*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます50

ありがとうございます50

各地で大雨の被害が出ておりますが、いかがお
過ごしでしょうか。東北は、まだ梅雨明けせず
ぐずついた天気ですが、明日から盛岡でさんさ
踊りが開催され、東北の短い夏がはじまります。
私たち復興ぞうきんも東北の短い夏を楽しみつ
つ、ご支援くださった皆様のためにも一針一針
頑張りたいと思います。これからも応援、よろ
しくお願いします。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



『復興ぞうきん』6/14に受け取らせていただき
ました。月よう日(17日)に振り込みさせてい
ただきます。縫い手さんへの200円と共に皆様
の活動を少しでも多くの方に知っていただけた
らと思い、購入させていただきました。
声をかけたお友達はさっそく知り合いの方へ声
をかけてくれています。皆、心のどこかで『何
かできることがあったら・・・』という思いを
持っているんだなあと改めて感じさせてもらっ
ています。
いろいろ大変だと思いますが、みんなで応援し
ています!
    東京都町田市 T.K.さま



大変遅くなりましたが、母の会で集めたタオル
と刺しゅう糸をお送り致しますのでお収め下さ
い。お役に立てれば幸いです。可愛らしいぞう
きんを一同楽しみにしております。
    T女学院小学部 母の会



こんにちは。東京でぞうきんを買わせていただ
いています。しばらく間があいてしまった上、
わずかで申し訳ありませんが、刺し子糸をお送
りします。お使いいただけたら幸いです。また
お送りします。梅雨でむしあつい日が続きます
が、どうぞ皆様お体ご自愛下さいませ。
    東京都文京区 M.A.さま



前略
少しですが復興雑巾の製作にお使い頂ければと
思います。又、これまた少しですが、製作の休
憩時に一口召し上がって下さい。これから蒸し
暑い季節になります。皆様、くれぐれもご自愛
下さい。
    北海道札幌市 M.F.さま



はじめて送付させていただきます。東京都内の
方より、今回編み物教室をたたむという方から、
糸をたくさん頂きましたのでお送りします。
色柄、材質、大きさなどまちまちですが、何か
お役に立てましたら幸いです。 2013.6.17
 ふんばろうハンドメイドサポーターズ
(前ふんばろう東日本支援プロジェクト)
       Y.T.さま
 

インターネットで拝見しまして、送らせていた
だきます。お役に立てれば嬉しいです。どうぞ
お使いくださいませ。
       T.G.さま


お世話になります。先だって、メールでといあ
わせしました調布のTです。わずかですがタオ
ルです。ご査収くださいますようお願い申しあ
げます。梅雨でジメジメしておりますが、ご自
愛くださいますよう。
  東京都調布市 K.T.さま、Rさま



毎日30℃を越える日が続き、梅雨をとばして
夏が来てしまったようですね。岩手の皆様のと
ころもずいぶんと気温が上がっているのではな
いでしょうか?先日、買い物に行きましたとこ
ろ、少し変わった糸が入っていました。夏に向
け、この様な色あいも楽しいかと思い、送る事
に致しました。暑くなってくると、針を持つ腕
にも汗がにじんできて大変かと思います。ぜひ
ミニタオル等手元において、休み休み、縫い進
めて下さい。この分では今年も暑さ厳しいよう
に思いますが、お互いに体を大切に。水分補給
を忘れずに乗り切っていきましょう。
*糸は中国製ですがブラジルとか、そちらの企
 画のもののようです。日本製のようにきちっ
 としてない所はご愛敬という事で・・・。
     大阪府 K.N.さま


復興ぞうきんを10個購入させて頂きました。
プレゼントに使わせて頂き、我が家では台ふき
んとして使わせて頂いてます。使うたび・・・
作られたお顔はわかりませんが、一針一針に心
を込めて縫っていらっしゃると想像しておりま
す。震災が起きた時、バスタオルとタオルを送
らせて頂きましたが・・・全てを流された方に
少しでもお役に立てます様にと送らせて頂きま
したが・・・復興ぞうきんとして、ぞうきんを
作って下さったその中の一部が何枚もが・・・
ぞうきんになったかしら?とも思ったりもして
ます。一日も早く普通の生活で暮せます様に願
っております。無理をせず、心に夢を描いて一
日一日を大切に過して頂きたく思ってます。
必ず幸せな日々が来ます様に願っております。
プレゼントを受け取って下さった方々から新し
い輪が出来ます様に!!
    埼玉県川口市 T.N.さま


暑中おみまい申し上げます!
復興ぞうきん100枚が届きました。みなさん
の一針一針がいっぱい詰まった宝物のような箱
を感動して眺めています。これを『ありがとう
!』と受けとってくれる人たちへ、必ず届けま
す。昨日から急に梅雨明けで猛暑がやってきま
した。おからだ大切に、のりきって下さいね。
*『手しごと絆フェア』お疲れさまでした。
 13団体による大きなイベントだったのです
 ね。盛岡復興支援センター、SAVE IW
 ATEのみなさんの力、すごいですね!
 (拍手!)7/7
    東京都渋谷区 T.K.さま



ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様