*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます75

ありがとうございます75

盛岡市内の街路樹のナナカマドに真っ赤な実が
つきました。この小さな可憐な実とともに盛岡
にも静かに秋が訪れます。少しづつ、長くて厳
しい冬が近づいてきますが、今日も皆様からの
お便りを励みに頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



少しばかりのタオルですが、お役に立てたら
幸いです。有難うございます。
    茨城県 M.Sさま


前略
埼玉では老梅も終りしだれ梅の美しい事。
皆様の元気なお便り寒い冬も終り早く春が来
るといいですね。
私も老人ホームのボランティアに行かせて頂
いていますので近ければ何かお手伝いと思い
ながら埼玉の空からお元気でと思うばかりで
す。寒さの折、体調くずさぬ様にお元気で。


こんにちは。私が復興ぞうきんを知って3年
がたち、その間、すてきだなぁと思った作品
は数限りなくあります。それぞれ販売場所に
見本として、またこの人は賛同して広めてく
れないかなと内心思う人に渡っていったので
すが、それでも私の手元に8枚のすてきな作
品があります。
この冬、縁あってこの8枚を近くの和間小学
校で展示してもらいました。児童数80人の
小さな小学校なのですが、出入口に近いとこ
ろに2か月以上も展示してくれましたので、
来客や保護者などおおぜいの人に見てもら
えたことと思います。
小学生に見てほしい(この力強さを知ってほ
しい)という私の思いを理解して下さって、
復興ぞうきんのことを全校集会で話し、展示
をいろいろと工夫してくださったのは、6年
担当のT.T先生です。私は1枚1枚に合う
色の白画用紙を選び、帯からお名前と出身
地が書かれた部分を切り取って作品と共に
貼り付けたのですが、先生はさらに「○○さ
ん」と平仮名で大きく書いたものを加え、小
学生にわかりやすくしてくださいました。
このたび作品が帰って来まして、思いがけ
ず子供たちの感想文が添えられていました
ので送ります。
皆様、どうかこれからもお体に気をつけてお
だやかな日々をお過ごし下さい。
PS 販売にはつながりませんでした。ごめ
   んなさい。
                4月5日
   大分県宇佐市 K.Hさま


復興ぞうきんを知って。
私は、復興ぞうきんを見て、すごくきれいだ
なと思いました。これをぬった人はすごいな
と思いました。また、こういう活動があるん
だなと思いました。これで、一人でも救われ
ればいいなと思いました。
 大分県 和間小学校6年 K.Mさま


復興ぞうきんを知って。
私は、復興ぞうきんを見て思ったのは、ふつ
うのキレイなぞうきんだと思っていたけれど、
そうではなくてみんなを笑わせてくれたり、
心をおちつけたりするんだとしりました。こ
れからも復興ぞうきんを作ってください。
   大分県 和間小学校6年


復興ぞうきんを知って。
初めて復興ぞうきんを見て、かわいいのも
あったし、色とりどりできれなのもありました。
それをぞうきんにして使うのがもったいない
けど、使ってみたいです。
  大分県 和間小学校6年 M.Nさま


復興ぞうきんを知って。
復興ぞうきんをというのを知らなかったので
知れて良かったです。いろんな色でぬって
いて、花などの形にもぬっていて、すごいな
と思いました。東日本大震災にあって、家な
どを失ったけど、こんなきれいなぞうきんを
作ってすごいなと思いました。復興ぞうきん
は気持ちがこめられていて、すごいなと思い
ました。
    大分県 和間小学校6年


できるだけ購入していただける物をと思って
おりますが今までお送りした物の中からどん
な作品が必要とされているかと思っておりま
す。
ティッシュボックスカバー丸型、角型の小物入
れ、レジ袋入れ等。もしわかれば又、少しづつ
作ってみます。今回の手さげは市原市のチャ
リティーバザーですが3000円~3500円。
キルティングがミシンですので2500円~
2800円。ポーチは1000円以下が良い
と思います。参考にして下さい。
カラータオルは後日おくります。

こちらは三月に入り少しづつ暖かくなってきま
した。支援センターの皆様いつも御苦労様で
す。今回は少し手の混んだ物を作ってみまし
た。いつもより時間がかかり数も少ないです
がお役に立てばと思っております。岩手はま
だまだ寒いと思いますが、どうぞ皆様御身体
に気をつけて支援の御仕事、よろしくお願い
いたします。
       千葉県 U・Aさま



いつもありがとうございます。岩手もりおか復
興ステーションは今年度をもちまして終了とい
うことになりましたので、こちらでお預かり活
用させていただいておりました「復興ぞうきん
フラグ」は一旦、お返しさせていただきます。
たいへんお世話になりました。どうぞこれから
も可愛らしい復興ぞうきんを作ってくださいね
!ありがとうございました。
   岩手もりおか復興ステーション



ma_20130604142458.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様