--/--/--(--)--:--
2013/02/01(金)07:51
一昨日は宮古サロンだったのですが、
今月は、雪道に慣れたボランティアドライバーさんに
運転をお願いして、行ってきたんです。

私たちスタッフも、決して慣れていないわけではなく、
先月も私たちだけで行ってきたのですが、
1月2月は雪だけでなく、凍結も恐ろしく、
特に途中にある峠道には、
やはり雪道及び凍結道になれている方が
もしボランティアで参加してくれるのなら、と
SAVE IWATEのボランティアが参加する
メーリングリストで募集をしたところ、
早速手を挙げてくださったのが、
堀口淳一さん。

堀口さんは毎日、雪のたんまりある地域に
出勤していらっしゃる上に、
実は復興ぞうきんの前身である、
「復興雑巾」愛真館版の時代から、
時々ドライバーやカメラマンとして
活躍してくださっていた方で、
私たちは募集をする際に密かに、

堀口さんが来てくれるといいんだけどね~
でもハイシーズンだから忙しいだろうし…。

な~んて期待半分諦め半分だったのですが、

やっぱり真っ先に手を挙げてくださいました。

見事にハメられてしまった堀口さん(笑)。

(来月は別の方ですが、
この方もまた特別な方でそれはまた来月の記事で^^)


サロンは少し街中にあるので(それでも津波被害有り)、
沿岸部に出て現在の様子を写真に収めてきて欲しい
という依頼にも快く応じていただきました。

堀口さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



そして、なんとなんと!

前置きが長くなりましたが、
実はここからが本題です。



堀口さんは山登りを趣味にされていて
お仲間10数人と「Climb×100」とうのを
されているそうです。

これは、山一回登頂を1座として、
1座登るごとに100円を貯め、
100座登ったら、つまり1万円貯まったら、
自分が決めた団体なり活動なりに寄付するという
活動なんだそうです。

そして堀口さんは昨年、なんと113座を制覇!

その100円×113座=11,300円
復興ぞうきんの活動に、と
寄付してくださったのです。

これには私たちもビックリ\(◎o◎)/!

おまけに、お支払いしようとした宮古往復のガソリン代も

「今日はボランティアだからいいんです^^」と
固辞されてしまいました。


堀口さん、本当に本当にありがとうございました!
ハメてしまってごめんなさい(笑)


紡ぎ組運営資金として、
ありがたく大切に使わせていただきますね!




なみ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
