--/--/--(--)--:--
2012/12/13(木)12:00
今朝の盛岡の最低気温は‐7℃。
ベランダで水を使ったら
あっという間にシャーベット状になるほど
寒い朝でした。
先日の大雪の影響で路面もツルツルに凍結
しています。
足元に十分に注意してくださいね。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




ほんの少しですが、お役立て下さい。
また入手できましたら
郵送させていただきます。
  東京都練馬区 Y.U.さま


復興ぞうきんを作るのにお使い下さい。
ぞうきんを作る時間が少しでも
皆様にとっておだやかで楽しい時間で
ありますよう心からお祈り申し上げます。
引き続き、応援させて頂きます。
  愛知県岩倉市 Y.H.さま



復興ぞうきんに関わっていらっしゃる全ての皆様へ
季節が移りゆき、秋らしい陽気が続いておりますが
元気にお過ごしでしょうか?
少量ではありますが、
材料を送らせていただきます。
カラフルで気持ちのこもったぞうきんが
皆様の復興の足がかりになりますよう
お祈りしております。
ホームページを通して皆様の活動を拝見して、
私も何かできないかと思い、
お送りできたらうれしいなと思いました。
どうか体調にお気をつけて活動されますよう、
無理しすぎないよう・・・
皆様、応援させていただきたいと思います。
  神奈川県横浜市 C.T.さま



SAVE IWATE関係者各位
一段と寒くなって来ましたが、
皆様、体調など如何でしょうか?
少量ですが、タオルと手拭いとクリームを
お送り致します。
手拭は洗いましたので
すぐお使い頂けると思います。
お役に立てれば幸いです。  2011.10.30
(不明;申し訳ありません)



少しですがよかったら使ってください。
寒くなってきました。
どうぞ健康にだけはお気をつけてください。
    S.K.さま


復興雑巾の皆様へ
朝日新聞を読んで、これなら私も
お手伝い出来るかもしれないと思って
家に眠っている木綿糸、ししゅう糸などを
集めてみました。
姑が使っていた木綿糸は昔の木綿布団を
縫っていた時のもので丈夫で太すぎて
今は使い道もなく、姑が亡くなって以来
そのままになっていたもので
使っていただければ姑も喜ぶことと思います。
大変な災害を被った方々がこうして
雑巾を縫うことを通して復興しようと
頑張っておられる記事を読み感動いたしました。
筆舌に尽しがたい経験をなさって、
さぞ憤まんやる方ない思いを抱いて
いらっしゃると思います。
政府の動きもばかばかしく腹が立ちます。
でも、皆様は大勢の仲間と手を動かす
仕事を通して前進なさっておられるのですね。
遠くから応援しております。
昨日から東北地方も雪が降り、
いよいよ本格的な冬の季節となりました。
どうぞお身体に気をつけて
風邪など召されませんように。
一日も早く平穏な生活が過せるようにと
心から祈っております。   11月16日
     H.K.さま



大事にとっていた刺しゅう糸です。
中学生の頃にとても美しい色で
かくしておきたくてタンスの奥の方へ
しまっていました。今では二十年以上も
たっていますが色はかわらず、
役立てて頂けるならうれしいです。
(不明;申し訳ありません)



拝啓
お役に立つか分かりませんのでとり敢えず
見本品を送らせていただきます。
使えるようでしたらメール入れて下さい。
色数はたくさんあります。
皆様の御奮闘を陰ながら
応援いたしております。
                 草々
追伸
未使用のもの五十枚、
少々使いかけのもの四十枚位です。
(不明;申し訳ありません)



長い暑い夏がおわり、少し活動も
しやすくなってきました。
お話してから、ずいぶん時が
経ってしまいましたが、タオル、糸、布を
送ります。お菓子は皆様が集まられた時に
召し上がって下さい。
急に涼しくなってきたので
体調くずさない様に!!   2012.9.23
   千葉県流山市 R.I.さま



大変、暑い夏でしたね。
やっと、一息ついています。
復興ぞうきん担当の方が増えたのですね。
皆様、ごくろう様です。
ジャージ布地が使ってもらえる話をしたら
他の友人が残布(ジャージではない)を
届けてくれました。
ご迷惑になるかなと思いながらも
様々な経験者がいらっしゃると思い、
一緒に送ります。
もし、邪魔でゴミ処理のためにお金が必要なら
送りますからお知らせ下さいませ。
11月のお祭りでも、復興ぞうきんを
販売する予定です。
急に涼しくなりました。
皆様、ご自愛下さいませ。   2012.9.23
   千葉県流山市 R.I.さま



ma.gif
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
