*復興ぞうきん*プロジェクト 2015年09月

ありがとうございます75

盛岡市内の街路樹のナナカマドに真っ赤な実が
つきました。この小さな可憐な実とともに盛岡
にも静かに秋が訪れます。少しづつ、長くて厳
しい冬が近づいてきますが、今日も皆様からの
お便りを励みに頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )



少しばかりのタオルですが、お役に立てたら
幸いです。有難うございます。
    茨城県 M.Sさま


前略
埼玉では老梅も終りしだれ梅の美しい事。
皆様の元気なお便り寒い冬も終り早く春が来
るといいですね。
私も老人ホームのボランティアに行かせて頂
いていますので近ければ何かお手伝いと思い
ながら埼玉の空からお元気でと思うばかりで
す。寒さの折、体調くずさぬ様にお元気で。


こんにちは。私が復興ぞうきんを知って3年
がたち、その間、すてきだなぁと思った作品
は数限りなくあります。それぞれ販売場所に
見本として、またこの人は賛同して広めてく
れないかなと内心思う人に渡っていったので
すが、それでも私の手元に8枚のすてきな作
品があります。
この冬、縁あってこの8枚を近くの和間小学
校で展示してもらいました。児童数80人の
小さな小学校なのですが、出入口に近いとこ
ろに2か月以上も展示してくれましたので、
来客や保護者などおおぜいの人に見てもら
えたことと思います。
小学生に見てほしい(この力強さを知ってほ
しい)という私の思いを理解して下さって、
復興ぞうきんのことを全校集会で話し、展示
をいろいろと工夫してくださったのは、6年
担当のT.T先生です。私は1枚1枚に合う
色の白画用紙を選び、帯からお名前と出身
地が書かれた部分を切り取って作品と共に
貼り付けたのですが、先生はさらに「○○さ
ん」と平仮名で大きく書いたものを加え、小
学生にわかりやすくしてくださいました。
このたび作品が帰って来まして、思いがけ
ず子供たちの感想文が添えられていました
ので送ります。
皆様、どうかこれからもお体に気をつけてお
だやかな日々をお過ごし下さい。
PS 販売にはつながりませんでした。ごめ
   んなさい。
                4月5日
   大分県宇佐市 K.Hさま


復興ぞうきんを知って。
私は、復興ぞうきんを見て、すごくきれいだ
なと思いました。これをぬった人はすごいな
と思いました。また、こういう活動があるん
だなと思いました。これで、一人でも救われ
ればいいなと思いました。
 大分県 和間小学校6年 K.Mさま


復興ぞうきんを知って。
私は、復興ぞうきんを見て思ったのは、ふつ
うのキレイなぞうきんだと思っていたけれど、
そうではなくてみんなを笑わせてくれたり、
心をおちつけたりするんだとしりました。こ
れからも復興ぞうきんを作ってください。
   大分県 和間小学校6年


復興ぞうきんを知って。
初めて復興ぞうきんを見て、かわいいのも
あったし、色とりどりできれなのもありました。
それをぞうきんにして使うのがもったいない
けど、使ってみたいです。
  大分県 和間小学校6年 M.Nさま


復興ぞうきんを知って。
復興ぞうきんをというのを知らなかったので
知れて良かったです。いろんな色でぬって
いて、花などの形にもぬっていて、すごいな
と思いました。東日本大震災にあって、家な
どを失ったけど、こんなきれいなぞうきんを
作ってすごいなと思いました。復興ぞうきん
は気持ちがこめられていて、すごいなと思い
ました。
    大分県 和間小学校6年


できるだけ購入していただける物をと思って
おりますが今までお送りした物の中からどん
な作品が必要とされているかと思っておりま
す。
ティッシュボックスカバー丸型、角型の小物入
れ、レジ袋入れ等。もしわかれば又、少しづつ
作ってみます。今回の手さげは市原市のチャ
リティーバザーですが3000円~3500円。
キルティングがミシンですので2500円~
2800円。ポーチは1000円以下が良い
と思います。参考にして下さい。
カラータオルは後日おくります。

