2012/09/21(金)09:52
今朝の盛岡は雨が降っています。
昨夜からかなり気温が下がり、
うちの近くの気温の電光掲示板は、
18度になっていました。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。



いつも楽しみに購入させていただいております。
お一人お一人、工夫をこらされていて
逆に励まされています。
今後ともよろしくお願いいたします。
     岩手学生会館 


幸手市で高齢者のお手伝いに使わせて頂き
一緒に元気になりたいと思います。
頑張ってください。ありがとうございます。
  埼玉県 K.K.さま


すてきなぞうきんありがとうございます。
使うのがもったいなくて
キレイなまま使わずとっておいてます。
風邪、インフルエンザ等が
流行っておりますのでお体お気をつけ下さい。
     Oさま


一日一日と日差しが明るくなってきました。
皆さんにとっても一日一日が
少しずつ明るいものとなることを祈っています
     埼玉県 T.Y.さま


こちらの勝手で急がせてすみませんでした。
充分な余裕で届いてきてとても助かりました。
ありがとうございました。
被災された方々はもちろんですが
ボランティアの方々もお疲れだと思います。
ご自愛下さいませね。
皆様のこと一日も忘れたことなく応援しています。
     千葉県流山市 I.R.さま


突然のお便りで失礼致します。
私の住む団地でバザーが開催され、
その時に「復興ぞうきん」と出会いました。
何かの形での支援をと思い購入し
帰って開いてみると
「ぞうきん」というには申し訳ないような
バラの刺しゅうがほどこされたものが出てきました。
陸前高田出身のB.A.さんの作品です。
大変な経験をされた東北の方々の
底力を見た思いです。
この刺繍のような花が咲く日が
一日も早くおとずれますように祈ってやみません。
私には東北の物産を購入する事ぐらいしか
できませんが
これからも続けてまいります。
どうか皆様お体に気をつけて!
     東京都 A.S.さま


さわやかな季節になって参りました。
皆様方におかれましては、ご清祥の事と存じます。
さて、去る4月8日、
東京.豊島区の金剛院で開かれた
「花まつりフリーマーケット」に出店されていた
<SAVE IWATE東京支部>さんのブースで
「復興ぞうきん」の事を知り、
陸前高田市のS.S.さんと、
宮古市のU.F.さんのぞうきんを
購入させて頂きました。
その際、ボランティアの方から頂いた資料に
「刺繍糸やタオルが不足している」
とありましたので些少ですが
自宅に眠っていた刺繍糸を送らせて頂きます。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
まだまだ復興には時間がかかるとは存じますが、
どうか皆様、お元気でお過ごし下さい。
末筆ながら皆様方のご活躍、ご健勝を
心よりお祈り申し上げます。
     東京都 K.J.さま


いつもありがとうございます。
愛知県清須市のI.Y.様からの注文を
頂きましたので送りします。
「ささやかながら応援しています。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さい。」
とのメッセージをお預かりしました。
     手芸の店 mam


いつもありがとうございます。
愛知県清須市のI.Y.様よりご注文を頂きました。
復興ぞうきんが売れているということで
大変喜んでおられます。
(この間は電話を頂きありがとうございました。)
手芸の店 mam


今回、お送りしたお菓子は
宇佐、中津他大分に昔からある
「おせったい」という行事で配ったものです。
(弘法大師のお祭りです)
メガネ菓子という特別なお菓子がメインですが
それはバラで、
袋に入っていないので送りませんでした。
アメリカのハロウィンのような
「来た人にちょっとしたお菓子を渡す」お祭りです。
ではお体に気をつけて下さいね。
     大分県 うさぎの会 K.A.さま





なみ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX