*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます36

ありがとうございます36

先日、降り積もった雪がまだ溶けず
道路は凍結し、スケート場のように
ひんやりしています。
これから冬本番を迎えるというのに
春が待ち遠しいです。
でも、復興ぞうきんはド根性で頑張ります!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




皆様のご支援のお仕事、ご苦労様です。
昔の糸がありましたので送らせて頂きます。
明治生まれの母の分も入っています。
どうぞ、お体をお大切になさいます様。
   M.T.さま


はじめまして。
しばらく前に、こちらで作られたぞうきんを
買わせていただいた者です。
(作成者の方のお名前が偶然、
私のいとこと全く同じで、別人であられますが
とてもびっくりして買いました)。
母からゆずりうけたししゅう糸、少量で
新品ではないのですが、はっきりした
色目のものを選んで送らせていただきます。
少しずつでもどこかでサポートをつづけさせて
いただきます。寒さも厳しくなってきますが、
どうぞ皆様の心と体が温かく守られますよう
祈っています。
   東京都 M.A.さま


復興ぞうきんづくりにお使いいただきたく
わずかですが、刺しゅう糸と刺し子糸を
送らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
これから寒い季節になりますが、
皆様、どうぞご自愛下さい。
   H.I.さま


復興ぞうきんをTwitterで知りました。
私も手芸をやっているので、糸を集めて
お送りさせて頂きたいと思います。
何か出来る事があれば・・・と思っています。
   A.K.さま


先日、8/26FAXをいただき電話で
お話しさせていただいたR.Y.です。
すでにセーブイワテさんで帯封も変わり
作り手のお名前が入ったものがMさんの知人を
通じておくられてまいりました。
さっそく、ありがとうだよりを送ります。
御本人様にお渡し下さい。これを御縁に
文通ハガキ交流ができれば嬉しいことですね。
復興ぞうきんは福向ぞうきん。
カラフルな糸づかい楽しいこと。
やる気が出てこれた証しと思います。
   R.Y.さま


こちらでは、まだまだ日中は暑いですが、
東北、岩手はずいぶんと涼しいのでしょうね。
ツィッター経由でブログを拝見しました。
かわいいぞうきんの写真、本当は買って
みたいな~と思うのですが、いつか実際の
ものを見ることができる日を夢見て、
少しですが、糸を送らせていただきます。
私も手芸を少しするので、手を動かすと
本当に心が落ち着くなぁと思っています。
なるべく明るい色を選んでみたので、
使えるといいのですが。それでは、また。
  広島県尾道市 R.M.さま


偶然”SAVE IWATE”の存在を知り、
頼もしく思いました。私達家族にできることを
少しずつしてきましたが、私の出身地、
岩手にはまだ何もできずにいました。
今回はとりあえず復興ぞうきんに必要な一部と
雑貨を送りました。冬物等は準備中です。
SAVE IWATEは被災者の方々だけでなく
私達にも”光”です。
どうぞ皆のために頑張って下さい。
    S.T.さま


少量の糸で、新品でもありませんが、
役立てていただければ幸いです。
(不明;申し訳ありません)


ツィッターを通してそちらの活動を知りました。
少しですが、お役に立てれば幸いです。
皆さんが一日も早く普通の毎日を送れるように
願っています。広島より心をこめて。
(不明;申し訳ありません)


復興ぞうきん係様
復興ぞうきんづくりにお使いいただきたく、
タオル、ししゅう糸、チャコペンを
送らせていただきます。
P.S.寒い季節、皆様ご自愛下さい。
   新潟県 H.I.さま



ma.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様