*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます33

ありがとうございます33

今年は震災3年目。
私たち復興ぞうきんも震災を忘れないために
皆さんに復興ぞうきんを届けるために
心を込めてぞうきんを縫っております。
どうぞ今年も!応援よろしくお願いします!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




11月に盛岡を訪ねた際に
イケメンズのぞうきんを購入しました。
色の選び方やひと針ひと針に
女性とは違う力強さがありますね。
男性女性問わず、次回の購入も
楽しみにしています。
季節柄、みな様もお体ご自愛くださいませ。
  千葉県市川市 N.U.さま



うちに派手な糸がたくさんあってよかった!!
少しでもお役に立てたらうれしいです。
ちくちく作業、楽しみましょう。。。  
               2012.12.3
     滋賀県 Sさま



こんにちは。たくさんの雑巾、
無理を言って確保していただき、
ありがとうございました。
私共の約600件(お歳暮として差し上げる予定)
のお客様の中から1件でも関心を
示していただければなぁと思っています。
さて、弊社では毎年、お客様用に空いている
土地を利用してさつま芋を作っています。
今年もたくさん収穫できましたので、
少しですがおすそ分けさせて下さい。
甘くなかったら、ごめんなさい。
岩手は、もう雪の季節なのですね。
どうぞお体をお大切に。
よいお年をお迎え下さい。
千葉県袖ヶ浦市 
㈱トーヨー施工サービス Oさま



こんにちは。日々の活動大変お疲れ様です。
北海道もあっという間に冬景色です。
12月に入り寒さも増して来ました。
体調を崩さない様、お身体に
気を付けて下さいね!!
個人的には本当に何も出来ませんが、
少しの糸が皆様のお役に立てると嬉しいです。
                 12/7
  北海道紋別市 Y.N.さま



復興ぞうきん早速使ってます。
ぞうきんの良さってぼろ切れと違って
生地を二枚縫い合わせているから、
丈夫なんですよね。
使い込むと二枚だったことすら感じさせない
一体感が心地いいんです。
まるで最初は他人同士が支え合って
一体感をもって生きていけば、
強い関係が築かれるように・・・。
大丈夫?って言葉はあえて使いませんが、
皆さんどうか、丈夫でいらしてください。
この復興ぞうきんの様に。
私、この先ずっとぞうきん愛用します。
ぞうきんを絞りながら、丈夫になあ~れ。
丈夫になあ~れ。
と皆さんのことを思い出しながら・・・。
冬になり心身共に厳しい季節になりますが、
どうぞ日々の何気ない喜びや楽しみを大切にして、
お元気でお過ごしください。
素敵なぞうきん、ありがとうございました。
    Y.N.さま



初めてお便りします。
先日、息子が出張で東北に伺いました。
かもめの玉子等のお土産の中に
”復興ぞうきん”が入っていました。
とてもきれいな絵がらが縫われていました。
一針一針の中に皆様のご苦労が
伝わってくる様でした。
実は、私共の姪っ子も宮古で被災しました。
家具等は全てダメ。でも、親子4人、
元気でいた事だけで、私達はすくわれています。
まだまだ、大変だとは思いますが、
どうぞお元気で。2013年がすぐそこに来ています。
笑顔で迎えられる様、
又、新しい明るい年になる事を願っております。
   千葉県千葉市 K.S.さま



拝復。
早々とお雑巾をありがとうございました。
横浜の児童養護施設『杜の郷』ほか、
教会、友人、知人、親族への年末の贈り物と
させていただきました。
寒いなか、どうかお元気でお年越し下さい。
                かしこ
  神奈川県横浜市 S.N.さま



12月クリスマスイルミネーションが
かがやく季節です。
今日、学校の母の会でお母さんが
ふっこうぞうきんをもらってきました。
ていねいにぬってあり、きれいだなと
思いました。ぬってくださった人の事、
そしてふっこうをねがい
大切に使いたいと思います。
  東京都港区 東洋英和女学院小学部 
       H.M.さま



すてきなぞうきんをありがとうございました。
寒いですので、お身体ご自愛下さい。
   東京都 とらや Yさま


ma.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様