*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます42

ありがとうございます42

今日の盛岡の最高気温は9℃。風はまだ冷たい
ですが日差しは春を感じます。来週月曜日で
東日本大震災から丸2年を迎えます。もう2年
まだ2年。さまざまな想いがあります。
私たち復興ぞうきんは、何年たっても前向きに
一歩づつ頑張りたいと思います。
どうぞ、これからも応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



前略 先日、偶然にタオルを募集していることを
知りました。ちょうど家に新品のカラータオルが
ありましたので送付させていただきました。
出かけた先で、きれいな色の刺しゅう糸も見つけ
ましたので同封させていただきます。
ご活用いただければ幸いです。   2013.2.21
   神奈川県横浜市 S.A.さま


初めまして。先日、Twitter経由で・・・
タオルを集めていらっしゃると聞き、少しですが
送りますので宜しくお願いします。
尚、早目に注文した分が160匁で申し訳ないのです
が180匁と一緒に送らせていただきます。
寒い毎日が続きますが、皆様、どうか、お体、
ご自愛下さいますように。心から応援しています!
     愛知県 M.M.さま


タオル2枚と針が入っています。少しですが
お役立てくださればと思っております。
     東京都 Y.A.さま


阿部アサさんのステキな雑巾買いました。
応援しています。皆さんお体大切に。
    千葉県袖ヶ浦市 S.H.さま


私は、生活協同組合パルシステム東京の
組合員の東京在住のK.I.と申します。
半年以上前になりますでしょうか、生協
さんを通じまして、T様が作成してくだ
さった復興雑巾を頂戴しました。
鮮やかなグリーンのタオルで作られていて、
とても雑巾にするにはもったいなくて、
お風呂上がりのマットとして使わせていた
だいております。何度洗ってもちっとも
型崩れもなく、しっかりしています。
T様が心を込めて縫ってくださったのが
伝わってまいります。すぐにお礼をと思い
ながら、お伝え手段に手間取り今日になって
しまいました。
寒さが増す時期ではございますが、お体に
お気をつけてお過ごしくださいませ。
皆さまのご健康をお祈りしております。
   東京都 K.I.さま


もうすぐ七夕という季節になりました。
少しでも、被災された方々の状況がよくなって
いるとよいのですが、どうでしょうか?
何もできずにいて心苦しいのですが、
”復興ぞうきん”を大変重宝して使わせていた
だいております。ぬい方やデザインもそれぞれ
で、ぬわれた方のお人柄も伝わるようです。
私がいただいたのは、釜石のK.M.さま、
大船渡のC.N.さま、大槌町のM.K.さま
のものです。ありがとうざいます。  
              2012年6月23日
  東京都大田区 S.K.さま


この度はたくさんの心のこもった復興ぞうきんを
お送り頂き、ありがとうございました。一枚一枚
縫われた方の想いが感じられ、デザインもとても
可愛らしく、子供たちも喜んでおりました。
私達にできることは限られておりますが、この
ぞうきんを手にすることで被災地に想いを馳せ、
心を寄せるよいきっかけになったと思います。
子供たちの様子をお伝えしたいと思い、少しです
が写真を撮りましたので同封いたします。
東洋英和女学館小学部では”被災地にクリスマス
を届けよう”という活動を行っております。
子供たちが中心になって、手作りのオーナメント
を作りました。その一部をほんの気持ちではあり
ますが送らせていただきます。
ますます寒さが厳しくなってまいりますが、お体
にはお気を付けてお過ごしください。
みなさまがよいクリスマス、そしてよい年を
迎えることができますよう、
心よりお祈り申し上げます。
   東京都 東洋英和女学館小学部 
     母の会 K.I.さま



日々の活動、本当におつかれさまです。
以前、センターで雑巾を購入させて頂いた者です
が、刺し子の美しさにいやされながら大切に
使わせてもらってます。わずかではありますが、
タオル、役立てて頂けたら幸いです。活動が
休止することなく穏やかな春が迎えられること
を願って・・・。
  宮城県多賀城市 F.Y.さま



はじめまして。安比のHさんより皆様の活動
HPをシェアいただきました。少し薄いので、
使えるか不安ではありますが、もし、お役立て
いただけるなら幸いです。
まだまだ寒い日々が続きますが、お身体
くれぐれもご自愛くださいませ。
   東京都 J.O.さま



寒い毎日が続いておりますが、皆様にはお元気に
お過ごしでしょうか。昨年暮にあるところから
お歳暮としてきれいな糸で縫ってあります雑巾
を頂きました。大槌町のM.K.さんと宮古の
A.T.さんとの二枚です。本来でしたら使用
する事が良いのですけれど、一針一針に想いが
縫いこんであると思うと、早々には使用できず、
今のところきれいなままに置いてあります。
大震災のあと、すぐ寄付はしましたが、それだけ
ではと常々思っておりましたが労力となると年令
が・・・。そんな折、良いチャンスがまいこんで
嬉しく思っています。ほんのささいな協力ですが
タオルを送らせて頂きます。千葉県に住んでいて
寒いのですから、岩手県の寒さは想像できません。
お身体大切に益々のご活躍を願っています。
  千葉県市原市 K.A.さま



ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちこ様

いつも楽しいコメントありがとうございます^^

携帯だとどのように表示されるかわかりませんが、
入力欄の下の方に、コメントの公開・非公開を選択するところが
ありませんか?
そこにチェックが入っていたり、或いは選択していると、
こちらの画面には表示されません。
確認してみてくださいね。

私達管理者の方には連絡が来るようになっていますので、
スタッフは全員拝見していますよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちこ様

おはようございます^^

最近みっちこ様のコメントがずっと鍵コメ(管理人だけが閲覧可能)に
なっており、今回もブログを見ていただいている方々向けの
ような感じではありながら、鍵コメでしたので、
慌ててA.A.様に訂正した次第です。

ブログでは本名は伏せるようにしていたのですが、うっかりミスでした。
でも喜んでいただけたようなので、戻しました。
ころころ変えてしまってごめんなさいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさま

お名前が出てしまって申し訳ありませんでした!
不愉快な思いをさせてしまったかもしれないと
思うと、本当にお詫びのしようも」ありませんが、
以後厳重に注意いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様