*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます18

ありがとうございます18

北海道では大規模停電が続いておりますが
この寒さで体調などを崩していないでしょうか。

この度の災害に際し、
心よりお見舞い申し上げますとともに
皆様のご無事と、一日も早い復旧を
お祈り致します。



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )




・私達も心の復興を千葉よりお祈りして居ります。
・強く生きてください。
・かわいい布をありがとう。
・一針の その一針に 胸うたれ
・きれいなぞうきん大切に使います。有難う。
・気持ちは一つです。一日も早い復興を
 心よりお祈りしております。
千葉県流山市 NPO法人ユーアイネットさわやか広間一同さま


SAVE IWATE ご担当者様
8月にお送りいただいた「復興ぞうきん」、
10月23日(日)川崎市の「宮崎台幼稚園」
でのフリーマーケットにて販売いたしました。
そこでぞうきんの制作者様にむけて、
メッセージをあつめました。
制作者様によろしくお伝え下さい。
これからますます寒さにむかいます。
皆さまお体にご自愛下さいませ。
      R.S.さま


こんにちは。
私達は山梨県甲州市勝沼町の日赤奉仕団員です。
地震発生以来ずっと私達にも何かできないか、
何かできることはないかと考えていたのですが、
事務局さんが「岩手で雑巾を縫うためのタオルを
集めている」という話をしてくれました。
タオル集めなら私達にもお手伝いできるのではないかと
町の人達にも声かけしたところ皆も何かお手伝いしたい
という思いがあったのでしょう。私達の想像以上に
たくさんのタオルが集まりました。
12月19日に役員4人で荷造りをしたのですが、
皆、町の基幹産業であるブドウ作りに従事しているため、
農作業の一段落したこんな時期になってしまいました。
暮も迫っていて作業もお休みになる時期で
受け入れる方々には少々迷惑かもしれませんが
お許しください。
これから益々寒くなるでしょうが身に気をつけて
作業してください。
聞くところによると、そちらでは「おちゃっこ」
という習慣があるとのこと。私たちのところでも
農村地帯なので10時と3時にお茶を飲んで休憩する
習慣があります。少々親近感を覚えましたので
こちらのお茶菓子をタオルと一緒に送りました。
休憩しながら休み休みやってください。
そして皆さんが元気になられましたら
是非山梨においでください。お待ちしています。
日赤奉仕団 K.S.さま Y.F.さま 
      K.F.さま K.T.さま 
      事務局M.Y.さま(12月)



SAVE IWATE様
この度の震災、心よりお見舞い申し上げます。
また、ボランティア活動、お疲れ様です。
HPを拝見させて頂きましたところ、
復興ぞうきんの作成用に刺しゅう針と
刺し子針がたくさんあることを思い出し、
お送りさせて頂きます。
手仕事は、しばし悩みをまぎらわせて
くれるものです。作った作品が誰かの元へ行き、
わずかでもお金になると、
また、やりがいも出てきます。
お疲れになりません程度にがんばって
作れたらと思います。
また、材料が手に入りましたら送らせて頂きますね。
    徳島市 A.H.さま



前文、お許し下さいませ。
インターネットで活動を知りました。
ねむっていたししゅう糸、お送りします。
少しでもお役にたてば、本当に嬉しいです。
寒さ厳しい季節が続きます。
どうぞくれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。
活動が滞りなく続けられます様、お祈り申し上げます。
                   かしこ
(不明;申し訳ありません)


お役に立てれば幸いです。
    八戸市 Nさま


復興ぞうきん担当者御中
本当にわずかですが、
お使いいただきますと幸いです。
遠方より応援しております。
皆様方、お体に十分気をつけて下さい。
  K.I.さま


ほんの少しですが、皆さんの
お役に立ったら幸いです。
(不明;申し訳ありません)


もりおか復興支援センター様
少しですが復興ぞうきんの材料に使って
頂けたらと思います。
寒さの厳しくなる頃と思いますので
体調をくずさない様に!!
(不明;申し訳ありません)


余り糸で申し訳ありません。
皆様方のご活動応援させて下さい。
針を休ませたいときお茶のお供に
どうぞ召し上がって下さいませ。
冷え込んで参りました。皆様ご自愛下さいませ。
(不明;申し訳ありません)


イニシャルが入っているのですが・・・
でも、上質な布(生地)だと思うので、
ご活用頂ければ幸いです。
(不明;申し訳ありません)



ma.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様