*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます21

ありがとうございます21

昨日の朝、カーテンを開けたら
一面の銀世界で驚きました☆
岩手の雪質は、さらさらパウダースノー。
盛岡近郊には、日本を代表するスキー場が
たくさんあります。
年末のカウントダウンには花火が上がり
たいまつ滑走など、、、とっても幻想的。
ぜひ!復興ぞうきんの街!盛岡へ!
皆さん、おでってくなさんせ!
(方言;おいでくださいませ)



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )





皆様の復興支援活動に感謝申し上げます。
復興ぞうきんの事、耳にしました。
わずかですが針箱に眠っていた刺し子糸、
お送りします。
      Tさま


復興ぞうきん担当者様
 初めまして。ホームページを拝見しました。
・普通の針×5  ・ししゅう針×2
・糸通し×1   ・ししゅう糸×23   
・チャコペン×2 ・待ち針×1セット
・ゆびぬき×1  ・ししゅう糸と針のセット×1
ししゅう糸は明るい色を選んできました。
お役に立てると嬉しいです。
あとはよろしくお願いします。
    Y.A.さま


復興ぞうきん担当さま
少しですが、糸をお届け致します。
お役に立てば、うれしいです。
皆様、頑張って下さい!
H23.10.31
    M.U.さま



ツィッターで『糸募集』のお知らせを
見たので、本当に少しですがお送りします。
楽しいぞうきんに生まれ変わりますように。
皆様お身体に気をつけて。
     Mさま


復興ぞうきんの作り手様へ
まだまだ大変だとは思いますが
お身体に気を付けてがんばって下さい。
家にあった糸を送りますので
使えそうでしたら
お役立ていただければ幸いです。
作業時のお茶うけもよろしければどうぞ。
   T.M.さま


個人の力で微力ですが、家にあった
ししゅう糸を送らせていただきます。
応援しています!!
(不明;申し訳ありません)


日々の活動、お疲れ様です。
復興ぞうきんの材料と縫っていただいている
時間のくつろぎ用にコーヒーを
お届けいたします。少しですがお役立て下さい。
それでは、又。
   M.F.さま


復興ぞうきん担当者様
NHKのお知らせでこの活動を知りました。
ほんの少ししか送ることができませんが
役に立てば幸いです。
(不明;申し訳ありません)


前略、この度の地震により被害に遭われた皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。
twitterにて復興ぞうきんのことを知り、
自分の無力さに肩を落とす日々の中、
ほんの少しでもお役に立てればと思い、
刺繍糸を送らせて頂きます。
ご活用いただければ幸いです。
(中略)
お手伝いできることの少なさに
もどかしい毎日ですが、
日本中が応援していきますので、
共に、一歩ずつ進んでゆきましょう!  草々
       平成23年10月18日(火)
(不明;申し訳ありません)



遠く離れていても、はやくも遅くも
感じるまもなく、7ヶ月。
秋が足早に過ぎる東北を思います。
眼の関係で細かい手仕事が
しずらくなった昨今、使いかけで恐縮ですが、
お役にたつものであれば幸いです。
ご健勝と前進をいつも頑張っております。         
                2011.秋
(不明;申し訳ありません)




ma.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様