*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます59

ありがとうございます59

盛岡では今年も白鳥が飛来する時期になりま
した。もうすぐ冬本番ですが、寒さに負けず!
皆様のお便りを励みに頑張ります!応援よろ
しくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



東日本大震災から3年の月日を迎えようとして
います。あの日から、日々被災者復興支援のご
活動に奮闘されている事と思います。昨年復興
ぞうきんの事を知り、僅かながら購入させて頂
き、私どもの会の研修の時に会の皆さんに配り、
大変喜ばれました。有難うございました。今回、
新物のタオルを集めましたので、本当に少量で
申し訳ないのですがお送りさせて頂きます。微
力ですが今後もお力になれる事を模索しながら
ご活動に参加させて頂きたく思います。宜しく
お願い致します。
        大阪府 K.K.さま


いつも応援しています。まだまだ寒い日が続き
ますが 春に向けて桜色の糸を送ります。ひと
足先に、ぞうきんにきれいな花を咲かせて下さ
い。
       東京都 F.A.さま


あれから三年。雪の降る寒い春の中で今年もま
た「あの日」が来てしまいました。実のところ復興
ぞうきんはどうなっていますか? 皆さんが心の
底から笑える日は増えましたか? 昨年は、すっ
かりごぶさたしてしまい、本当に申し訳ありませ
んでした。「ずっと東北に寄りそいたい」などと大
きなことを言った自分が恥ずかしくなります。嫌
いになります。少し落ちこむことがあり、涙を流
すことも多かったのですが、紡ぎ組のブログを
読んでみなさんの奮闘ぶりに励まされ、また少
しずつ前向きになることが出来ました。この春
は、何か新しいことを始めようと思います。「傾
聴」の勉強会に出ることにしました。もう少しま
ともな人になれるようにがんばってみます。「復
興ぞうきん」は家の中、車の中、そして仕事用
のトートバッグの中と、いつも一緒です。私の
お守りになり、寄り添ってくれています。「復興
ぞうきん」のおかげで岩手県の他のNPOを支
援している近所の高校生とも交流ができました。
「復興ぞうきん」は本当に大きな存在です。あり
がとう!!さて歩き出そう。私も皆さんの後をつ
いていこうと思いますので、またよろしくお願い
しますね。同封したお金はわずかですが、「紡ぎ
組」の活動に使って下さい。材料でもお菓子で
も少しでも皆さんの笑顔の増えることにあてても
らえたらなと思います。寒いけれど絶対に春は
来ます。その日まで  ご一緒に ・・・・
  二〇一四年三月十一日
    岐阜県 N.C.さま


春とはいえまだ寒い日も大変です。始めてお便
り致します。「復興ぞうきん」をヘルパーさんから
頂戴し、大船渡のT.N.さんのお名前がありまし
た。タオルばかりで糸が少ないのです。おぞうき
んもお願いしたいと存じます。ホームページを見
て他の品もと思っております。お身体お気をつけ
て下さい。
      F.K.さま

初めまして。大阪の東北マルシェで活動を拝見
致しました。家で眼っていたタオルを、わずかで
すが送らせて頂きます。中には、私が震災前に
訪れた「岩手県岩泉町の小本温泉」と震災後に
訪れた「宮城県松島町のホテル大松荘」のタオ
ルが1枚ずつあります。この2枚のタオルは、
この活動で生かされることを、とりわけ喜んでく
れると思います。私の友人達は、大阪市で、宮
城県山元町の支援を、今も続けています。私も
参加しています。決して、東北を忘れていませ
んよ! これからも何かしら、応援していきます!
    大阪府 S.Y.さま

こちらは少し春らしくなってきましたが、そちらも
暖かくなってきたのではないでしょうか。タオル
のご提供がありました。やっと一箱分になりまし
たのでお送りします。手ぬぐいを提供して下さる
方がありましたので同送します。ふきんとして使
って下さっても良いと思いますし、ご自由にそち
らでお使い下さるとうれしいです。皆様 お元気
で ご活躍されることをお祈りしています。
まだ寒い日もあると思います。ご自愛下さいね。
    千葉県流山市 I.R.さま 


皆様 御苦労様でございます。記事を拝見して
から遅くなってしまいましたが、お役に立つよう
でしたら お使い下さいませ。お仕事の合間に
お茶でもお飲みになって下さいませ。ほんの気
持だけですけど、お茶代同封いたしました。高
令者なので お手伝いできないのが残念に思
われます。お体に気をつけてお過ごし下さいま
せ。
    岩手県盛岡市 U.N.さま


この度は「つながるサポーター『ZUTTO』」の
ご連絡をいただきありがとうございました。遅く
なりましたがサポート金お振込みしましたので
申込書を送らせていただきます。また、ほんの
少しですが「あっても困らないであろうモノ」を
送らせていただきます。インスタントコーヒー、
ティッシュはスタッフの皆様でご使用いただけ
ればと思います。見本の「紡ぎ組だより」に、
サロンのいるお子さんの画像がありましたの
で、おりがみも入れてみます。紡ぎ組の皆様
の活動を(少しですが)支えていけるよう私も
自分の仕事頑張ります。宜しくお願い致します。
      A.M.さま

前略、被災者の方々に役く立ててもらえばと思
いタオルをおくらせてもらいます。なおタオルそ
のものの提供は私の弟でして仕事がら多くタオ
ルをもらい利用できるものすべてを本日もって
きてくれました。どうぞご利用下さい。
草々 2014.3.21
   千葉県流山市 K.T.さま


三月三日 おひなまつり
お元気でおすごしのことと存じます。先日三陸
復興カレンダーをお送りいただきありがとうござ
いました。ご近所の皆様の各家庭に飾っていた
だいてお役に立っていることとおもいます。ひな
人形の絵てがみを少し書いてみました。少しで
も心のいやしになれば・・・と思い念じつつ、まだ
まだ じょうずにかけませんが、かくことが好き
ですので・・・あれから もう三年たつのですね。
私も、主人を亡くして20年になります。(病気で)
(現在62才です)
皆様の痛みが少しですがわかり 何かさせて頂
きたいと考え、(絵手紙)で楽しむことで今私は
幸わせです。どうぞ毎日、東北の方々のことお
祈りさせていただいております。お元気でお過ご
しくださいませ。かしこ。次回も、又 お送りさせ
ていただきます・・・・・・(感謝)
       兵庫県 Y.H.さま


ma_20130604142458.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様