*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます7

ありがとうございます7

今日の盛岡は、蒸し暑い一日でした。
でも、やはり気温は少しずつ下がって来ています。
朝晩はさすがに涼しくなり、
秋の足音ももう、そろそろ聞こえて来るようです。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。

こんにちわ!
大分県宇佐市の「蜷木婦人会」から
タオルをお届けします。
婦人会って何と思われるかもしれませんが、
これは農協の婦人部の名残りだそうです。
(中略)
 さて、集まったタオルは、
日焼けシミなどをチェックしました。
けれど糸については
皆さん思い入れのあるものらしいので、
適.不適があろうかと思いますが、
そのまま送らせていただきました。
細いものは4~6本どりでつかっていただければ、、、。
でも、無理して使って、
復興ぞうきんのカラフルで楽しいイメージを
そこなうことだけはしないで下さいね。
私達の心だけを受け取っていただいた後は、
お手数をかけますがそっと処分して下さい。
2つ目の箱では、
もっとたくさんのタオル(タオルは計250枚)と
刺繍糸を送ります。
待っていてください。
     大分県  T.K.さま H.K.さま


はじめまして。こんにちは。
ホームページで縫い糸を必要とされてると知り
この度たび送らせていただきました。
使っていただければ嬉しいです。
     Y.K.さま


突然お便りでお願い申し上げます。
私は「復興ぞうきん」を
生協を通して買い求めたものです。
その方は同封のN.C.様です。
一針一針の目を見て
被災された方の思いが生きている、
生かされている証として
前向きに廻りの方々と支え合っている様子が胸を打って、
お手紙出したくてぞうきんの帯になっている住所の
そちら様にお願いしたら届くのではと思い
送らせていただきました。
図々しい私ですがお願い出来れば幸いと思います。
私の主人も当日陸前高田にて命を救われた一人です。
娘が父親が助けられたので、
人の為にと因縁の高田にボランティアとして
現在も奉仕しております。
私の気持ちをお伝えしたいと思っておりますので
何卒、よろしくお願い申しあげます。
     岩手県滝沢村  O.M.さま


私の家は寺です。
下げ物に使っていたリリアンの糸(ほどいた物)です。
もしかして何かの役にに立つかなと思い同封します。
心配は水にぬれると色が出るかな?です。
不要なときは処分して下さい。
     M.さま


T.K.さん(↑前文)から開封のまま預かった手紙です。
大槌町に触れられていますので。
大槌町出身の皆様にも読んでいただければと思います。
タオルの他に刺繍糸、リリアン、マチ針を
水色の空き缶に入れたのを託されました。                                     大分県 蜷木婦人会  H.さま


ばらばらな色の刺繍糸で失礼でありますが、
少々送ります。
少しでもお役に立てれば幸いに存じます。
メールの返事が上手くゆかず失礼しました。
     横浜市 T.K.さま


復興の応援をさせて頂きたいと、
愛知県清須市西枇島町 I.Y.様より
ご依頼を承りました。
刺繍糸を送らせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
     手芸の店  mam


わずかばかりですが、お役に立てれば幸いです。
茨城からも応援しています。
     茨城県水戸市  O.S.さま


前略
復興ぞうきん作りにお使いいただきたく
タオル、刺しゅう糸、チャコペンを
送らせていただきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。   草々
     新潟市  I.H.さま


春の嵐、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか。
我が家は(貸家築40年)何とか持ちこたえました。
さて、作業後のおやつに食べているお菓子と
刺しゅう糸を少しで恐縮ですがお送りします。
お菓子のそら豆が少し固いのでご注意くださいませ。
     鳥取市  O.Y.さま




なみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様