--/--/--(--)--:--
2015/08/31(月)06:03
盛岡の夏の風物詩、盛岡さんさ踊りも終わり、
東北の短い夏があっという間に過ぎ去り、一足
早く秋が訪れようとしています。
朝晩も涼しくなってまいりましたが、皆様からの
心温かいお手紙に励まされ、風邪も寄せ付けず
復興ぞうきんは頑張っております!
どうぞ応援よろしくお願いします!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


少しですが、使って下さい。 
             平成26年9月30日
      福島県 S.T.さま


秋が訪れて、少ししのぎやすい季節となりまし
た。皆さまいかがおすごしでいらっしゃいます
か。
友人、知人から、支援の一助になればとタオル
・ハンカチ・手芸材料などを頂きました。使っ
て頂ければ幸いです。(刺しゅう糸も少しです
が購入したものをお入れしました。)
震災から3年半が過ぎ、ついこの間のことのよ
うにも思えたり、長い時間が経ったようにも思
えています。直接うかがうことはなかなかでき
ませんが、HPやブログを拝見して、岩手や東
北の復興や支援のようすを少しでも身近に知り
たいなと思っております。
これから冬になりますが、どうぞ皆さまお体に
気をつけておすごし下さいますよう。 
              2014年9月30日 
    岡山県倉敷市 M.Y.さま


ほんの少しですが、お役に立てば嬉しいです。
またたまりましたらお送りします。
      東京都 Y.E.さま


はじめまして、山口県よりお便りいたします。
絵手紙の友を通じて「復興ぞうきん」を手にし
ました。
一歩一歩、一針一針、前向きに前進されている
お姿が目に浮び、もったいなくて飾っています。
お役に立てていただくばかりですが、タオルを
同封します。(本当に少しですみません。)
どうかお体に気をつけられ、ぞうきん作りを通
して笑顔ですごされますように。心から応援し
ています。私が手にしたぞうきんはM.Mさん
が仕立ててくださったものです。
       山口県 W.N.さま


寒さが厳しい季節ですが、風邪などひいてません
か?
復興ぞうきん購入させて頂きました。とっても可
愛いので使用するのが勿体ないですが、大切に使
わせていただきます。
少しばかりですがフェイスタオルを送りますので、
素敵なぞうきんを作って下さい。また購入させて
いただきます。
皆様が一日も早く笑顔で日常生活に戻れる事を祈
っております。
               2014年12月27日
     北海道網走市 U.Tさま


今年もお世話に成ります。よろしくおねがいします。
       愛知県 U.Mさま


社員有志より集まった手芸用品、刺しゅう糸をお送
りします。最近は必要品も変わってきているかもし
れませんが、お役に立てば幸いです。
     グラクソ・ミクソン株式会社
      BDS部 M.Sさま


お元気でお過ごしでしょうか。
新しい年が皆様にとって明るい日々となりますよう
お祈り申し上げます。
タオルは勤め先の幼稚園の保護者からの物です。
新しいぞうきんに生まれかわるのを楽しみにしてい
ます。
     神奈川県藤沢市 N.Sさま


岩手はものすごーく寒いのでしょうねえ。天気予報
の時の気温を見る度、千葉で寒いなんて言っていた
らバチが当たると思います。
2013年1月1日に義理の妹が亡くなり、今年の1月13日
に母が93才で亡くなりました。だから毎年お正月は
淋しい月です。
母は糖尿病、リウマチ、心臓も悪かったのに、最後
まで元気で笑顔を私たちに残してくれました。
少しでも、役に立とうとしていた人なので、この活
動も応援していました。
今度はどんなぞうきんかなと、楽しみにしています。
でももったいなくて、ぞうきんとしては使っていま
せん。お鍋を持つとき鉄びんを持つ時に使用していま
す。
いつか岩手を旅したいと、いつも送って下さるパンフ
レットを楽しく読んでいます。
(クリスマスカードを送ってくださいました。)
                2014年12月13日
           Sさま


ご無沙汰しています。皆さんお元気でやっています
か?
カラフルなタオルが手に入ったので送ります。安値
だったので生地が薄いかもしれません。スイマセン。
先日、子供のようにかわいがっていた猫が亡くなり
ました。
東日本大震災があって飼い猫と離ればなれになり、
この3年間、飼い猫と家族と暮らすために頑張って
きました。ようやく神奈川に戻ることになったのに、
たったの半年で飼い猫が死ぬなんて・・・飼い猫を
置いて東北に行ったことを後悔したり、今は悲しみ
でいっぱいです。でも最後を看取ることができまし
た。
色んな方の励ましや助けや、被災地の皆さんが頑張
ってくれたお蔭で神奈川に戻して頂き、涙が出るほ
ど感謝しています。
“いつも心は東北にあり!”一人でも多くの人が震
災前の生活に戻れるよう、少しでも被災地に笑顔と
光が戻ってくることを心から祈っています。
先日、夫の出張のお供で盛岡に行きました。
岩手山がとてもきれいで懐かしかったです。
これから盛岡に厳しい冬がやってきます。どうぞお
体にご自愛ください。縫い手の皆さんにもよろしく
お伝えください。
今は3年ぶりに満員電車に詰め込まれ、都内で働い
ています。やっぱり東京は楽しいです。
日中は家におりませんので、お礼の電話等は不要で
す。

PS.マフラーを編んでくれたU.Cさんですが、マ
フラーを被災地に送ってから寝たきりになり、今年
の4月か5月頃にお亡くなりになりました。
97歳でした。被災地のために寿命を短くしてまで
も被災地にマフラーを届けたかったのでしょうね。
本当に優しいおばあちゃんでした。
     神奈川県川崎市 M.Mさま




ma_20130604142458.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