こちらは三月に入り少しづつ暖かくなってきま
した。支援センターの皆様いつも御苦労様で
す。今回は少し手の混んだ物を作ってみまし
た。いつもより時間がかかり数も少ないです
がお役に立てばと思っております。岩手はま
だまだ寒いと思いますが、どうぞ皆様御身体
に気をつけて支援の御仕事、よろしくお願い
いたします。
       千葉県 U・Aさま



いつもありがとうございます。岩手もりおか復
興ステーションは今年度をもちまして終了とい
うことになりましたので、こちらでお預かり活
用させていただいておりました「復興ぞうきん
フラグ」は一旦、お返しさせていただきます。
たいへんお世話になりました。どうぞこれから
も可愛らしい復興ぞうきんを作ってくださいね
!ありがとうございました。
   岩手もりおか復興ステーション



ma_20130604142458.gif

ありがとうございます74

昨今、世界中で痛ましい事故や事件、災害
が起きています。私たち復興ぞうきんも世界
中の皆様から励まし勇気づけられました。こ
れからは、ご支援頂いた世界中の皆様のた
めにも我ら復興ぞうきんが世界中を励まし勇
気づけられるよう一丸となって頑張ります。
どうぞ引き続き、応援よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


名古屋で飲食店をやっている者です。店に復
興ぞうきんをおいていますが、大変好評でした。
ありがとうございました。
      愛知県名古屋市 Mさま


初めてお便りを出させていただきます。ゴール
デンウィークにもりおか町屋物語館で勝正ブラ
ンドのショルダーバッグと携帯ケースを購入さ
せていただきました。たくさんの商品があって
迷いましたが、携帯ケースはその場で使い始
め、バッグは帰って翌日から使っています。
日頃、物語館にお見えになっているそうで、
今回お会いできず残念でした。また、盛岡に
行ける時に機会があることを願います。素敵
なバッグをありがとうございました。お元気で。
    神奈川県藤沢市 N.Sさま


お体に気を付けてお過ごし下さい。少しです
が、お手伝いさせていただきます。
         A.Oさま


こんにちは。zuttoの申し込みを母の名義でし
てから、復興ぞうきんの話をしましたら、母が
近所の方のご好意も含めて50枚ほどのタオ
ルを集めましたので送ります。私が繁忙のた
め、発送を監修できず、新しいものと言ってあ
りますがもし使えないものがあれば申し訳な
いです、、、処分頂けばと思います。その際に
はお手間かけることになりすみません。また、
引き続き、この活動とは繋がっていたいので、
次回には改めてないといけない点があれば教
えてください。最近、おしゃべりする時間の多い
年寄りの輪に、活動拡散の可能性を感じていま
す。送り主はA.Oといいます。


ぞうきんと「紡ぎ組だより」を送っていただき、あ
りがとうございました。「ずっと通信」の最新号
五月号では公会堂のことに触れられていました
ね。家人は盛岡に住んでいたことがありますが、
やはり公会堂は音楽会やイベントの場所という
認識だそうです。おばあさまの姿、目に浮かぶよ
うだ、とも。商品カタログも色々と品物が増えたと
知りました。アマゾンで買えるとのこと、今度利
用してみます。(朝方の地震の報に驚きました。
皆様の無事を信じています。)
            二〇一五年五月十三日
     鳥取県鳥取市 Y.Oさま


