2014/12/11(木)10:30
大きな希望と夢を胸に!そして来年は現実に
向けて!一歩づつ頑張り抜きたいと思います。
来年も変わらぬご支援賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



東北にも 桜前線がとどきましたでしょうか。
ぞうきん用タオルの寄付がありましたので、お
送り申しあげます。          平成26年
    神奈川県小田原市 S.M.さま


タオル、お送りするうち2枚は名入りですが、
使えるようでしたら役立てて下さい。    
               平成26年4月4日
       埼玉県 T.N.さま


はじめまして。
岡山の「おひさまアートバザール」というイベ
ントでチラシを拝見し、復興ぞうきんのことを
知りました。家にあるもの・子どもの頃 学校
で使っていた裁縫セットの道具ですが、少しで
もお役に立てれば幸いです。皆様が今日も笑
顔でありますよう。          平成26年
       岡山県岡山市 O.K.さま


今日は、被災者支援プロジェクトのお訪を名古
屋でお聞きし是非参加させていただきたいと思い
微力ですが参加させていただきうれしく思います。
失礼かと思いましたが、私どもの会報を同封いた
しました。                平成26年
       愛知県岡崎市 O.S.さま


前略、用件のみで失礼します。
先日盛岡駅で復興ぞうきんを求めましたが、私は
新品タオルのぞうきんは気持ち的に使いにくく、そ
れに洗濯済みの古タオルがたくさんあります。これ
を送りますので 「二つ折りにして縁をかがっただ
け」 の私専用ぞうきんを作っていただけないでし
ょうか。縫い賃は私の特別注文なのでこちらで決
めました。代金はゆうちょ銀行にK.A. 名で送
金しますので入金をお確かめのうえ作ってくださ
い。不足するようでしたら連絡ください、すぐ送金
します。もし作れないときは宅急便の着払い伝票
を入れておりますので、そのまま送り返してくださ
い、可否の連絡は不要です。作れないときでも返
金は不要ですし、もし縫い賃として余るときも支援
金寄付にしてください。        草々 
                  平成26年1月13日
        山形県東根市 K.A.さま


昨年購入した ?復興ぞうきん? のお礼をお便り
したところ宛名不完全で戻ってきました。もし、手
立てがありましたらと思い、礼状同封させて頂き
ました。。お手数をお掛けし申し訳ありません。
何か方法ございましたら何卒よろしくお願いしま
す。                 平成26年
       東京都武蔵野市 A.H.さま


卯月の候 
四月に入りまして桜の花もきれいに咲きほころぶ
今日この頃の大阪です。盛岡も随分暖かくなって
きたようで少々動きやすくなってくるのではと存じ
ます。ししゅう糸等わずかですがお送りさせてい
ただきました。たくさんお送りしたいとは思ってお
りますが なかなか……です。どうぞ皆様 楽し
い一日一日をおくっていただきたく またお風邪
などを召されませぬよう御自愛下さいませ。
                    平成26年4月
      大阪府大阪市 K.F.さま


こんにちは
桜前線が北上し、今頃は 青森から北海道へ
というニュースを聞いております。皆様、今年は 
どんな思いで桜を眺めていらっしゃったのでしょ
うか。東北の港のお店再開とか イベント開催の
ニュースを見ると、少しずつ元気を取り戻してい
らっしゃると感じ、嬉しく、逞しさを感じて、私もの
んびりしてはいられないと思います。皆様の活
動の様子を友人や知人にお知らせしたところ、
協力していただきましたので、少しですが 送ら
せて頂きました。同封の冊子は、家庭教育団体
の本です。素晴らしい内容 盛りだくさんです。ど
うぞご覧になってください。      平成26年
      茨城県高萩市 N.E.さま


お元気ですか。
先日地元のユザワヤさんが移転祝のセールを
されていたので、ほんの少しですが復興ぞうきん
の皆様の分も刺し子糸を買ってきました。本当に
爆安だったんですよ!!それと一部使用済みで
見苦しくて申し訳ないのですが 非定型50gぎり
ぎりになるまで、ストックの刺し子糸も同封させて
いただきます。皆様 楽しんで活動して下さい。
応援しています。           平成26年
         東京都 N.M.さま


先日 アマゾンより ぞうきんを 注文頂しました。
さっそく 使っていきたいと 思っております。ど
うも ありがとうございました。家にあった糸、本
当に 少量ですが 送らせて頂きます。もし よけ
れば お使い下さい。(半端もあり 申し訳ありま
せん) また後程 注文させて頂きたいと思ってい
ます。どうぞ よろしく お願いします。 
          平成26年
神奈川県横浜市 H.H.さま



ma_20130604142458.gif

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX