2015/09/18(金)08:00
昨今、世界中で痛ましい事故や事件、災害
が起きています。私たち復興ぞうきんも世界
中の皆様から励まし勇気づけられました。こ
れからは、ご支援頂いた世界中の皆様のた
めにも我ら復興ぞうきんが世界中を励まし勇
気づけられるよう一丸となって頑張ります。
どうぞ引き続き、応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


名古屋で飲食店をやっている者です。店に復
興ぞうきんをおいていますが、大変好評でした。
ありがとうございました。
      愛知県名古屋市 Mさま


初めてお便りを出させていただきます。ゴール
デンウィークにもりおか町屋物語館で勝正ブラ
ンドのショルダーバッグと携帯ケースを購入さ
せていただきました。たくさんの商品があって
迷いましたが、携帯ケースはその場で使い始
め、バッグは帰って翌日から使っています。
日頃、物語館にお見えになっているそうで、
今回お会いできず残念でした。また、盛岡に
行ける時に機会があることを願います。素敵
なバッグをありがとうございました。お元気で。
    神奈川県藤沢市 N.Sさま


お体に気を付けてお過ごし下さい。少しです
が、お手伝いさせていただきます。
         A.Oさま


こんにちは。zuttoの申し込みを母の名義でし
てから、復興ぞうきんの話をしましたら、母が
近所の方のご好意も含めて50枚ほどのタオ
ルを集めましたので送ります。私が繁忙のた
め、発送を監修できず、新しいものと言ってあ
りますがもし使えないものがあれば申し訳な
いです、、、処分頂けばと思います。その際に
はお手間かけることになりすみません。また、
引き続き、この活動とは繋がっていたいので、
次回には改めてないといけない点があれば教
えてください。最近、おしゃべりする時間の多い
年寄りの輪に、活動拡散の可能性を感じていま
す。送り主はA.Oといいます。


ぞうきんと「紡ぎ組だより」を送っていただき、あ
りがとうございました。「ずっと通信」の最新号
五月号では公会堂のことに触れられていました
ね。家人は盛岡に住んでいたことがありますが、
やはり公会堂は音楽会やイベントの場所という
認識だそうです。おばあさまの姿、目に浮かぶよ
うだ、とも。商品カタログも色々と品物が増えたと
知りました。アマゾンで買えるとのこと、今度利
用してみます。(朝方の地震の報に驚きました。
皆様の無事を信じています。)
            二〇一五年五月十三日
     鳥取県鳥取市 Y.Oさま


皆様の御健康をお祈り申し上げます。ていねい
に縫ったぞうきんをありがとうございました。
      東京都 Y.Sさま


拝啓 陽春の候 ますますご清祥のこととお慶
び申し上げます
さて 私こと このたび岩手県立沼宮内高等学
校勤務を命ぜられ このほど着任致しました盛
岡南高等学校在勤中は、公私にわたり格別のご
指導ご厚情を賜り心よりお礼申し上げます
明るく素直な生徒たち、心温かな地域の方々、
そしてすばらしい先生方に支えられて、復興教
育など様々な分野を学び、充実した六年間を
送ることができました
新任地におきましても微力ながら覚悟をあらた
に最善の努力を尽くす所存でございますので、
今後共一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお
願い申し上げます
まずは略儀ながら書中をもってお礼かたがた
ご挨拶申し上げます
            平成二十七年四月吉日
二年間、大変お世話になりました。南高校の活
動は継続する予定です。個人的にも何らかの
形でかかわっていきたいと思っております。
    岩手県岩手郡 K.Yさま


いつも大変お世話になっています。
東葛病院は毎月立っているので数字をきちん
と出しましたが、他にはお寺のお盆、介護施
設のおまつり、自治会のおまつり、早稲田大
学同窓会総会、等々。様々な場所で販売しま
した。その時にご寄附いただいた物やお茶飲
み友だちからの寄附やほんとに色々ですが、
1年経ったら5万円を越えていました。他の方
々と比べると少ない額だと思いますが、私たち
の精一杯の額なんです。ぷちのぞうきんを続
けていただきたくできれば、その材料の購入
に使って下さるとうれしいです。サロンの場所
が変わったとのこと、できれば、今年中に一度、
伺いたいと思っています。皆様、お元気でご活
躍下さい。               2015.3.30
     千葉県流山市 R.Iさま


いつもありがとうございます。
今回、新たな取り組みで(新しい支援者の方の
提案です)近所の病院の入口に立ち、販売をは
じめました。3月はできる限りの下記の日程で
立ちました。4月からは毎月11日に立つこと
にしました。下記3月の結果報告です。数字が
皆様を応援しているというメッセージになれば
良いなと思いお送りします。

‐東葛病院付属診療所の
         平成26年3月支援明細‐
3月7日 37枚
3月8日 25枚
3月10日 32枚
3月11日 73枚
(以下、抜粋)
===========
3月合計枚数 347枚

‐東葛病院付属診療所の
 平成26年4月~平成27年3月支援明細‐

平成26年4月~12月 223枚
平成27年1月~3月  102枚
================
平成26年度合計 325枚

‐西初石六丁目自治会もちつき大会‐
支援枚数 94枚
       千葉県流山市 
   R.Iさま、K.Nさま、Y.Uさま


あまり多くは寄付できませんがほんの気持ち
です。セイブ岩手さん、がんばってください。





ma_20130604142458.gif

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX