*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます29

ありがとうございます29

クリスマスですね。
クリスマスツリーのように
我ら復興ぞうきんにも幸せな灯が
ともりますように。
そして、世界中からご支援頂いた皆様にも
幸せな灯がともりますように☆
Merry Christmas!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




まだまだ余震が続いているようですが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか。
ツィッター@千鳥草さんの刺しゅう糸募集を
拝見しました。少し色あせした物もありますが、
新品です。近くの洋品店より戴きましたので
お送り致します。
皆様のお役に立てれば嬉しく思います。
これから寒さに向いますが、
皆様、お身体を大切にお過ごし下さい。
  神奈川県座間市 N.M.さま



の投稿を見て、今回縫い物具を送らせて
いただきました。
最初は知り合いが東北支援の活動をしているから
協力したいという若干恥ずかしい理由でしたが、
紡ぎ組の投稿での活動や皆さんの想いを知る度に
何も知らないで生活している自分と東北の被災地の
皆様とのギャップを容易に想像が出来ます。
何も知らないで生活する自分に恥ずかしさも
感じますが、僅かですが縫い物具を
送付させていただきます。
自分が思う以上の現地の様々な状況だと思います。
少しでも皆様に良いパワーを届けられたらと
思っています。僅かですがご使用ください。
紡ぎ組の活動メンバーの皆様、
日々活動ありがとうございます。
FaceBookで投稿ありがとうございます!
  東京都大田区 S.W.さま




いつもお疲れ様です。
岩手と無縁だった私がこんなに
岩手ファンになったのは、大槌町のAさんと
いう方が作られたハート模様のとっても
カワイイ復興ぞうきんとの出会いがきっかけです。
ありがとうございます。
これからもステキな作品が生まれてくるのを
楽しみにしています。少しですが、
使っていただけたらうれしいです。
まだまだ暑い日が続いておりますので
お体ご自愛下さい。
    東京都 A.S.さま



前略
ネットで貴プロジェクトの事を知り、ぜひ、
うちにある握りバサミたちを使って頂きたく
ペンをとりました。
刺し子糸に使えるかどうかわかりませんが、
家庭糸もあるので、もしお役に立てる
ようでしたらお使い下さい。
あの日から一年半ですが、まだまだ大変な毎日を
お過ごしの事と思います。
私も17年前に阪神淡路大震災を経験しました。
幸い私達は大した被害なく平和な日々を
今は過ごさせて頂いています。
この平和に過ごせる事を感謝し、
お役に立てる事で何かできたらと思っています。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、
お体ご自愛なさって、少しずつでも
前に進めますように。
走り書きで申し訳ありません。
遠く神戸より見守らせて頂きます。
   兵庫県神戸市 A.S.さま



前略 ごめんください。
インターネットで皆様の活動を知り、
ペンを取りました。現地へ行って何か・・・
と思いつつ、体力に自信もなく、そんな時、
私にできることがあったと針山を作ってみました。
本当に不細工で申し訳ありませんが、
中の綿は100%羊毛(一部100%綿毛)ですので、
針がさびることはないと思います。
お役に立つことができれば幸いです。
また、不足のものや何かありましたら、
できる限りさせて頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
   大阪府堺市 K.M.さま



こんにちは。
インターネットで復興ぞうきんのことを
知りました。とてもステキな活動ですね。
ほんの少しですが、糸通しとししゅう糸を
送ります。お役に立てればうれしいです。
      N.F.さま



クロスステッチキットで余った刺しゅう糸を
送付させていただきます。
皆様の手により心のこもった作品に
生まれかわることをうれしく思います。
どうか手や目を疲れない程度に
ちくちくタイムを楽しんで下さい。
     茨城県 Aさま



こんにちは、初めまして。
私はM.H.と申します。
先日、偶然『復興ぞうきん』プロジェクトを
インターネットで拝見しました。
ちょうど、自分でも趣味の手芸を始めようと
裁縫箱を整理していた頃でした。
今回、針山と糸切はさみ、糸通しを
送付いたします。針山は、まち針が
差してあるままで、しかも私が中学生の頃に
作ったものです。糸切りはさみも、もしかしたら、
とがないと切れないようなものかもしれません。
不要物を送るようで申し訳ありません。
ゴミを増やしてしまうかもしれません。
ごめんなさい。
どうか体にお気をつけて日々をお過ごし下さい。
  愛知県名古屋市 M.H.さま



こんにちは、はじめまして。
この度、ホームページを拝見させて
いただきました。少しですが、
使っていただければ嬉しいです。
ボランティアで出来る事が何かないかな・・・と
ずっと思っているのですが、きっかけや勇気がなく
1年半が経過してしまいました。
私が勤めている会社の船は今、宮古で
仕事をしています。今年に入ってから、
八戸、石巻、気仙沼、小名浜の港でも
仕事をしています。会社は北海道なので、
土曜日、日曜日と限られた時間しかないのですが
可能な限りお手伝いできればと思っていますので、
何か出来る事があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。      H24.9.11
  北海道紋別市 Y.N.さま



このたびはお世話になります。
知人に声をかけたところ、穴糸ならということで
たくさん頂きました。
使えるかどうかわかりませんが、
送らせていただきます。お役に立てれば幸いです。
 ㈱トーヨー施工サービス Oさま



ma.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様