*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます13

ありがとうございます13

盛岡はすっかり冷え込む日々となりました。
今朝6時40分、盛岡北部の外気温は
度を示していました…。
勘弁して…orz


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


新しい年が明けました。
少しでも被災者の方々の暮らしに
灯りがともりますように、、、心から願います。
復興ぞうきん用のタオルを送ります。
作っている間、少しでも和やかな時間でありますように。
     愛知県 H.Y.さま


連日寒い日が続き春の訪れが待たれます。
東北地方の雪はどうかと心配しております。
“復興ぞうきん”の材料になればと思い、
タオルを送ります。
どうかお体に気をつけてお過ごし下さい。
     (不明:申し訳ありません)


少しですがチャコペンetc.を送らせて頂きました。
すでに、たくさん届いているかもしれませんが
ご活用下さい。
一日も早く安心して過ごせる日々が
皆さんにおとずれる事を祈っています。
     北海道 S.S.さま

 
お疲れ様です。
ブランドタオルも入っていますが
やや薄手なので使っていただけるかと思います。
宜しくお願いします。
     東京都 N.A.さま


不毛の国会中継を聞きながら書いています。
報道にイライラ、オロオロするだけの自分自身も
情けないことです。
Webで拝見して
コツコツ前進している方々のお役に立てることがあった!
と眠っていたタオルを整理いたしました。
不順な気候 御自愛なさって下さい。
     Sさま


こんにちは
ウェブでそちらの活動を知りました。
素晴らしい取り組みだと思います。
本当に可愛いぞうきんですね!
(使うのがもったいないくらい)
糸とチャコペンのカンパをお送りします。
本当にささやかですが、
役立ててくだされば幸いです。   かしこ
     F.A.さま


被災者様支援活動お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
タオルと刺繍糸(他の糸もありますが)を
同封いたします。(仲間6人が持ち寄りました)
どうぞ、お役に立てて下さい。
よろしくお願いいたします。
     S.M.さま


毎日の活動本当にご苦労様です。
5月初め、夏野菜の苗を植えました。
我が家は米は売っていますが、野菜は自家用です。
出来はイマイチです。
苗を植えながら被災者さんのことを思いました。
こういう「何気ない幸せ感」を
早く取り戻させてあげたい。申し訳ない。と。
瓦礫も少しずつ受け入れる地域も広がりましたが
昨日は、北九州でしたか反対住民が
トラックを止めようとしたとニュースで観ました。
自分だけ無傷ならいいのか、
それもいろいろデータを採って
安全だから受け入れているだろうにと
腹立たしく感じました。
今日本は、あちこちで天災の兆候が現れています。
桜島もものすごい灰だそうです。
自分の身に振りかかって初めて
本当にいろいろなことが理解出来るのかも知れませんネ。
お体を大切にお過ごし下さい。
     うさぎの会


(箱ですが)
個人向けよりは、サロンにおいておく用の方が
いいかもとは思います。
判断はお任せします。
今、詰める時に少しだけはがれている所を
見つけてしまったので、、、、
「復興ぞうきん」一枚持っているのですが、
どうしても使えず引き出しにしまっておいて、
時々取り出して眺めています。
用途として正しいのかはわかりませんが、、、、
初夏の盛岡を歩いてみたいです。              
     (不明:申し訳ありません)


病気のため入院した伯父、伯母夫婦の家を
片付けていたところ
新品タオルがたくさん出てきたので、
こちらへ送らせて頂きます。
何かの形でどなたかのお役に立てたら
伯父、伯母も喜ぶと思います。宜しくお願いします。
     静岡県 O.Y.さま
 




なみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様