皆様の御健康をお祈り申し上げます。ていねい
に縫ったぞうきんをありがとうございました。
      東京都 Y.Sさま


拝啓 陽春の候 ますますご清祥のこととお慶
び申し上げます
さて 私こと このたび岩手県立沼宮内高等学
校勤務を命ぜられ このほど着任致しました盛
岡南高等学校在勤中は、公私にわたり格別のご
指導ご厚情を賜り心よりお礼申し上げます
明るく素直な生徒たち、心温かな地域の方々、
そしてすばらしい先生方に支えられて、復興教
育など様々な分野を学び、充実した六年間を
送ることができました
新任地におきましても微力ながら覚悟をあらた
に最善の努力を尽くす所存でございますので、
今後共一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお
願い申し上げます
まずは略儀ながら書中をもってお礼かたがた
ご挨拶申し上げます
            平成二十七年四月吉日
二年間、大変お世話になりました。南高校の活
動は継続する予定です。個人的にも何らかの
形でかかわっていきたいと思っております。
    岩手県岩手郡 K.Yさま


いつも大変お世話になっています。
東葛病院は毎月立っているので数字をきちん
と出しましたが、他にはお寺のお盆、介護施
設のおまつり、自治会のおまつり、早稲田大
学同窓会総会、等々。様々な場所で販売しま
した。その時にご寄附いただいた物やお茶飲
み友だちからの寄附やほんとに色々ですが、
1年経ったら5万円を越えていました。他の方
々と比べると少ない額だと思いますが、私たち
の精一杯の額なんです。ぷちのぞうきんを続
けていただきたくできれば、その材料の購入
に使って下さるとうれしいです。サロンの場所
が変わったとのこと、できれば、今年中に一度、
伺いたいと思っています。皆様、お元気でご活
躍下さい。               2015.3.30
     千葉県流山市 R.Iさま


いつもありがとうございます。
今回、新たな取り組みで(新しい支援者の方の
提案です)近所の病院の入口に立ち、販売をは
じめました。3月はできる限りの下記の日程で
立ちました。4月からは毎月11日に立つこと
にしました。下記3月の結果報告です。数字が
皆様を応援しているというメッセージになれば
良いなと思いお送りします。

‐東葛病院付属診療所の
         平成26年3月支援明細‐
3月7日 37枚
3月8日 25枚
3月10日 32枚
3月11日 73枚
(以下、抜粋)
===========
3月合計枚数 347枚

‐東葛病院付属診療所の
 平成26年4月~平成27年3月支援明細‐

平成26年4月~12月 223枚
平成27年1月~3月  102枚
================
平成26年度合計 325枚

‐西初石六丁目自治会もちつき大会‐
支援枚数 94枚
       千葉県流山市 
   R.Iさま、K.Nさま、Y.Uさま


あまり多くは寄付できませんがほんの気持ち
です。セイブ岩手さん、がんばってください。





ma_20130604142458.gif

ありがとうございます73

このたびの水害に際し、尊い命や住む家を
失われた皆様に心からお見舞い申しあげます
とともに
皆様のご無事と被災地の一日も早い復興を
紡ぎ組一同お祈り致します。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


拝啓
今年も残りわずかとなりました。お元気でお過
ごしでしょうか。昨年に引き続き、ボランティア
を受け入れてくださり本当にありがとうござい
ました。今年は二、三年生ともにお世話になり
ました。活動を通じて学んだことを活かし、無
事に進学することができました。本当にありが
とうございました。今回学んだ『笑顔の大切さ』
をこれからも忘れずに、積極的にボランティア
に取り組んでいきたいと思います。季節の変わ
り目ですので体調にお気を付けて、今後も活動
がんばって下さい。
敬具         平成二十六年十二月 
      盛岡南高校 T.Iさま


拝啓
日に日に寒くなる季節となりました。八月六日
の復興ぞうきんボランティアでお世話になりま
した。少しの時間ではありましたが、被災地の
方や復興にも携わることができ、とても嬉しくお
もっております。この度、国際医療福祉大学の
言語聴覚学科に合格いたしました。大学でも
復興ボランティアに携わっていこうと思います。
寒さが厳しくなりますが、お身体に気をつけて
お過ごしください。
敬具     平成二十六年十二月一日 
     盛岡南高校 A.Yさま


