2013/08/05(月)09:00
サッコラチョイワヤッセ!という威勢のいい掛
け声と共にようやく東北も梅雨明けし、夏がや
ってまいりました。サッコラチョイワヤッセと
は、昨日、閉幕した盛岡さんさ踊りの掛け声で、
漢字で書くと『幸呼来』というおめでたい言葉
です。復興ぞうきんもご支援してくださった全
国の皆様のためにもいっぱい幸を呼びたいと思
います。どうぞ、応援よろしくお願いします!



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



皆様へ
”復興ぞうきん”の話を聞きまして、そのお話
をまわりの方にさせていただきましたら、少し
ですが集まりました。遅いかもしれませんが、
お使いいただけたら有り難いです。
M.S.さんという方のぞうきんを今、手にし
ています。とってもていねいに作ってあり賛同
致しました。糸が有りませんので糸代の足しに
して下さい。少々でごめんなさい。これからも
皆様、お元気で!!
  天理教長良川分教会婦人会一同 Hさま


4月27日(土)、神保町のコーヒーハウス
『きゃんどる』で復興ぞうきんに出会いました。
大槌町のK.K.さんがお作りになったものを
購入させていただきました。この時いっしょに
いた友人もひとつ購入しました。復興には、ま
だまだ、まだまだ長い時が必要ですね。私はま
ず忘れずにいること。そして、復興ぞうきんの
ように出来ることからお手伝いしてまいります。
自分自身も、毎日難しいことばかりですが、岩
手のことを思っています。『紡ぎ組』のみなさ
ん、ありがとうございました。機会があれば、
作者のKさんにどうぞよろしくお伝えください。
    東京都新宿区 M.T.さま


復興ぞうきんづくりにお使いいただきたく、タ
オル、ししゅう糸、ししゅう針、チャコペンを
お送りいたします。
     新潟県 H.I.さま


前略
4月25日、Hさんご夫婦と一緒に伺った折、
皆様にいろいろなお話をお聞きし、私に何かお
手伝いできないかと考えておりましたが、毎日
の生活に追われてしまい、日数が経ってしまい
ました。あの4日間の三陸の情景と現地ボラン
ティアガイドさんのお話は深く心に残りました。
本当の復興までには、まだまだ時間がかかると
思いますが、いつまでも私自身の心に留めてお
きたいと感じています。あの時、お話を伺った
際、復興ぞうきんのタオルが不足しているとの
ことでした。お友達に声をかけて集った分をお
送りさせて頂きます。
    千葉県野田市 S.M.さま


お砂糖少々お送りいたします。そちら天候不順
やら暑さやら皆さま大変でいらっしゃるのでは
と心配しています。糸、少々申し訳ありません
が同封いたします。復興ぞうきんの皆様にもよ
ろしくお伝え下さい。
 神奈川県鎌倉市 カトリック由比ガ浜教会 
     婦人会長 K.I.さま


お元気ですか?大層な雨が降った様子をテレビ
で見ました。大変ですね。こちらは、とても暑
い日が続いていましたが、きのうから少し落ち
つき、梅雨の様な気候になっています。声かけ
て集まった物を送ります。糸は、つかってもら
えるかどうかわかりませんが、とりあえず送り
ます。不用であれば、処分して下さい。少しだ
けですが、お菓子も送ります。皆様でお茶飲み
して下さい。
    千葉県流山市 R.I.さま



全校生徒88名の小学校のある山あいの村です。
声をかけて集めました。
    三重県亀山市 天理教亀山分教会


前略ごめんください
お役に立てるものやらと思いますが、技のある
皆様に使える部分だけでも使っていただけたら
と存じます。お元気でおすごし下さいますよう
に。秋になると岩手のりんごを手に入れていま
す。りんごジュースも重宝しています。ささや
かなことですみません。
     静岡県静岡市 T.Y.さま


一日も早い復興をお祈り致します。
   三重県亀山市 天理教亀山分教会 
    部内教会 信者一同様


とても少なくて申し訳ありませんが、とりあえ
ず自宅にありましたタオルを送ります。仲間に
も呼びかけているので集りましたら、また送り
ます。がんばって下さい!!!
    栃木県小山市 M.T.さま



ma.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX