*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます25

ありがとうございます25

今日はいよいよ投票日ですね。
もりおか復興支援センターの近くでも
熱い選挙合戦が繰り広げられております。
私たち復興ぞうきんも一歩づつ!
復興に向けて!頑張ります!



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




こんにちは。
以前、ブドウを送らせていただいた
甲州市赤十字奉仕団勝沼分団です。
厳しかった夏の暑さの中でしばし、
喉の渇きを勝沼のブドウで
癒していただけたでしょうか?
さて、今回もぞうきん用のタオルを
送らせていただきました。
昨年は町内の各家庭を班員さんが
まわってタオルを集めてくれたのですが、
今年は市の地方局(勝沼地方局)に
タオルポストを設置し、地方局にいつでも
持ち込めるようにしていますので、
集まった分ずつ、送らせていただいています。
もう、そろそろ、東北では
冬の足音が聞こえる頃でしょうか。
私の住む地域とは気候も
ずい分ちがうのでしょうから、
わかりませんが、お身体に気を付けて。
ご精を出してください。
   勝沼分団長 K.T.さま


ご担当者様
こんにちは。
いつもお受け取りをありがとうございます。
今回もほんと少しで恐縮ではありますが、
ご希望の品を送らせていただきます。
お役に立てるような量ではありませんが、
使ってもらえたらうれしいです。
活動されている皆様と活動を支えて
いらっしゃるスタッフの皆様の
ご健康をご多幸をお祈り申し上げます。
また、送りますからね~っ!!
追伸;
今年の春頃だったと思いますが、
物資を送った際にそのお礼のお電話を
男性スタッフの方から頂きまして・・・
(ケータイの留守電に
 メッセージ残してくれました)
お忙しいところ、お気遣いをいただいて
ありがとうございました。
   千葉県柏市 M.S.さま


復興ぞうきん、素晴らしいプロジェクトですね!
本当に少しだけですが、眠っていた
ししゅう糸があったのを思い出し、
送らせていただきました。
お役に立てれば嬉しいです。
大雪やインフルエンザ流行等、色々と
大変かと思いますが
皆様どうぞご自愛くださいませ。
    神奈川県 Y.A.さま


こんにちは。
blog『ちどりぐさ』にて刺しゅう糸募集を
知りました。お送りいたします。
寒い日が続きますが、
皆様、風邪などひきませぬように。
               2012.2.4
     Y.B.さま


復興ぞうきんご担当者様
ししゅう糸(あまりきれいな色では
ないのですが)使わずにずっと
置いてあったのがありました。
少しでも使っていただけたらうれしいです。
まだまだ寒さが続きますので、
みなさまお身体にはくれぐれも
お気をつけてくださいね。
また何かできることがあればと思っています。
よろしくお願いします。
     Aさま


家にあったものばかりで少しですが、
使って下さい。北海道では復興ぞうきんを
売っているところはありませんが、
HPで出来上がったきれいなかわいい
ぞうきんを見て楽しませていただいてます。
(不明;申し訳ありません)


ご苦労様です。
三年ほど見捨てられていたこの色糸捨てるに
捨てられずどうしようと思っていた次第です。
使って頂けるなら幸いです。
私も足腰丈夫ならお手伝いしたいところです。
地方のふれあいサロンでは白糸で縫って学校へ
贈っていますので、色糸を邪魔にしていました。
字もろくに書けなくなってしまって残念です。
乱筆で失礼します。
風邪などひかないようにお大事に。
                  かしこ
   岩手県雫石町 S.Y.さま


文化放送で知りました。
私も主人の仕事を手伝っておりますが
仕事ですと張りあいがあると思います。
どうぞ、お身体お大事になさって下さい。
名入りタオル用のタオルをお送りいたします。
お使い下さいませ。
(不明;申し訳ありません)


前略
新しい年がきましたが、寒さが厳しい
日々だと思います。活動ご苦労様です。
支援らしい事が出来ませんが、
愛用しているレッグウォーマーを
少量ですが送らせて頂きました。
とても暖かく夜もつけています。
使って頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
まだまだ厳しい日々が続くと思いますが、
皆様、健康に気をつけてがんばって下さい。
2012年1月29日
      Tさま


SAVE IWATEの皆様へ
いつも被災地のため御苦労様です。
刺繍糸と針、指抜き等をお送りします。
1月に、しりあがり寿氏の展覧会を
見に京橋へ行きました。
偶然、SAVE IWATEの方とお会いし、
嬉しかったです。
ゆずも喜んでいただけたと伺い良かったです。
復興ぞうきんの展示はあたたかみを感じ、
とてもいやされました。
復興ぞうきんとくるみの中身を買いました。
殻も欲しかったのですが多くてどうしようと
思いました。くるみの殻を使ったピンクションが
売れるという事を聞き、作ってみてはいかがかと
思います。作り方をお送りします。
布は小さくて済むので、手軽に作れるのでは
ないかと思います。殻を買って試作してみると
良かったのですが、一応必要な材料を
入れてみましたので作れる方に
やってみていただきたいと思います。
クロスステッチした布をくるみの中へ入れたら
素敵かなと思い、刺繍糸がたくさんあるのかと
思って図案を印刷しました。
先月、刺繍不足という事を見てあわてて
送らせていただきます。
皆様、どうかこれからも引き続き活動を
して下さい。
何か手伝える所が拠点としてある事は
頼りになります。
復興ぞうきん製作の皆様が縫う事でいやされたり
楽しみになっているという事を知り、
手縫いの力を再認識させていただきました。
寒さに向う中、皆様、
お体に気をつけてお過ごし下さい。
     千葉県 S.Y.さま


母が昔、使っていたハサミをとぎに出しました。
今回を機に刃物とぎを初めて利用し、
あらためて『物を大切に長く使う』ことを
再認識しました。いい経験になりました。
他にも中古で申し訳ないのですが、
裁縫道具を同封させていただきました。
少しでもお役に立てればうれしいです。
               2011.1.26
      Iさま


ma.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様