*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます16



ありがとうございます16

ここ数日で山では大雪が降り
わが家からも雫石スキー場が
クッキリと見えるようになりました!
雪シーズンの到来です☆



復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )





古い物ですがお役に立てて頂ければ幸いです。
一日も早い復興をお祈りしています。
       K.I.さま



復興ぞうきんの事を知り、刺繍の仲間と
集めました。
お役に立てば嬉しいです。応援しています。
     神奈川県横浜市 Y.I.さま



メールにはなかったのですが、きぬ針と
フックも入れています。もし不要でしたら、
どのようにでも処分して下さい。
チャコペンシルの方が良いのかなと思いつつ、
箱入りのチャコも同封しました。
ミシン糸は細かさが3種ありました。
全てシャッペスパン(化繊糸)なので、
切れにくく重宝すると思います。
使いかけでゴメンなさい。
ささやかな物ばかりで、お手間を
とらせてしまうようですね。
本当に申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。
少しでもお役に立てることと願っています。
       Kさま



もりおか復興ぞうきん担当者様
前略
15cmの綾テープを送らせていただきました。
SAVE IWATEさんのホームページを
拝見しながら、また何か送れるものが
ありましたら、折をみて送らせて
いただきたいと思っております。
復興ぞうきんが東北復興の希望の光と
なります様、祈っております。
これから寒くなってきますので、
支援チームの皆様もお体に気をつけて下さい。
               2011.9.27
      K.M.さま



盛岡の皆様へ
HPを見て復興ぞうきんのことを知りました。
昔、ししゅうを習っていたときの糸が
残っていたのを思いだし送ることにしました。
少しでも役立てていただければ幸いです。
これから冬になり、厳しいことも多いかと
思いますが、身体をいたわりながら
日々大切にすごしていただければと思います。
    大阪府 一市民さま



はじめまして。
SAVE IWATEのHPで復興ぞうきんの
糸を募集しているのを知りました。
少しですが、お送りします。お役立てください。
奈良からも三陸地方の復興を祈っています。
朝夕めっきり寒くなってまいりました。
皆さん、お体に気をつけてお過ごしください。
(不明;申し訳ありません)




前略
復興ぞうきん製作のための刺しゅう糸を
お送り致します。
私も時々、刺しゅうをするのですが、
母が刺しゅうを教えているので、
使いかけですが、比較的明るい色を選びました。
輪になっている部分から一本づつ必要な本数を
抜いていくのが使い易いです。
先日、ミシン糸を少し送りましたが、
ミシン糸も2本取り(3本取りでも)で使えば、
使えるのではないかと思ったのですが、
厳しかったでしょうか。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
これから寒くなってきますが、
どうぞお身体、ご自愛下さい。
            かしこ 2011.10.10
     N.T.さま



私たちのグループは古着をほどいて洗って
作品を作ってボランティアグループなどの
バザーを応援しています。
何かお役に立てれば幸いです。
復興ぞうきんの販売にも
少しはお役に立てると思います。

山梨県甲州市 
手づくりボランティアつみくさ会代表 H.Hさま




前略
ようやく暑かった夏が過ぎ、
虫の音がきこえる頃となり、ホッとしています。
東北の皆様にとっては、大変な夏だったと
心から思っています。
手が時々おこる腱鞘炎のため、
ボランティアに行くことが出来ず、
気にしながら、半年が過ぎ、
今回見つけた新聞記事から少し参加する事ができ、
橋渡しをしてくれた記事に感謝しています。
とりあえず、身の回りにある品を送ります。
老眼鏡については両親が使用していた品他、
それぞれ度数がある為、合う人がいれば
嬉しいです。インターネットが使えない為、
スタートが遅くなりましたが、
『東北』が頭の中からきえませんので、
ずっと気にしながら、
これからも生活していきます。
すぐメールで返信をいただきながら、
何も連絡せず、すみません。
縫い物の生地とか何か協力する事があったら
ご連絡下さい。
又、車椅子とか押車とか母が使っていた品等、
送りたいのですが、どこにだれに相談していいのか
判らないので、これから相談にのってくれる人を
さがしています。よろしくお願いします。
がんばって下さいね。お体、寒さもお大切に!!
                 草々 9月6日
   千葉県花見川区 M.I.さま




ma.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様
