--/--/--(--)--:--
2014/12/20(土)10:30
多くの皆様のご声援とご支援に支えられ
東日本大震災があってから3年もの月日を
皆様と一緒に乗り越えられたことを
復興ぞうきん一同、心より感謝申し上げます。
来年もまた、皆様とともに東日本大震災を
風化させないために活動を続けて参ります。
今度とも同様のご協力と応援を
お願い申し上げます。

2015年が
皆様にとってよりよい年になりますよう
そして、復興の希望の一歩になりますよう
心からお祈りいたします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



近所のみんなで集めたタオルです。復興ぞうき
んに使ってください。東北の復興が早く進みま
すように、お祈りしています。  2014年9月
    京都府木津川市 E.M.さま


雑巾の製作に使って下さい。(ホンの少しの糸
で誠に申しわけありません) 
                平成26年10月7日
       お名前:不明


いつもお世話になっております。先月60個のぞ
うきんを注文してくれた川口中学校(八王子)の
学生さんより、お手紙をいただきました。同封い
たします。皆さんの想いが生徒の皆さんに届い
たようです(スミマセン、少し拝見させていただ
きました)。また、先週、世田谷区にある鴎友学
園の学園祭で、高校生徒会の皆さんが頑張っ
て販売してくれましたのでその時の様子を同封
します。皆さん一生懸命で、とても胸をうたれま
した。これからもよろしくおねがいします。   
                     平成26年
         東京都 T.さま


八王子市立川口中学校のボランティア部です。
現在10名で細々と活動しています。7月に募金
活動を中学校で行いその集まったお金で「復興
ぞうきん」を買わせていただきました。届いたダ
ンボールの中にメッセージも入っていたので、
みんなで読ませていただき、朝礼でも全校生徒
にきかせました。子ども達も嬉しかったようで、
返事をかかせていただきました。「復興ぞうきん
」を作っていらっしゃる方々に読んでいただけた
ら、幸いです。どうぞお体に気をつけて、これか
らのご活躍をお祈りいたします。
                平成26年9月18日
     東京都八王子市 K.W.さま

お忙しい中、復興ぞうきん60枚を用意していた
だきありがとうございました。私達は災害にあっ
たみなさんに少しでも役に立つとうれしいです。
募金活動をした事でみなさんに協力できたと思
うと良かったです。夏の暑い中、復興ぞうきん全
てキレイに手をかけて作って下さりとても感謝し
ています。災害にあったみなさんのためにも、
復興ぞうきんを大切に使いたいと思います。 
             平成26年9月18日
     東京都八王子市 A.K.さま


川口中学校3年のK.H.です。今回は返事のお
手紙として書かせてもらいました。メッセージを
見て、まだ支援が必要だと思いました。東日本
大震災は年が経つにつれ忘れていってしまう人
がいると思いますが、『復興ぞうきん』という支
援活動を続けるにつれ忘れていく人は少なくな
ると思います。少しでも支援の力になればいい
と私達は思っています。本当にありがとうござい
ました。          平成26年9月18日
      東京都八王子市 K.H.さま


私はボランティア読書部のFです。ぼくたちは、
被災地の方々に少しでもお役にたてるように学
校で募金を行い、そのあつまったお金で復興ぞ
うきんをかうことにしました。かったぞうきんは
学校の生徒みんなで大事に使いたいと思いま
す。最後のお手紙ありがとうございます。 
              平成26年9月18日
     東京都八王子市 F.さま


お忙しい中、復興ぞうきん60枚を私達のために
用意をしてくださってありがとうございました。と
てもキレイに作って頂いて嬉しいです。私達は
少しでも役立ちたいと思って募金活動をやりま
した。これからも、被災された方々のためにキレ
イな復興ぞうきんを作り続けて下さい。 
              平成26年9月18日
      東京都八王子市 K.S.さま


私たちのために60枚ものぞうきんを作っていただ
きありがとうございました。一つ一つ丁寧に作っ
ていただき、とてもうれしいです。私たちは少しで
も被災地の復興が進むように募金活動を始めま
した。集めた募金を被災地に届ける方法をインタ
ーネットで調べました。その中から復興ぞうきん
を選びました。私たちの集めた募金がみなさんの
役に立つとうれしいです。これからも被災地の復
興が一日でも早く進むように応援しています。 
              平成26年9月18日
      東京都八王子市 H.M.さま


川口中学校ボランティア読書部1年のNです。朝
のあいさつ運動と一緒に募金活動をしました。思
ったよりもたくさんお金がたまり復興ぞうきんを60
枚も買うことが出来ました。本当にありがとうござ
いました。私は学校で作るぞうきんを作ったことが
あるのでどれだけたいへんか分かります。それを
60枚も作るなんて本当にすごいことで考えること
もできないくらい大変だったと思います。そして手
紙も入れてくださりありがとうございました。私達は
1日でも早く復興することを願っています。 
            平成26年9月18日 
      東京都八王子市 N.Y.さま



ma_20130604142458.gif

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