初冬の候、今年も残りわずかになりました。
お元気でお過ごしでしょうか。先日はお世話
になりました。ボランティアに参加して、被災
された方々の話を直接お聞きすることができ
て、とても良い経験になりました。卒業しても、
また参加する機会があれば参加したいと思い
ます。これから更に寒くなるので、お体に気を
付けてお過ごしください。
           平成二十六年十二月 
      盛岡南高校 A.Tさま


あけましておめでとうございます。これからま
だまだ寒い日が続きますね。静岡の中でも私
の住む所はとても暖かく、日本中(本州)で一
番温暖なところかもしれません。このたび少し
でも皆様のお役に立てればと思いししゅう糸も
送らせてもらいました。また同封の写真は私の
写したものです。集会室にでも貼っていただけ
ればと思います。家は自営業で仏壇とおひな
さまの台などの塗装を主人と二人でやってます
。なんの仕事も楽なものはないとがんばってい
ます。皆様かぜなどひきませんように。乱筆に
て失礼いたします。
              2015年1月7日
          静岡県S.Iさま


先日、本当に偶然に、こちらの活動を知りまし
た。すこしでもお役にたてれば。使いかけの糸
ばかりで恐縮です。刺繍などの手仕事が大好
きで・・・。キットなどの残り糸を、いつかは形に
したいと思いつつ、なかなか使い切れなくて。
刺し子も好きでそちらの糸も・・・刺繍糸はDMC、
オリムパス、コスモがほとんどですので色落ちは
心配ないと思いますが、大かせは色落ち不明で
す。3つずつ小分けにした糸は、みなさんご自身
でお使いいただけたら・・・です。手仕事で無心に
なれる時間は、必要な人にはとても大切な時間。
糸を支援していきたいと思います。糸で支援した
いのです。なぜでしょうね?次回からは定型か、
定型外で送れる量になると思います。『糸!ピン
チ!』の時は一報ください。本文は『糸!ピンチ!
』と♪では。
             平成27年1月15日
        埼玉県越谷市 A.Nさま


拝啓、若葉の候 皆様ご健勝の由 お喜び申し
上げます。さて、私は愛知県あま市に住まいま
す者です。友人にこちらの復興ぞうきんをプレゼ
ントしてもらい、気に入り使わせていただいてお
ります。その御縁で、こちらでぞうきんの生地を
集めていると知り、一・ニケ月前に電話にてお尋
ねした折、まだ募集されているとの事。お役に立
てればと本日新しいタオルをお届けさせていた
だきました。貴様、御要望のタオルを選別して入
れましたが、もし使用不可な物がございましたら、
どうか御許し下さい。尚、復興タオルとは関係ご
ざいませんが、新品の作務衣MとL、ガーゼタオ
ル二枚を同梱させていただきました。よろしかっ
たら、どなたかに差し上げて下さい。これからも
増々暑くなります。どうぞ皆様、御自愛なさって
下さい。遠くより一日も早い復興をお祈り申し上
げます。               敬具
追伸、同梱のお菓子は皆のお手を休められた折
にでもどうぞ。
          平成二十七年六月吉日
       愛知県 C.Hさま


こんにちは。この度は「復興ぞうきん」をお送り
いただきありがとうございました。御連絡おそく
なって、ごめんなさい。作ってくださった方お一
人お一人のお名前を見てごんな方なのかなと思
いながら作っていらっしゃる風景なども想像して
おりました。これから友人や、またその友達にも
復興ぞうきんが渡っていきますので協力してくれ
る方も何人かいるかと思います。知人からもらっ
た糸が少しありますので同封いたします。(きれ
いな色ではないかもしれませんが)
集まる場所、仲間といっしょにぞうきんを縫う時
間を大切になさっている皆様、どうぞお元気で続
けていただけますように。
「紡ぎ組だより」を楽しみにしています。
遅くなりましたが御礼まで。
               四月二十九日
   埼玉県さいたま市 S.Aさま


