*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます81

ありがとうございます81

全国的に大雪ですが、皆様のお住まいの地域
は、いかがでしょうか。盛岡も首都圏に遅れて
朝方から雪が降っており、一日中、グレー色の
どんよりとした空模様です。でも、寒さにも雪
にも負けず!今年も頑張ります!
皆さん、応援よろしくお願いいたします!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



こんにちは。先日、東北を旅行した者です。岩
手のお土産屋さんで「復興ぞうきん材料のご支
援をおねがいします」というチラシを見つけて、
使ってないタオルがたくさんありましたので、
ぜひお役に立てていただけたらと思い送付させ
ていただきました。また、私の趣味が手芸なの
で、刺繍糸も手元にありましたので一緒に送り
ます。制作してて心が楽しくなるように、なる
べく明るい色のものを選びました。被災者の方
々に楽しくぞうきんを作ってもらえたら嬉しい
です。
尚、礼状は必要ありません。またタオルがたま
ったら送りますね。それでは。
    東京都品川区 M.Mさま


紡ぎ組の皆さん、お疲れ様です。お体に気を付
けて楽しみながら頑張って下さい。私も八十路
を過ぎ体の方は思う様になりませんが口はまだ
まだ大丈夫です。喜んで頂けることを励みにお
友達とも合う機会が多くなりました。元気をあ
りがとうございます。
        Aさま


こんにちは。いつも「ZUTTO通信」と「紡
ぎ組だより」を送っていださり、ありがとうご
ざいます。読むたびに心がぐーっと岩手の
方に向きます。
このたびの通信7月号”3人の方のスタート”に
ついての文章は特に感動しました。じーんと来
ました。又、紡ぎ組だよりにありました「宮古
サロン再開」はすばらしいですね。それもこれ
もYさんとIさんが中心になって被災された方
の心に寄りそうよい活動をずーっと続けてこら
れたからでしょう。ご苦労もあったと思います
が、ほんとうに頭が下がるばかりです。遠方
から今はZUTTO会員でいることぐらいしか
力になれない私ですが、感動をありがとうご
ざいました。暑くなりますが、これからも御身
体大切にご活躍下さい。   7月12日
    大分県宇佐市 H.Kさま


使いかけで申し訳ありません。お役に立てば幸
いです。当地は大変な暑さです。岩手はいかが
ですか。皆様、御自愛下さい。
      愛知県 Tさま


猛暑が続いております。紡ぎ組の皆様いかがお
過ごしですか。活動もこの暑さではたいへんな
事と思います。今回、ティッシュボックスカバ
ー大小と以前、巾着はあまりないと言ってたよ
うでしたので作ってみました。数がすくなくて、
すみません。夏ははじまったばかりですが、
少し涼しくなったらもう少しがんばります。皆
様も御体お大切に。
PS.一か月前、法事で陸前高田に行ってきま
   した。かさ上げの中をぬうように車で行
   き、気持ちがしずみました。まだまだで
   すね。
            Uさま


暑中お見舞い申し上げます。盛岡も天気予報
では、東京と同じ暑さの日も有るようですね。
只今室内31度有りますが、手ぬぐいを首にま
きせんぷう機を回しています。仕事は探してい
ますが、まだ決まっておりません。八月一日に
大学の試験が有るので終わってから本格的に
探すか検討しています。盛岡へ帰省する日は
未定ですが、もし決まりましたらおしらせしま
す。又、皆さんの笑顔に会えるのを楽しみに
しています。
        東京都 Yさま


亡き母の使い残した手芸品です。中途半端な物
ばかりで申し訳ありませんが少しでも使って頂
ける物が混ざっていれば幸いです。梅雨に向か
い皆様のご健康をお祈り申し上げます。
     東京都 Y.Yさま



梅雨の晴れ間の美しい紫陽花の美しい今日こ
の頃。
皆様、お変わりありませんでしょうか。先日は
紡ぎ組だよりと素敵なタオル(ぞうきん)を送
って頂きまして本当にありがとうございました。
私も毎日のように地域の学校や幼稚園や保育
園におはなし(世界の昔話・グリムの昔話・日本
の昔話)や絵本の読み聞かせをさせて頂いて
おります。我が家には今年90才の父と86才
の母がおりますので、病院に行ったり、又、孫
の子守もするので毎日バタバタしております。
皆様の活動のお手伝いが少しでもできたらと
思い、荷物を少しですが送らせて頂きます。
季節柄どうぞ皆様お身体御自愛下さいませ。
         平成二十七年六月二十五日
       大阪府堺市 Sさま


前略、御免下さいませ。
此度、大変気ままな御願いで私の手作りの作品
を御引き受け頂き、心より感謝して居ります。
暇にまかせてとりとめもなく編んだばかりで御配
り頂くのにかえって御気遣いさせているのではな
いかと思って居ります。どのようにして頂いてもけ
っこうですので、ごうぞ御笑納下さいますようお願
い申し上げます。今度も編み物はつづけて参りま
すので御希望等ございましたら可能な範囲で御
受け出来ればと思います。よろしく御願い申し上
げます。     十一月二十三日
      東京都杉並区 S.Tさま


「紡ぎ組だより」「ZUTTO通信」今月号を送っ
ていただきありがとうございました。「製作者
の声」のお写真がはじけるような笑顔に私も思
わずニッコリ。通信でその理由を知りなるほどと
…。日々の気温の上下の具合、当地鳥取でも
極端な差があります。風もなく照りつける日もあ
れば、すぐ次の日は寒さをも感じることがありま
す。皆様、御自愛下さい。  2015年6月12日
     鳥取県鳥取市 O.Yさま



ma_20130604142458.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様