2017/10/19(木)09:00
今年も200キロも離れた宮城県石巻市の北上
川河口から遡上し無地に盛岡まで鮭がたどり
着きました。私たち紡ぎ組もこの鮭のようにた
くましく逆境を遡ります。
応援、よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


お疲れ様です。寒くなってきて、事務所二階の
作業も冷えてきましたよね?お元気ですか?か
ぜひかないようにして下さい。クリスマス会準
備で忙しいのではと思いますが、プレゼントの
袋入れはこれからでしょうか?直前で申し訳な
いですが、クリスマスプレゼントを送ります。
紅茶と化粧水は私からです。他の品は、未使用
で粗品や付録をこの日にと一年集めた物です。
ほんの少しでごめんなさい!!クリスマス会は
残念ですが欠席します。ごめんなさい。ここ最
近ちょっと体調に波が有ったりしています。年
齢的な事を含めてそれを受けとめながら体調を
整えて又、皆さんにお会いできたらいいなと思
っています。Mさん、Gさんもお元気かな?他
の皆さん、縫い手さんにもよろしくお伝え下さ
い。           2016.12
        Y.Yさま

寒くなってきましたが、皆さんのあったかい笑
顔であったかくして冬をのりきりましょうネ。
今年も笑い声に引きよせられてサンタさんもく
る事でしょう。楽しいクリスマスをお過ごし下
さい。
        Y.Yさま

本日は嬉しいクリスマスプレゼントをありがと
うございました。心のこもった『復興ぞうきん
』を見ていますと、縫い手さんの暖かいお気持
と希望が、まっすぐに伝わってきます。身近に
置いて、毎日見ていたいと思っています。これ
からもっと寒い日が続きます。スタッフの皆様
、縫い手の皆様のご健康を心からお祈りして
おります。      平成28年12月10日
    東京都世田谷区 K.Hさま

なにかのお役に立てて下さい。
     東京都 M.Nさま

りんくるのYさんから情報をいただきまして、
少しですが送らせていただきます。少しでも、
お役に立てていただけたらと思います。
   千葉県船橋市 I.Tさま

クリスマスを目前にバザーを開きました。集ま
りました品物でネーム入りタオルは、そちらで
有効に使っていただく方が良いと考えました。
少しばかりですが、お届けします。又、継続で
きればうれしいと思っています。
    神奈川県 日本キリスト教団 
     海老名協会 バザー係さま

12月も残り少なくなってまいりましたが、紡
ぎ組の皆さまにはお変わりありませんか。先
日善意銀行のバザーがあり、マフラーを購入
しました。柄の種類はあまりありませんが、
皆さまに1枚ずつと思いまして。ビニール袋に
詰めてある下着はメーカーさんが傷物をハネ
出して安く購入できました。ただしどこかに傷
がありますので品物その物は悪くありません。
昨年私は買って着ましたがとても気持ちがよ
いです。そろっていなくてわるいのですが上手
にわけて下さい。皆さまの御健康をお祈りして
います。良い年をお迎え下さい。
      愛知県 M.Yさま

前略
先日は領収書を二館(石川と辻堂砂山)に分
けて送って頂きお手数をおかけしました。あり
がとうございます。『紡ぎ組だより』に関してで
すが、・・・まつり後も事業がたてこんでおり
なかなか決裁するにいたらず・・。申し訳あり
ません。来年度又、声をかけて頂ければ・・・
と思います。復興がすすみますよう応援してい
ます。
  神奈川県藤沢市 石川児童館 Kさま


毎月『紡ぎ組だより』と『ZUTTO通信』を
ありがとうございます。また、先日はステキな
クリスマスプレゼントをありがとうございまし
た。嬉しい思いで見ています。少ないのですが
タオルと刺繍糸を同封しました。どうぞお使い
下さい。スタッフの皆様と縫い手の皆様にとっ
て、新しい年が良い年となりますように。お祈
りしています。2016.12.20
      東京都 K.Hさま

盛岡へ行って良かった。心から本当にそう思っ
ております。東北へ行きたいとの思いがやっと
かないました。皆様に会えてうれしかったです
。『紡ぎ組だより』の写真の方達、今まではわ
かりませんでしたが、会った。この人も居たと
喜んでおります。教えて頂いた利用者さん(
84歳)の人も、喜んでおりましたよ。中止にな
ってしまい皆様集まって下さるかなと思ってお
りましたが、沢山参加して頂きありがとうござ
いました。ツアーの人数分位がんばらねばと
思っておりましたが、多分、思いは届いて頂け
たと思います。又、行かせて頂きます。ありが
とうございました。
    埼玉県久喜市 I.Aさま

ma_20130604142458.gif
2017/09/10(日)09:00
今年も『黄金の國、いわて』の季節がやってま
いりました。収穫前の田んぼが黄金の稲穂で
輝いております。今年は天候に悩まされまし
たが、粘り強く実りました。
私たち紡ぎ組も負けず頑張ります!
応援よろしくお願いいたします。

