*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます72

ありがとうございます72

岩手県内で開催された田んぼアートの見頃
も終わり、稲の収穫のシーズンが到来しまし
た。岩手のキャッチフレーズ『黄金の国、いわ
て。』の文字通り、岩手が黄金色の稲穂で輝
いております!今年も実り多き一年になりま
すよう、無事に収穫できますよう祈りつつ、
復興ぞうきんも負けずに頑張っております!
どうぞ応援よろしくお願いします!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


こんにちは!
10月も、もう終わろうとしています。
いつもお世話になります。白いタオル少しで
すが、送らせていただきます。九州は朝晩
は寒いですが、昼はまだまだ暑い時もあり
ます。岩手はもうすっかり冬(?)みたいな
感じでしょうか。大変ですね・・・不自由なこ
とが多いと思います。先もなかなか見えま
せん。支援もだんだん少なくなっている事
でしょう。でも復興ぞうきんのお蔭で、遠く
にいるわたし達も、なにかひとつでも、お
手伝いを、とつながる事が出来ています。
ぷちが大人気ですよ。とても使い勝手が良
いです。先日発注した際『1カ月待ち』でし
たが、そもそも縫う枚数が少ないのかな。
それともぷちがどんどん売れているのか
な。といろいろ思っています。Hさんも『ぷ
ち』ファンですので、どうか頑張って縫って
いただけたら・・・と思います。
お体には気をつけてくださいね!!
          2014年10月29日
     大分県 A.Kさま


寒くなってきましたがチームの皆様おかわり
ありませんか?生活小物も予定していました
が、なかなか作りためる事ができませんでし
た。とりあえず11月、12月に使えるように昨
年と同じクリスマス用品ばかりですが皆様の
気持ちが少しでも明るくなれるようにと思いま
す。
      千葉県 A.Uさま



皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私の中で継続してできる事が、これしかない
ので・・・浜松名産のミカンを送ります。
三ヶ日みかん農家からのみかんです。ビタ
ミンCをとって、寒い冬を乗り切って下さい。
                12月吉日     
      静岡県 R.Sさま


前略 はじめましてイオンプロダクトファイナ
ンス株式会社と申します。
今回、『復興ぞうきん』プロジェクトの方に支
援させて頂きたく、当社社員より(復興ぞうき
ん)材料のフェイスタオルを募集いたしました。
一箱ですがお送り致しましたので、よろしくお
願い致します。お役に立ちましたら幸いと存じ
ます。
みなさまのこれからの益々のご活躍を祈念し
ております。
             平成26年12月24日 
      東京都千代田区 
 イオンプロダクトファイナンス株式会社さま



先日は、復興ぞうきん無理な注文で、ごめんな
さい。そろそろ届くかな・・・なんて思ってます。
20日のイベントに使うそうなので、18日まで
には着くようにお願いいたします。友人たちか
ら、またタオルが届き、少し数がまとまりました
ので、お送りいたします。このところ我がらいず
にも、銀行やら証券会社からタオルが集まって、
少しは景気いいのかしら・・・なんて思いましたが、
中小の業者さんは名入れタオル作らなくなって
しまいましたね。残念ですが集まりがいまいち。
また声がけし、集まりましたら、お届けいたしま
すね。四国で死亡者が出るなど、雪の被害が
聞こえてきますが、青森も土日にドカ雪が降り、
家の前、事務所の前、駐車場と片付けに大わ
らわでした。今年もカマキリさんは地中深く卵
を産んだとか・・・。大雪なのかなぁ。
被災地の皆さんはもとより、ぞうきんを縫って
くださるみなさまや、SAVE IWATEの皆さんが、
この冬も健康で過ごされるよう、青森より祈っ
ております。では、お元気で!
                2014.12.09 
 青森県 有限会社らいず代表 H.Nさま



お世話に成っております。心のこもった復興ぞ
うきん。
お友達、知人の方々にさしあげて『かわいい』
『きれい』と言われて自分のことのように喜ん
でおります。まだまだきびしい毎日かと思われ
ますが、どうぞお身体を大切にして下さいませ。
蔭ながら皆さまの御健康をお祈りしております。
                    2014.12.
    愛知県名古屋市 U.Mさま


ぞうきんの材料をお送り申し上げます。ご受納
下さいませ。
     神奈川県小田原市 M.Sさま


横浜で使わせていただいています。
教職員組合の機関紙『月刊JTU』に載っていた記
事を見たことがきっかけで、ぞうきん購入しまし
た。とってもきれいな仕上がりで大切に使って
います。私の周囲の人にもいろいろ話してい
ます。力になれることがあれば・・・皆さまの活
躍と健康を心から願っています。
                   H26年11月 
    神奈川県横浜市 S.Hさま


ぞうきん用のフェイスタオルを送ります。
使えないものが含まれておりましたら、お許し
ください。
      岩手県盛岡市 Mさま


こんにちは、初めてお便りをさせていただきま
す。ここ高森町は長野県の南、南アルプス、
中央アルプスの山々に囲まれ、りんご、梨、
ぶどう等の果樹園や、田園風景が美しく、
自然豊かな所です。東日本大震災で大変な
思いをなさった皆様が作られた“復興ぞうき
ん”一針一針に心のこもった温かさを感じま
す。そして、このぞうきんは、気持ちをつなぐ
“宝物”のような気がします。これからも私た
ちは皆様のいろいろな思いをより多くの方々
に伝えていきたいと願っています。
どうぞお身体を大切に・・・復興が順調に進み、
心身共に元気になられることを祈っています。
笑顔を忘れないで下さいね・・・葉書きを送ら
せていただきます。彩書・・・かな文字や漢字
をアレンジして、絵として表現したもの。一言
添え書きをつけています。ハガキはある施設
の方たちが牛乳パックで手作りしたものです。
ぞうきんに一枚づつ添えてお渡ししています。
喜んで下さる方がいることを励みに、感謝の
気持ちを込めて書いています。どうぞお手元
に置いて下さいね・・・復興ぞうきんとの出会い、
つながりに感謝しています。これからもどうぞ
よろしくお願い致します。
                平成26年9月 
  長野県下伊那郡 信州応援団 S.Mさま


今年も残りわずかとなりました。皆様、お元気
でお過ごしでしょうか。ボランティアの際は大
変お世話になりました。私はあの日の経験に
より進路目標が定まり、推薦入試に合格し、
春から福祉関係の大学への進学が決まりまし
た。大学で学んだことを生かし、将来被災地復
興に携わっていきたいです。まだまだ寒い日が
続きますが、お体に気をつけて過ごされますよ
うお祈り申し上げます。
               平成26年12月 
     盛岡南高校 M.Oさま



ma_20130604142458.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様