*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます31

ありがとうございます31

迎春。
昨年は格別の御厚情を賜り、
厚く御礼を申し上げます。
本年も復興ぞうきん一同、
精一杯頑張る所存でございます。
何とぞ昨年同様のご支援を賜りますよう、
お願い申し上げます。
青空と緑多き大地で実りある一年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )





残暑お見舞い申し上げます。
ことの他、暑さの残る今年です。
皆さまの日頃のご活動、本当にお疲れさまです。
あの日からもうすぐ一年半ですが、これまでの
ご苦労は心身共に大変だったことと思います。
5月に買い求めたぞうきんは、もったいなくて
テーブルにいつも置いて大切に
使わせていただきながら、皆さまが少しでも
元気を得られますようにと思っております。
どうぞ、お身体大切に、
これからもお付きあい下さいませ。
   神奈川県川崎市 F.K.さま



前略
毎日、暑い日が続いています。少しですが、
復興ぞうきん用刺しゅう糸をお送りします。
どうぞ、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
               2012/8/25
   神奈川県横浜市 N.T.さま



わずかですが、刺しゅう糸を送ります。
手を動かして力がわいてくること、
そして気持ちがまぎれていくこと、
そうなっていくことを願っています。
まだまだ暑い日が続きますので
お体に気をつけてください。
    北海道 M.F.さま



8月初句に、材料を送ると言いながら
遅くなりまして申し訳ありません。
メールでも少しお伝えしておりましたが、
この度、私が以前購入しておりました
復興ぞうきんを金沢に住むお友達に
差しあげたところ、ぜひまとめて欲しいと
連絡が入り、私の気持ち分20枚分を
買い求めいただきました。
その時に糸やタオルの寄付をお願いしたところ、
糸においては個人の方がたくさん
寄付をして下さいました。
石川県かほく市の個人の方からの寄付です。
また、10月21日のフリマにむけて
今年も50枚発注するつもりでしたが、
その前の9月17日に別のイベントででも
販売を考えており、本日たまたま盛岡へ
出張に行った私の主人に買ってきてもらうことに
しました。主人の仕事の都合と各お店に
何枚ほどの在庫をお持ちなのかで何枚買って
帰れるかわかりませんが、来週半ばに
買い取り枚数がわかり次第、残りの枚数を
発注したいと思います。早く発注しないと
間に合わないかもしれないですね。
本当にすみません。こんな私達ですが、
今後共よろしくお願いします。
 神奈川県川崎市 みやざきだいさくらんぼの会
     R.S.さま


暑くなりましたね。
東海は今日、梅雨あけしたようです。
岩手はまだでしょうか?
今回は少しだけですが、飲み物を
送らせていただきます。これから夏の間の
サロンも大変でしょうが体調に気を付けて
楽しみながら作品を仕上げて下さいね。
今回もまたおむかいの喫茶店のご主人が
フレッシュやシロップを提供して下さいました。
このご主人は別の形で東北の方を
支えてみえる方です。ずっと以前から
お客さんの家庭でねむっている品物を集めて
バザーを開き、収益は全て社会福祉のために
寄付してみえます。私の人生の師として
尊敬しています。
先日、私は地区の小学校の防災訓練で
夜の体育館で非常食を食べる経験をしました。
同時にそちらへ救援に出向いた消防団員が
撮影した当時の映像をみました。
体育館の中は静まりかえり、みんな涙を流しながら、
あの日のことを思い出していました。
私は自分の防災意識の甘さを反省するとともに
少しでも長い間、東北のみなさんと寄りそって
いかなければと思い新たにしました。
決して良いことでいただいたご縁ではないけれど、
せっかくみなさんと『復興ぞうきん』のおかげで
結ばれた絆。ずっとずっと大切にしたいと思います。
いつか必ず盛岡へ行こうと思います。
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
どうかどうかくれぐれもお身体を大切に、
無理をされませんように・・・。では、また。
                2012.7.17
      C.N.さま



ステキなぞうきんを作ってください!
    新潟県 R.H.さま



先日、千葉よりお手伝いに参加させて
いただいたUです。
大変お世話になり、ありがとうございました。
またチャンスができたら参加させてください。
    千葉県 N.U.さま



いつもお世話になっております。
このたびは5番刺しゅう糸を受け入れを
ご快諾下さり、ありがとうございました。
作り手さんが少しでも楽しんで作ってくれたらと
願っています。些少ながらタオルも同梱させて
頂いたので、ご査収頂けると幸いです。
本格的な冬に向けて、
ますます寒くなる今日この頃、
皆様くれぐれもご自愛下さいませ。
今後とも宜しくお願いします。
    愛知県 Y.I.さま



皆様のお役に立てることを願っています。
   神奈川県平塚市 S.S.さま




ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様