*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます76

ありがとうございます76

盛岡城址とともに都市景観100選に選ばれた
盛岡の中津川に今年も産卵のために鮭が遡
上してきました。鮭はこの中津川で産まれ、
海で4年ほど過ごし、200キロにも及ぶ長距離
を遡上し、産まれ故郷の盛岡に戻ってきます。
私たち復興ぞうきんもこの力強い鮭のように!
更なる飛躍のために頑張ります!
皆様、応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


こんにちは。雑巾の材料ではなくて申し訳な
いのですが、もし袋ものなど作ってみたいと
思っている方がいらしたら使って戴きたいと
思い送らせていただきました。復興ぞうきん
の活動、これからも応援しております。
かしこ          H27.3月
     北海道函館市 Oさま


いつも沢山の資料をありがとうございます。
今回、体調が悪く入院する事になりました。
戻りましたら、又、協力させて頂きます。ポ
ストが小さいので郵便物はお控え頂きたい
と存じます。先日は、盛岡駅二階で買い求
めて参りました。お役に立たず申し訳ござい
ません。頑張っておはげみ下さいませ。
     岩手県盛岡市 N.Uさま


大変遅くなりました。申込書を同封します。
五年を迎え、ボランティア番屋も撤収、紡ぎ
組も場所が変わると少しずつとりまく環境も
変わっているようですね。皆様、お身体ご自
愛下さい。
      熊本県 K.Hさま


前略
すっかり春の陽気になりました。東北の地は、
まだまだ寒さが続くと思いますが、どうか皆
様お体ご慈愛されて下さい。
先日、3/8(日)杉並公会堂でのコンサート
で雑巾、入手しました。「雑巾」としていろい
ろ縫っています。きれいで嬉しいです。(Yさ
ん=大槌町、宮古市のSさんの作品)私は、
五行歌なるものをやっていて、そのつながり
での参加でした。東北、忘れませんよオ!!
元気、元気でゴー!!
    埼玉県川越市 H.Kさま


四月に入り、こちらは桜が咲き春そのものの
季節になりました。岩手はいかがでしょうか。
今回、レジ袋入れ25枚作ってみました。丸
いものは、なべつかみ又は敷物等、使い方
はいろいろです。50枚作りましたが、ティッ
シュ入れと同様、ぞうきんを買って下さった
方に差し上げ用にとも思っています。参考ま
でに販売する時は、300円前後でいかがで
しょうか。
           Uさま


復興の物産展でかわいいぷちぞうきんを手
にして思わず購入しました。さしこ大好きです。
いろいろおわりでしょうけど、元気でいて下さ
い。
      兵庫県神戸市 Y.Wさま


少しですが、タオル送ります。おからだに気
をつけて。いつか函館にもお越しくださいね。
   北海道函館市 N.Yさま


前略
大寒の季節ですが、かなり暖かな日よりです。
紡ぎ組の皆様は、お元気でお過ごしの事と存
じます。甘露寺では、夏に復興ぞうきんを頂
いております。とても皆様に好評です。去年
の七月に甘露寺のホームページに皆様の力
作の中から一部をのさせて頂きました。その
コピーを二部送らせて頂きます。フェイスタオ
ルと刺しゅう糸、少しですが送らせて頂きま
す。季節柄、お身体お大切に。そして復興を
お祈り申し上げます。        かしこ


たのしみながら、精を出していらっしゃる皆さ
まの姿が目に浮かびます。どうぞ一刻も早い
復興を念じて居ります。


いつもお世話になっております。少しばかりで
すが、手元に新品タオルが集まりましたので、
送らせていただきます。寒さ厳しい折、お体ど
うぞご自愛の程を・・・。
  カトリック大和教会 大和サポート



ma_20130604142458.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様