!
     山梨県甲州市 Tさま


毎日、暑い日が続いております。皆様も御元気
にお励みのことと思います。先日、洋装関係の
仕事をされている方が全部生理してやるという
話を聞き、ししゅう糸があるとのこと、早速、い
ただくことになりましたのでお送りいたします。
タオルはお二人の方からいただいていた分で
ついでの時にと思いしまっておりました。お役
に立てばうれしいです。ししゅう糸をいただいた
方の住所など一応書いておきます。福岡県行
橋市 K.T様です。まだまだ暑い中、皆様お体
に気をつけておすごしください。



ma_20130604142458.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様