*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます44

ありがとうございます44

GW頃から盛岡もようやく春らしくなり、桜が
舞い散る季節となりました。今年も石割桜が
ド根性できれいな桜を咲かせてくれました。
私たち復興ぞうきんも石割桜のようにがんばり
たいと思います。今年も応援よろしくお願い
致します。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




大変お世話様です。いろいろ大変だと思います。
応援しています。マイコープを通して復興ぞうき
んを入手しました。もしできれば同封の葉書をお
届け下されば幸いです。(可能であれば)3/1
    東京都 A.O.さま


春の足音が近づいている今日この頃です。本日、
カラフルな糸で一針一針気持ちのこもった『ぞう
きん』が届きました。”ありがとうございます”
お掃除に精を出します。『一日も早い復興をお
祈りしています』
    東京都日野市 主婦さま


寒い日が、続きますが盛岡の皆様、お元気にされ
ていらっしゃるでしょうか。復興ぞうきんの事を
HPで知り、わずかではありますが、糸などを送
らせていただきます。母がもう使わないというの
でお役に立てて下さるとうれしいです。
    北海道 M.K.さま


こんにちは、残りの刺しゅう糸ですが使っていた
だければと思います。寒い日が続きますが、お体
を大切に春を迎えて下さい。草々
   神奈川県横浜市 Y.T.さま


twitterで知人がツィートした記事から、
こちらの活動のことを知りました。blogを拝見し
てすぐに、普段利用している楽天ショップでタオ
ルを購入したのですが、160匁のものを注文して
しまっていたので、後で200匁のものも追加で注
文したせいで、お送りするのが遅くなってしまい
ました。薄手のものも使い道があるかも、と思い
同封しております。こちらの活動のこと初めて知
りましたので、今はタオルをお送りするぐらいし
かできませんが、何かできることがありましたら
お声をかけていただければ・・・と思っておりま
す。
    大阪府箕面市 S.K.さま


少しですがタオルと糸をお送り致します。復興ぞ
うきんのファンの一人として応援しております。
    東京都千代田区 I.T.さま



小牧市南部コミュニティセンター所長のIです。
私どもの施設はコミュニティセンターと児童館が
併設されており、二つの施設を併せて通称ふらっ
とみなみと呼んでいます。ふらっとみなみは毎日
子どもから大人まで沢山の方が利用される、とて
も活気のある施設です。児童館を利用される母親
クラブの役員から復興ぞうきんプロジェクトの活
動を伝え聞きました。私たちが出来ることであれ
ば協力しようと考えて早速館内に復興プロジェク
トの皆さんの活動について掲示し、利用者の皆さ
んに寄付を呼びかけました。うれしいことに、わ
ずかな日数でこんなに沢山の物資が集まりました。
この寄付物資には、私たちの施設を利用する皆さ
んの活気が詰まっています。この活気の一杯詰ま
った物品が1日も早い復興の力になることを願っ
てお送りいたします。
   愛知県小牧市 
   ふらっとみなみ 所長H.I.さま


東北大震災から2年になりました。その間、私た
ちが出来る事は何か・・・とカトリック大和教会
一同は祈り、物資、ボランティア活動と行ってき
ました。2年たってもこの気持ちは変わる事なく
続けています。復興に向けて皆様と一緒に思いを
一つにして、これからも歩んでいきたいと思って
います。一枚のまっ白なタオルから素敵なししゅ
うが入った雑巾に変身するのは、力強い、そして
優しさが感じられます。出来上がった雑巾を販売
(カトリック大和教会にて)することも出来ます
ので、声を掛けて頂けたらと思います。
皆様、お身体を大切に!! 3/5
   神奈川県大和市 
   カトリック大和教会大和サポートさま



復興ぞうきんプロジェクトの皆様
初めまして。先日皆様のサイトをご紹介頂き、少
しでもお役にたてば・・・とタオルをお送りさせ
て頂きます。訂正記事をUPされる前に注文して
しまった為、厚さが少し心配なのですが、宜しか
ったらお使い頂けたら幸いです。私は震災当時は
宮城県の多賀城に住んでおりました。本当に東北
は慎ましく、また是非足を運びたい・・・と切に
願っております。盛岡はまだまだ寒い事と思いま
す。お体ご自愛下さいませ。
    千葉県市原市 K.K.さま



こんにちは。最近ネットを始め『復興ぞうきん』
を知りました。フェイスタオル(33枚仕分け
済み)刺しゅう糸(使用途中のもあります)を
送らせて頂きます。ほんの気持ちですが御使用く
ださい。皆様の復興を心からお祈り致します。
また、御協力したいと思いますので宜しくお願い
します。
    神奈川県川崎市 K.H.さま




ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様