日頃の活動、お疲れ様です。だんだんとさわや
かな日が多くなってきました。
さて、材料用タオルが集まりましたので少しです
が、又、送らせていただきます。お役に立ちます
と幸いです。それでは、また。
           M.Fさま


さわやかな五月となりました。皆様には心いっぱ
いの復興ぞうきんの作業いつもいつもお送りいた
だき感謝でいっぱいです。母の日おめでとうござ
います。ここに少しのお菓子と絵手紙を同封いた
します。これからも宜しくお願いいたします。       
                   かしこ


名古屋で飲食店をやっている者です。知り合いの
方から復興ぞうきんを頂き名古屋から何かしたい
と思いお客さん達に声を掛けました。名古屋から
応援しています。
    愛知県名古屋市 Mさま



ma_20130604142458.gif

ありがとうございます72

岩手県内で開催された田んぼアートの見頃
も終わり、稲の収穫のシーズンが到来しまし
た。岩手のキャッチフレーズ『黄金の国、いわ
て。』の文字通り、岩手が黄金色の稲穂で輝
いております!今年も実り多き一年になりま
すよう、無事に収穫できますよう祈りつつ、
復興ぞうきんも負けずに頑張っております!
どうぞ応援よろしくお願いします!


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


こんにちは!
10月も、もう終わろうとしています。
いつもお世話になります。白いタオル少しで
すが、送らせていただきます。九州は朝晩
は寒いですが、昼はまだまだ暑い時もあり
ます。岩手はもうすっかり冬(?)みたいな
感じでしょうか。大変ですね・・・不自由なこ
とが多いと思います。先もなかなか見えま
せん。支援もだんだん少なくなっている事
でしょう。でも復興ぞうきんのお蔭で、遠く
にいるわたし達も、なにかひとつでも、お
手伝いを、とつながる事が出来ています。
ぷちが大人気ですよ。とても使い勝手が良
いです。先日発注した際『1カ月待ち』でし
たが、そもそも縫う枚数が少ないのかな。
それともぷちがどんどん売れているのか
な。といろいろ思っています。Hさんも『ぷ
ち』ファンですので、どうか頑張って縫って
いただけたら・・・と思います。
お体には気をつけてくださいね!!
          2014年10月29日
     大分県 A.Kさま


寒くなってきましたがチームの皆様おかわり
ありませんか?生活小物も予定していました
が、なかなか作りためる事ができませんでし
た。とりあえず11月、12月に使えるように昨
年と同じクリスマス用品ばかりですが皆様の
気持ちが少しでも明るくなれるようにと思いま
す。
      千葉県 A.Uさま



皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私の中で継続してできる事が、これしかない
ので・・・浜松名産のミカンを送ります。
三ヶ日みかん農家からのみかんです。ビタ
ミンCをとって、寒い冬を乗り切って下さい。
                12月吉日     
      静岡県 R.Sさま


前略 はじめましてイオンプロダクトファイナ
ンス株式会社と申します。
今回、『復興ぞうきん』プロジェクトの方に支
援させて頂きたく、当社社員より(復興ぞうき
ん)材料のフェイスタオルを募集いたしました。
一箱ですがお送り致しましたので、よろしくお
願い致します。お役に立ちましたら幸いと存じ
ます。
みなさまのこれからの益々のご活躍を祈念し
ております。
             平成26年12月24日 
      東京都千代田区 
 イオンプロダクトファイナンス株式会社さま



