*復興ぞうきん*プロジェクト 冬バージョン3



冬バージョン3

久しぶりの作品紹介、
続けて参りますね。


今日はまず、冬の美味しい味覚から^^

仲良し干し大根~。

北国では、家々の窓の外に、
ずらっと並ぶ光景があちらこちらで見られます。

高田昭子


冬と言えば、こちらもほくほく
おいしいですよね~(^0^)/
うちの長男はかぼちゃの煮物が大好物で、
鍋いっぱいに作っても、夕食の他、
受験勉強の合間や、休憩中にも携帯をいじりながら、
自然と手が伸びて、
常にもぐもぐやっています(笑)

かぼちゃ



寒い寒い日は
やっぱりこたつに入ってみかんを食べながら
お友達や家族とわいわいがやがやするのが
いいですね♪
日本人に産まれた幸せって気がします^^

みかん
(皮の表面のツブツブも表現して下さっています)


みかんつながりで、

お鏡の上にちょこんと乗っているのは、
あれは、みかんじゃなくてダイダイ?

子どもの頃、こっそり食べて
とっても酸っぱかった上に
叱られて踏んだり蹴ったりでした(笑)

そう言えば最近は羽根つきをする子どもを
見かけなくなった気がします。

みんなゲームに夢中ですね。

お正月


お正月の浮かれた気分もそろそろ引き締めて、
会社に学校に、と普段の生活が
始まりつつありますが、
みなさま、鏡開きは済みましたか?
私は年末年始は予期せぬ出来事が次々と起こり、
怒濤の忙しさの中で、
せっかく買ったお鏡を
飾ることすら忘れていました A(~ ~;)

ようやく少し落ち着いた今、
このまま冬眠してしまいたい~~って気分と
日々闘っておりまする(笑)

冬眠熊




なみ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様
