2013/06/17(月)10:00
ここ盛岡はまだ6月だというのに、夏日のよう
な暑さが続いております。時折、岩手山から
吹き下ろす風が心地よく感じます。
この暑さにもめげず!復興ぞうきんは、
まだまだド根性で頑張ります!
応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )





数枚ですが、お送りします。いつかは東北に訪れ
たいと思っています。その時はよろしくお願い致
します。           三月三十一日
   千葉県袖ヶ浦市 M.T.さま


前略
この度は、ツィッターのご縁でこの様に活動なさ
っている皆様のお役に立ててうれしく思います。
このししゅう糸は、長崎の方から贈られた物です。
お義母様がひな人形を作っていらっしゃった方で、
その方が亡くなり、材料をたくさん『ひな人形を
作って下さい』と、当方に送って下さいました。
盛岡の中央通りで復興ぞうきん、私も買ったこ
とがあります。色がいろいろでぞうきんに向かな
いものありそうですが、少しでもお役に立ててい
ただければと思います。
よろしくお願い致します。      かしこ
          平成二十五年五月十五日 
  R.I.さま、岩手県矢巾町 Sさま、
  岩手県宮古市 Sさま、東京都 Yさま



やっと春らしい陽気になってきました。皆様、
お元気で、ご活躍のことと存じます。
先日は大盛況で500枚のうち440枚売れました。
多くの方々が皆様を応援しています。皆様の様子
をお伝えすると自分も東北出身だからとたくさん
買って下さる方もいました。その時の写真と、
その前のお祭りで販売した時の写真を同封しま
す。お祭りでタオルの提供の呼びかけをしたら少
しですが集まりました。糸も集まりましたので送
ります。お菓子は皆様が集まられた時にお出し下
さいませ。            2013.4.29
糸とタオルの追加がありましたので送るのが遅く
なりました。
       R.I.さま



先日はわざわざ電話ありがとうございました。
ししゅう糸入れるのを忘れていましたのでお送り
します。
     千葉県 A.U.さま



はじめまして。ZAZIEさんのブログで復興ぞ
うきんのことを知り、HPを拝見しました。少し
ですが、タオルで協力させて頂ければと思い送ら
せて頂きます。すてきなぞうきんになって復興ぞ
うきんのおやくにたてましたら幸いです。
5月とは思えない位、寒くなったり暑くなったり
天候不順の毎日ですが、参加されている皆さま、
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。 5/16
     群馬県 K.O.さま



今年も『三陸復興カレンダー』を見ながら過ごし
ています。島根からもずっと応援し続けますので
身体に気をつけてください。いつかそちらに行き
たいと思っています。
     島根県 K.S.さま



先日、流山市の菜の花フェスタと言う行事で偶然、
復興ぞうきんを売っている方々に出逢いました。
お作りになった方のお名前が書かれていて、とて
も身近に感じ感動しました。
友達の分も買ってお分けしましたところ、刺しゅ
う糸・タオルが次々と寄せられましたのでお届け
いたします。刺しゅうの手作りぞうきんはもった
いなくて使えないと皆口々に言っております。
大切に使わせていただきます。皆様どうぞくれぐ
れもお身体を大切になさって下さい。五月十四日
   千葉県流山市 S.T.さま、
   Y.M.さま、N.T.さま、
   M.O.さま、T.K.さま、
   M.S.さま



先日、流山市のイベントで『復興ぞうきん』のこ
とを知りました。実家に眠っているタオルがたく
さんありましたので、使っていただけたらと思っ
ています。まだまだ大変だと思いますが皆様お身
体に気をつけて頑張って下さい。
   千葉県流山市 Y.H.さま



復興ぞうきん50枚、届きました!ダンボールを
あけてみると色とりどり、表情さまざまな、ぞう
きんさん達が並んでいて、以前より、明るい雰囲
気が伝わってきました。なかなか心の傷は消えな
いでしょうが、みんなでおしゃべりしたり、支え
あうことで、笑顔が増えていくといいですね。
4月にそちらを訪ねて、いろいろお話をきき、い
ろいろな形のとりくみが始まっていることを知り、
心強く思いました。私もご縁があって、つながっ
た復興ぞうきんを通して何か自分にできることが
したい!と地元の活動の中でこちらの人たちに伝
えたり、売ったりしながら、支援を続けていきた
いと思っています。
みなさまの『絆づくり』のすばらしい経験は、震
災をきっかけに始まったこと・・・でも、それだ
けには終らず、これからの日本の未来をひらく一
歩一歩につながっていると思います。私たちもそ
こに大きな価値を見いだし、震災にまだ会ってい
ない人たちにも、これからは『絆づくり』が大事
なことだと感じています。これからも、ずっとず
っと応援していきます。
   東京都渋谷区 C.H.さま



梅雨の候、皆様にはますますご健勝の事と存じま
す。タオル(新品・未使用品)を送らせていただ
きます。少量ではございますが、お役立てて頂け
たら幸いです。蒸し暑い日が続いておりますが、
お身体ご自愛下さい。
    栃木県佐野市 T.O.さま



ma.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | *復興ぞうきん*プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX