*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます37

ありがとうございます37

本日の盛岡は晴天で、朝から岩手山がくっきりと
きれいに望めます。
先週は盛岡でも最低気温が-11℃、今年一番の
寒さを観測しました。今日の最高気温は3℃です。
雪もだいぶ、溶けてきましたが明日はまた雪の
予報です。皆様、足元には十分にご注意ください。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



前略
先日は突然の電話で失礼致しました。
寒い冬に突入しまして、皆様の体調は
大丈夫でしょうか?
こちら浜松も最低気温が0~3℃となる日が
続いて遠州のからっ風が吹き荒れておりますが、
岩手の寒さとは比べものにはならないものかな?
さて、『復興ぞうきん』と巡り合ったのは
昨年の11月だったのにもかかわらず、
父が倒れたり、母の認知症が進行したりで、
すったもんだしている間に、1年が経過して
しまい、アクションを起こせずにおりました。
何かできるか考えた挙句、この時期は静岡特産の
みかんでビタミンCを摂取していただき、寒い冬を
風邪をひかずに乗り切っていただこうと思いました。
市場には出回らないいわゆる規格外というもの
ですが『三ケ日みかん』というブランドのみかん
なので、味は良いと思います。スタッフの皆様で
お召し上がり下さいね。復興ラベルに示してあった
『大槌町・M.A.』さんをはじめ、活動している
皆様のご健康を浜松から祈っております。
新年が『前進』ある年となりますように!! 
             H24.12月吉日
   静岡県 R.S.さま


寒さの増す中、いかがお過ごしでしょうか。
震災に被災された方々には心から
お見舞い申し上げると共に
被災地が一日でも早く復興するよう
また、復興に尽力されている皆様には
安全に留意されご活躍されることを
お祈りいたします。
  神奈川県横須賀市 M.Y.さま


タオルつかってください。応援しています。
  群馬県邑楽郡 小2年生 S.T.さま  


こんにちは!我家で眠っていた糸たちです。
お使い頂けるとうれしいです。
寒さ厳しい中でのお仕事お疲れ様です。
お身体ご自愛下さいませ。
   大阪府 Y.M.さま


こんにちは!生協で注文したキレイな手縫いの
ぞうきん届きましたよ~。あんまり美しいので
おそうじには使わず、鍋つかみや鍋敷きに
使っています。また、注文したいと思っています。
ありがとうございました!!
  東京都羽村市 S.K.さま


前略 
私は東京のヨガスタジオに通っているものです。
そちらのスタジオで皆さまが作成された雑巾を
購入しました。とてもきれいで使うのが
もったいほどです。太陽の刺しゅうが気分を
明るくしてくれます。HPを拝見させて頂いた
ところ、糸が不足しているとのことでしたので、
僅かですが送らせて頂きます。
使って頂けたら幸いです。
寒さ厳しき折、どうかお体ご自愛下さい。草々
  東京都 F.H.さま


前略
タオルを集めたので送らせていただきます。
糸も不足しているのですね。せっかくの
『ぞうきん』が作れなくなることだけは
避けなければ・・・。寒い中、どうぞみなさま、
体調にはくれぐれもご留意され新しい年を
お迎え下さい。来る年が輝く年になることを
心からお祈りします。
     Nさま


冬の寒さの中、お元気でいらっしゃいますか。
HPで刺繍糸の募集を拝見しましたので
少しですが、送らせていただきます。私も
何枚か購入させていただき、職場や家の台所で
愛用しています。毎回、素敵な柄が飛び出て
くるのでとても楽しみです。
盛岡の冬は神奈川の私には想像つかない寒さ
かもしれませんが、お体に気をつけられて、
少しでも和やかに年末年始を迎えられますよう
お祈り申し上げます。
鎌倉のお菓子です。皆様でどうぞ。
    N.S.さま


寒い日が続いていますが、皆様いかが
お過ごしでしょうか。復興ぞうきんを
見ましたが、とても楽しい気持ちになりました。
まっすぐに縫ったもの、円に縫ったもの、
模様のもの、すべてに心がこもっていて、
やさしさが伝わってきます。東北の方は
縫うことがとても身近で生活に入っている
ように感じます。刺しゅう糸とタオルを
少しお送り致します。どうかこれからも
手縫いが素敵なことを伝えて下さい。
体に気をつけてお過ごし下さい。
   千葉県 S.Y.さま


寒い中のお働き本当におつかれさまです。
ありがとうございます。教会のガレージセールで
中古もまじった天然染の糸がありましたので、
お送りいたします。刺し手さんたちの様々な
アイデアで生まれかわることができるよう
お使いいただけると嬉しいです。
皆さまのご健康を心からお祈りしつつ・・・。
                  12/18
   神奈川県 F.K.さま


ma.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様