先日は、復興ぞうきん無理な注文で、ごめんな
さい。そろそろ届くかな・・・なんて思ってます。
20日のイベントに使うそうなので、18日まで
には着くようにお願いいたします。友人たちか
ら、またタオルが届き、少し数がまとまりました
ので、お送りいたします。このところ我がらいず
にも、銀行やら証券会社からタオルが集まって、
少しは景気いいのかしら・・・なんて思いましたが、
中小の業者さんは名入れタオル作らなくなって
しまいましたね。残念ですが集まりがいまいち。
また声がけし、集まりましたら、お届けいたしま
すね。四国で死亡者が出るなど、雪の被害が
聞こえてきますが、青森も土日にドカ雪が降り、
家の前、事務所の前、駐車場と片付けに大わ
らわでした。今年もカマキリさんは地中深く卵
を産んだとか・・・。大雪なのかなぁ。
被災地の皆さんはもとより、ぞうきんを縫って
くださるみなさまや、SAVE IWATEの皆さんが、
この冬も健康で過ごされるよう、青森より祈っ
ております。では、お元気で!
                2014.12.09 
 青森県 有限会社らいず代表 H.Nさま



お世話に成っております。心のこもった復興ぞ
うきん。
お友達、知人の方々にさしあげて『かわいい』
『きれい』と言われて自分のことのように喜ん
でおります。まだまだきびしい毎日かと思われ
ますが、どうぞお身体を大切にして下さいませ。
蔭ながら皆さまの御健康をお祈りしております。
                    2014.12.
    愛知県名古屋市 U.Mさま


ぞうきんの材料をお送り申し上げます。ご受納
下さいませ。
     神奈川県小田原市 M.Sさま


横浜で使わせていただいています。
教職員組合の機関紙『月刊JTU』に載っていた記
事を見たことがきっかけで、ぞうきん購入しまし
た。とってもきれいな仕上がりで大切に使って
います。私の周囲の人にもいろいろ話してい
ます。力になれることがあれば・・・皆さまの活
躍と健康を心から願っています。
                   H26年11月 
    神奈川県横浜市 S.Hさま


ぞうきん用のフェイスタオルを送ります。
使えないものが含まれておりましたら、お許し
ください。
      岩手県盛岡市 Mさま


こんにちは、初めてお便りをさせていただきま
す。ここ高森町は長野県の南、南アルプス、
中央アルプスの山々に囲まれ、りんご、梨、
ぶどう等の果樹園や、田園風景が美しく、
自然豊かな所です。東日本大震災で大変な
思いをなさった皆様が作られた“復興ぞうき
ん”一針一針に心のこもった温かさを感じま
す。そして、このぞうきんは、気持ちをつなぐ
“宝物”のような気がします。これからも私た
ちは皆様のいろいろな思いをより多くの方々
に伝えていきたいと願っています。
どうぞお身体を大切に・・・復興が順調に進み、
心身共に元気になられることを祈っています。
笑顔を忘れないで下さいね・・・葉書きを送ら
せていただきます。彩書・・・かな文字や漢字
をアレンジして、絵として表現したもの。一言
添え書きをつけています。ハガキはある施設
の方たちが牛乳パックで手作りしたものです。
ぞうきんに一枚づつ添えてお渡ししています。
喜んで下さる方がいることを励みに、感謝の
気持ちを込めて書いています。どうぞお手元
に置いて下さいね・・・復興ぞうきんとの出会い、
つながりに感謝しています。これからもどうぞ
よろしくお願い致します。
                平成26年9月 
  長野県下伊那郡 信州応援団 S.Mさま


今年も残りわずかとなりました。皆様、お元気
でお過ごしでしょうか。ボランティアの際は大
変お世話になりました。私はあの日の経験に
より進路目標が定まり、推薦入試に合格し、
春から福祉関係の大学への進学が決まりまし
た。大学で学んだことを生かし、将来被災地復
興に携わっていきたいです。まだまだ寒い日が
続きますが、お体に気をつけて過ごされますよ
うお祈り申し上げます。
               平成26年12月 
     盛岡南高校 M.Oさま



ma_20130604142458.gif


プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

facebook
ギャラリー
リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様