*復興ぞうきん*プロジェクト ありがとうございます3

ありがとうございます3

復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。

ずっと溜めていたものを
順不同で入力していただいたので、
季節が前後したり、最近のものや
ずいぶん前のものが混ざっていたりしますが、
お許しいただきたいと思います。

また、物資の送り状や封筒は、
いつかお礼ができる、かな~?と
淡い希望を持って、
データベース化するために別にまとめて保存する際、
うっかり、お手紙へのお名前の写しを失念したものもあり、
大変申し訳ございません。



復興ぞうきんを早速お送り頂まして
ありがとうございました。
十二月七日にお電話で伺いましたお話を、
知り合いを通じて割烹着を縫った人に知らせました。
すると
「ありがとうございます。でもごめんなさいね、とお伝えして」
という言づてが返ってまいりました。
私のほうは包みの中を早く見たくて
一番上の二つをまず取り出しました。
I.R.様とI.R.様のお作でした。
ふっくらとかわいらしい華ぞうきんでした。
しばらくそっと指を触れて眺めました。
この方たちもよくご無事で、と心の中でつぶやきました。
そして、とてもぞうきんにおろしてしまうことは
できないと決めました。
思いついたのは、ランチョンマットや小さな敷物に使うことです。
でもここにお醤油をこぼした人は私ににらまれるでしょうけれど。
お名前がどれにも書いてありました。
次はA.C.様のを開けます。
白地です。
お便りの書いてあるものもありました。
必ず大切に使います。
どうぞ皆様、お体お大切に遊ばしませ。
      M.M.さま


東京でSAVE IWATE代表の寺井さんより
購入しました。
黄色地にハイビスカスの
カラフルで元気いっぱいのかわいいおぞうきんでした。
私は埼玉県川越のサークル
「Les escargots」(カタツムリ)のメンバーに見せたところ、
一番に来月フランスに帰られるフランス人の先生が、
お母様へのすてきなお土産にされると
お買い上げくださいました。
みんなも欲しいというので、担当者の方に注文しました。
またよろしくお願いします。
ぞうきんに使ってはもったいないので、
それぞれ大切に使います。
ありがとうございました。またよろしく!!
      K.M.さま

 
糸に関して、お返事をいただき、ありがとうございました。
すべての物が使用していたりと、半端なのですが、
それでも使っていただけるようでしたらうれしいです。
ミシン針は、一部工業用が入っています。
      (不明:申し訳ありません)


こんにちは お送りするのは二回目になります。
今回も明るい色の糸を選んできました。
気にいっていただけるとうれしいです。
・刺繍糸 20束・刺繍針 2本・チャコペン 1本
・待ち針 1セット・糸きりばさみ 1本・糸通し 1セット
あとはよろしくお願いします。
      A.Y.さま
 

みなさま 風などひいていませんでしょうか。
寒さが増してきました。
針を持つ手も寒さでかじかむこともあるかもしれませんね。
少しですが刺繍糸と刺し子糸を送ります。
力になるぞうきん作り、応援しています。
      Mさま


合掌 
友人のブログで、このプロジェクトを知りました。
皆様の生きる希望となっていることに、大変感動いたしまた。
少々ですが、気持ちです。
      大阪在住の一福島人より


今日は立冬。
これから寒くなると思うと心配です。
寒くなると手指もかじかんで縫いにくくなるのでは?
どうか暖かいところで作業できますようにと願っています。
毎日見るテレビの天気予報では、
私のいる松江はもちろんですが、
次に東北地方を見てしまいます。
身体に気をつけてください。
遠くからですが、いつも応援しています。
      K.S.さま
   




なみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様