*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます27

ありがとうございます27

火曜の晩に降った雪は、だいぶ溶けましたが
空気がひんやりしています。
窓を開けて大掃除をするのが
辛い季節になりましたが
今年も残りわずか。
元気に乗り切りましょう!



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )





復興ぞうきん紡ぎサロンの皆様へ
秋になり、裁縫もはかどる
季節になって参りました。
ずっとブログの方でプロジェクトの活動を
拝見させて頂いています。
何回目かの刺し子用糸になりますが、
送らせて頂きます。
以前、針山を募集されていた時に
用意していたものも、(今は必要ないかも
しれませんが・・・)
少し、小箱と一緒に同封します。
新しい縫い手さんとおぞうきんの数も
増えていらっしゃるようで何よりですね。
震災からずっと東北の方を見て、
思い出したり、どうしていらっしゃるかなぁ
と思っています。
これからも何か協力できればと
思っていますので、
よろしくお願いいたします。
  岡山県倉敷市 Y.M.さま



SAVE IWATE様
拝啓 秋冷の候、貴社ますますご清栄のことと
お喜びもうしあげます。
さて、このたび盛岡情報ビジネス専門学校学園祭で
企画いたしました産直・屋台村に
ご参加していただきまして、
誠にありがとうございます。
お手伝いさせていただいた生徒一同、
僅かながら貴社のお力になれたことを
心から嬉しく思います。
学園祭当日、販売のお手伝いでは、
最初こそ大きな声での呼び込みに
抵抗があったものの、次第に
なれることができました。
実際に自分たちで呼び込みをして、
モノを売ることの大変さや難しさを
知ることができ、とても貴重な経験ができたと
思います。
被災地の現状も今回の企画を通して
身近に感じることができました。
今後は一日でも早く被災地の復興が
叶うことを願うとともに、支援活動に
より力を入れていく所存でございます。
末筆ながら、貴社ならび、皆様方への
御多幸とご健康をお祈りいたしております。
略式ながら書中にて御礼申しあげます。      
                 敬具
平成24年10月1日
盛岡情報ビジネス専門学校 
情報ビジネス科 情報ビジネスコース
K.N.さま、M.F.さま、
S.M.さま



復興ぞうきんチーム 岩崎友子様
少しばかりではありますが、
刺し子糸等を送らせていただきます。
   愛知県名古屋市 C.S.さま



はじめまして!Oと申します。
『最近、加賀のゆびぬきなるものを
子供から習い始めたところ』
知人からそちらでゆびぬきが必要と聞き、
少しですが使っていただけたら幸いです。
   東京都町田市 Y.O.さま



復興ぞうきん担当者様
日ごとに朝晩が涼しくなる今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
このたび、『刺し子糸』等の需要があると
お聞きし、少ないですが手元にありましたもの
をお届けいたします。わずかながら皆様の
お役に立てましたら幸いです。
これから冬に向かい、寒さが
厳しくなると思いますが、どうぞ皆様
ご自愛くださいませ。
  高知県高岡郡 Y.H.さま



岩手の皆様へ
手元にあるししゅう糸を送ります。
これから秋を過ぎ、寒くなっていきます。
お身体を大切になさって下さい。
      W.K.さま



前略
先日、ラジオで聞いて、私にできる支援かも・・・
と思いました。
20数年前、盛岡に住んでいた頃、
子育ての傍でセーターに刺繍をする内職を
しておりました。その時の余り糸です。
お役に立てば、幸いです。
長いスパンで支援を・・・と
自分も考えておりますので、皆様と一緒に
前に進んで行こうと思っております。
                 かしこ
(不明;申し訳ありません)



復興ぞうきん担当様
使っていただけましたら幸いです。
皆様、どうぞご自愛下さい。
(不明;申し訳ありません)



受け取って下さってありがとうございます。
皆様、お体をお大事になさってください。
(不明;申し訳ありません)


SAVE IWATE
復興ぞうきんチームのみなさまへ
はじめまして。
もう雪も舞っているのでしょうか?
このたび、あるラジオ番組を通じて
復興ぞうきんを手にしました。
ありがとうございました。
今年の漢字に『絆』が選ばれたように
人と人とのつながり、人のあたたかさというもの
をあらためて感じた一年でもあります。
またスポーツ界、芸能界の方たちも
笑顔と勇気を届けていることと思います。
少しずつではありますが、復旧・復興
していく様子をテレビ・新聞等で拝見しています。
何かしたい!!と思いながら、
なかなか実行できずにいますが、ずっと忘れずに
いようと思います。気持ちだけですが、
お茶のときにでもつまんで頂けたらと思います。
あと、お手数ですが、ぞうきんを
縫ってくださったSさん、Mさんに
お礼状をお渡し頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
年末年始、お忙しいことと思いますが
寒さに気をつけて、どうかお身体ご自愛ください。
12月13日
    K.K.さま


ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様