*復興ぞうきん*プロジェクト さくらまつり(川崎市宮前区)

さくらまつり(川崎市宮前区)

関東の方からちらほらと
さくらだよりが聞こえてきています。

いいなぁ~^^

ということで、ご案内です。


川崎市宮前区で行われるさくらまつりで、
復興ぞうきんを販売していただけることになりました。

宮崎台 第17回ふる里さくらまつり

毎年4月第1日曜日、
東急田園都市線「宮崎台」駅周辺で開催します。
駅前のさくら坂は歩行者天国になり、
ゆっくり歩きながら、さくらの花を楽しむことができます。
地域の皆さんの寄付とボランティアで運営する
手づくりのお祭りです。
(実行委員会HPより)

日時:2013年4月7日(日)
    10:00~16:00
場所:東急田園都市線「宮崎台」駅周辺


こちらのフリーマーケットに出店してくださるそうです。


さくらまつりの詳細はこちら

http://msakura.com/

宮崎台さくら祭り
(クリックで大きくなります)

東京・神奈川近郊にお住まいの方、
ぜひぜひ足をお運びくださいませ^^

よろしくお願いいたします。




なみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

千葉県 k・Sさま

千葉県 k・Sさま

タオル届きました!手紙も拝見しました。
あけびの絵の暖かな雰囲気の絵はがきには
心がほっこりしました。

タオルは早速明日の宮古サロンにお持ちしたいと思います。

ありがとうございました。

No title

紡ぎ組さま  こんばんは~!!

丁寧なRe:コメントありがとうございました。
タオル本当にささやかですが、仕分けして本日発送依頼してきました。
これからですと桜の刺し子などが彩られるのでしょうかね~^^
いやもう夏模様のデザインでしょうか。。。

盛岡の桜といえば「小岩井農場の一本桜」が思い出されます。
「どんと晴れ」良いドラマでしたね♪
どうか皆様楽しいお花見が出来ますように祈りつつ・・・

K.S.さま

タオルの募集について、お友達にお声掛けをいただき、
ありがとうございます!

お送りいただきたいタオルについては以下の通りです。

・新品無地のフェイスタオル
   (カラータオル可)
・企業名や模様が全面に入って
   いないもの(片側のみやラインは可)
・手縫いできるように、厚すぎないもの

新品のタオルでも、変色したり汚れが付着しているものもあるようなので、
お送りいただく際には包装を取り除いて状態を確認していただき、
表に「復興ぞうきん用タオル(仕分け済み)」とご記入いただけると
大変助かります。
(その作業を被災者の方々とともにスタッフが行っております)

お送りいただく先は下記のとおりです。

<送付先>

 〒020-0023
 岩手県盛岡市内丸3-46
 もりおか復興支援センター内
 復興ぞうきん係
 080-1846-3593

盛岡は朝晩の寒暖差が激しく、夜中~早朝にかけては
相変わらず氷点下の日々ですが、
日中は、高い時では10度近くまで上がるようになって来ました。

さくらの開花は4月末ごろになるようですが、
K.S.様のように全国からいただくさくらだよりを楽しんでおります^^

千葉県から春の便りをありがとうございました。
心がほっこりしました。

はじめまして・・・

日頃の活動 お疲れ様です!!

最近こちら様のプロジェクト知りまして感銘をうけました♪
早速タオルの事友達にも声をかけて少し集まりました。
ほんのささやかですが、お送りしたいと思います。

つきましては、タオルの送り先をおしえて頂けないでしょうか。

この冬はことのほか寒く、被災地の皆様の健康を案じておりました。
が、桜の時季到来がうれしいこの頃です。
皆様の所へもその内必ず桜の春がとどきますよ~♪
お風邪など引かれませんように過ごされてくださいませね~!!

ではお手数ですが宜しくお願い致します!!

千葉県鎌ヶ谷市 K・S
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様