*復興ぞうきん*プロジェクト イケメンズ

イケメンズ

どなたにもご参加いただける、
ハードルの低い復興ぞうきん活動には、
男性の縫い手さんも4名いらっしゃいます。

今日はそんな【イケメンズ】をご紹介~^^


山田町出身の佐々木勝正さん。



1年程前に奥様と一緒に始められましたが、
奥様が就職が決まって離れた後も
ずっと継続されている他、
漁網編みの技術を活かして、
ハンモックやバッグの製作販売をされています。
漁師時代は、アフリカやロシアなどで
技術指導をされていて、
言葉も独学でどんどん習得された、
とても前向きで意欲のある方です。


同じく山田町出身の昆聡一郎さん。

P1060122_20121121105859.jpg

ご夫婦で参加されています。
サロンではいつも率先して、
帯の巻き上がった皆さんのぞうきんを
保管庫に運んで下さったり、
奥様もタオルの仕分けや糸を並べたりと、
ご夫婦で沢山お手伝いをして下さいます。
先日は奥様と北海道旅行をされたそうで、
楽しそうに話して下さいました。


宮城県出身の阿部芳三さん。

P1060116_20121121105859.jpg

この方もご夫婦で参加されています。
明るく元気な奥様と対照的に
いつも物静かに座っていらっしゃるのですが、
活動に対するご意見などを伺うと、
思ったことをどんどん発言して下さいます。
おしゃべり大好きな女性陣の輪には
ちょっと入っていけないけれど、
はにかんだ笑顔が素敵な芳三さんです。


宮古市出身の澤口義行さん。

P1060114_20121121105901.jpg

お一人で参加されています。
針など持ったこともないけれど、と
ベテランさん達に習いながら、
一生懸命針を進めておられます。
最近ではオリジナルデザインも
少しずつ増えてきました。
サロンでは昆さん同様、
ぞうきんの入った重い箱を、
進んで運び上げ、人別の箱に入れて下さったり、
ご自宅では食事の支度など
奥様のお手伝いもどんどんされる
理想の夫像まっしぐらの澤口さんです。



すぐに打ち解けておしゃべりに花を咲かせられる
女性陣と違って、男性の方々はなかなか
外に出る機会を作れないことが多いのですが、
こちらのイケメンズ4人衆は、
賑やかな雰囲気に圧倒されながらも
毎回がんばって通って下さいます。


応援宜しくお願い致します!




なみ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様