*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます45



ありがとうございます45

盛岡の桜も散り新緑の季節となりました。青々
とした草木や色鮮やかな花が眩しく、厳しい冬
を乗り切った私たちへの贈り物のように感じま
す。私たち復興ぞうきんも厳しい冬を乗り越え
今年もめいいっぱい大輪の花を咲かせたいと思
います。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




皆様の想いがこもった”復興ぞうきん”これから
も楽しみにしております。ファンより
    東京都 I.T.さま


こんにちは。復興ぞうきんを生協(パルシステム
東京)から手に入れた者です。カラフルな糸で縫
われたぞうきんで食卓ふきにぴったりです。また
機会があったら手に入れたいと思います。大槌町
出身のYさんが製作されたものでした。同姓な
ので、思わずお便りしました。このハガキは特別
支援学校の生徒さんのお手製です。まだまだ寒い
のでご自愛下さいませ。2013.2.27
    東京都多摩市 M.Y.さま

 

まだまだ寒さが厳しい折ですが、体調などはいか
がでしょうか。会社の同僚で持ち寄ったほんの少
しのタオルですが、お使いいただければ幸いです。
今後も非力ながらですが、ご協力させていただき
たいと思います。
皆さまにおかれましては、風邪など引かぬよう、
どうかご自愛ください。
      神奈川県平塚市
      C社平塚事業所 
   Eさま、Kさま、Mさま、Iさま



いつもお世話になっております。遅くなりました
がタオルをお送りします。2月のブログ記事を拝
見し、タオルの在庫が少ないということ驚きまし
た。これからはフリマなど行った時、気をつけて
みておきたいと思います。
また、再度復興ぞうきんを10枚購入したいと思
います。いつもの口座へのお振込みでよろしいで
しょうか。いただきもののお返しなどで差し上げ
ることが多いのですが皆さん喜んでくださいます。
丁寧な手仕事に感嘆の声があがることもしばしば
です。
   埼玉県越谷市 M.A.さま



活動にどうぞお役立てください。応援しています。
        匿名希望さま



お使い頂けたら幸いです。まだ冷えます。お身体
ご自愛下さいませ。
     大阪府 Y.M.さま



はじめまして!復興ぞうきんをパルシステム東京
を通じて買わせて頂き、毎日愛用しています。
(ぞうきんではなくフェイスタオルでですが・・
・笑)
twitterで糸だけでも受け付けて下さると
知りさっそくお送り致します。少しばかりですが、
お役に立てればうれしいです。私は幼い頃に原町
市立病院(おそらく現・南相馬市立総合病院)に
3ヶ月程入院していたことがあります。小さかっ
たのでよく覚えていないのですが『はらのまち』
という名の駅があったことや相馬の野馬追祭に連
れて行ってもらったことはしっかり覚えています。
馬に乗せてもらって、写真を撮ってもらったこと
や、誰かわからないけれどよく会う地元のおばあ
さんが、私にびわをむいて食べさせてくれたこと
など・・・入院していたベッドの側の窓辺にあっ
たアナナスの鉢植えを、眠っては眺め、また眠っ
ていたことなども、とても断片的な記憶ですが、
今でも『はらのまち』という言葉を聞くだけで、
胸がなつかしさでいっぱいになります。今もやは
り病気で思うように外に出られない身ですが、も
し叶うならぜひまた『はらのまち』を訪れたいと
思います。何十年経っても、私の心の中の『はら
のまち』の記憶はあたたかく宿りつづけます。
紡ぎ組の皆さま、復興ぞうきんにたずさわる皆さ
まの毎日が、平穏無事でありますよう、春が早く
訪れますよう、祈っています。お体ご自愛下さい
ませ。
      東京都 Y.K.さま



秀峰南部富士の吹き降ろしにて御地は未だ厳しき
寒さの朝晩の事と思います。皆様お元気でらっし
ゃいますか?でも、お花の春、そちらにももう少
しですね~。こちらの桜も今日は一気に八分咲き
・・・今年は早いですね~。少々ですがタオルを
送らせて頂きます。素敵なぞうきんにされて下さ
いませね~。天候不順の折柄どうかお元気で・・
・真の春の訪れを祈りつつ・・・。
   千葉県鎌ヶ谷市 K.S.さま



復興ぞうきん、使わせてもらっています。復興が
進まないなか、このぞうきんを見ていると、みな
さんの笑い声が聞こえてくるようです。日本を代
表して、東北のみなさん方がこんな大変な思いを
してくれていると思うと、本当に心が痛いです。
いつも、気にかけています。元気出して下さい。
ぞうきんも、もらいましたが我家では被災地から
ワンちゃんを一人もらいました。もともとの子と
二人になりました。主人の実家が福島の相馬で、
やはり被災しました。多くの知人も亡くしました。
常磐道が復活していないので、なかなか帰れませ
ん。女性は強し・・・明るく、楽しさで生活して
下さい。応援しています。三時のおやつにめし上
がって下さい。
     東京都 K.M.さま


とり急ぎ愛を送ります。(みやこサロンの分と刺
繍糸は、また後日送りますね)
       千葉県 Uさま




ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様