復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


前略
台風18号は、幸いにもこちらを直撃せず通過
しましたのでほっとしていました。また、予想
ではそちらにも向かっていきましたが、これも
大事に至らずよかったです。さて、本題が後に
なってしまいましたが、台風10号の支援をと
思っていながら大変遅くなってしまいお恥ずか
しい限り、申し訳ありません。裁縫箱のお古を
という話でしたが、既に整理縮小したもので残
念ながらありません。勝手ですが適当に代替
品を作り送ります。募集よりあまりにも日にち
が過ぎてしまっていますので、いらないかも・・
?と思っています。その時は適当に処分してく
ださい。3.11の時は南部鶏卵(田野畑)
が途切れ、今回は岩泉のヨーグルト・・・どう
しておいしいと思ってファンになったものが被
害に逢ってしまうのかと偶然をうらみます。で
も、卵のようにいつかヨーグルトも再会できる
だろうと信じて(祈って)います。天候が不順
で体調も整えにくく感じますが、どうかスタッ
フの皆様も無理をされませんように!はるか
遠くの松江より応援しています。
        K.Sさま

先日、お電話をいただいてから大変遅くなって
しまって申し訳ありません。あれこれ家の中を
探して、これは大丈夫かしら。これは失礼かし
ら?など考えていたので遅くなってしまいまし
た。少しでも、お役に立てるものがあれば幸い
です。(不要の物は処分して下さい。)そちら
は、まだまだ復興の途中で大変な日々をお過
ごしの事とお察し致します。11月に入り、急に
寒さは増してきました。皆様、くれぐれも御身
体大切に。元気にお過ごし下さいませ。一日も
早い復興を心よりお祈りしています。
追伸.皆様のお茶のお友達と、ほんの心ばか
りの品を同封させていただきました。皆様で御
賞味いただけたら幸いです。
最後になりましたが、今まで不足して困ってい
るものがありましたら教えて下さい。当事者で
ないと皆目見当がつきませんので。少しでもお
役に立てたらと思っています。
               2016.11.9
    A.Mさま、A.Jさま

朝夕冷え込む季節になりましたが、お元気にお
過ごしでしょうか。昨年でしたでしょうか。市内
の駅広場でのイベントで復興ぞうきんを見つけ
、購入しました。作りがしっかりしているので、
くたびれることなく、毎日使っております。大き
さもちょうどよく、色もカラフルでかわいいです
ね。これからますます寒くなりますがお身体大
事になさって下さいませ。
     千葉県流山市 S.Sさま


皆様お元気でしょうか。寒くなります。どうぞ
お身体ご自愛下さいませ。少しですが使って
下さい。
       大阪府 S.Fさま


初めてタオルをお送りします。一応確認した
つもりですが使えないタオルがありましたら、
お手数ですが処分して下さい。これからも何
か力になれることがあればと思っております。
どうか、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
    北海道函館市 M.Kさま


ごぶさたしております。この夏はまるまる主人
の父の看取りの夏となり台風10号にも9月1
1日の日にも、ちっとも何もできなくて、ごめ
んなさい。9月27日に義父は皆に囲まれてと
てもとても安らかに92歳の生涯を終えました
。さあて、図々しいことをいたしましたヨ。
台風10号支援物資にタオルをまぜさせてい
ただいております。皆様を思いつつ・・・。
       F.Kさま


寒くなってまいりましたが、皆様、お変わりご
ざいませんか。本当に少しではありますが、
糸等を送りますので、使って下さいませ。
     神奈川県 F.Fさま


こんにちは。先日は復興ぞうきんの件にてお
世話になりました。タオル50本お送り致しま
す。ご活用頂ければ幸いです。 2016/10/26
   東京都 全日本仏教婦人連盟
       事務局 Eさま

今月も通信を送っていただきありがとうござい
ます。『けんちん汁』、我が家ではどうだった
か・・・とにかく、豚肉が入ればごちそう汁だっ
た記憶があります。お汁の名が皆はじめて知
る名前、なかなか面白いですし、生活の一コ
マが目に浮かぶようです。3月ツアー、(法事
のため)遠くから見送らせていただきます。盛
会を祈ります。    2016.12.13
      鳥取県鳥取市 Oさま

おはようございます。昨日TELで注文した品
発送が一個になる量に減らして下さい。2種
の枚数はおまかせします。どうぞよろしくお願
いします。
     茨城県石岡市 K.Mさま



ma_20130604142458.gif
2017/08/21(月)09:00
今年も甲子園高校野球で球児たちが岩手ら
しい粘り強い戦いを繰り広げ、盛岡を沸かし
てくれました。私たち紡ぎ組も粘り強く頑張り
ます!応援、よろしくお願いします。


復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


朝晩めっきり涼しくなってまいりました。私の
住んでいる堺はおまつりがさかんで、”大鳥大
社”という神社に九台のだんじりが町の中を走
り、朝早くから夜おそくまで、金・土・日と3ヶ間
町中が大賑わいです。今日は、10月8、9、
10日の三日です。今は、練習で笛や太鼓、ソ
ーリャーソーリャーのかけ声で毎晩町の中が
おまつり一色です。少しですが、又、皆さんの
お役にたてば幸いです。皆様、この間の水害
もあり、心配ですが送らせて頂きます。お元気
で。
    大阪府堺市 S.Fさま

私たちは昨年度より、年二回実施されるあいさ
つ運動の際に募金活動をし、集まった募金で
復興ぞうきんを購入して、校内の美化にも役立
てていこうと考え取り組んでいます。現在、生徒
そして先生方にも一枚一枚心をこめて作られて
いる復興ぞうきんのファンが増えています。
     八王子市立川口中学校 
     ボランティア・読書部


この度は、復興ぞうきんをありがとうございま
した。一枚一枚手作りで作られていて、みなさ
んの思いが伝わってきました。とてもきれいで
した。これからも、みなさんが作ってくださっ
た復興ぞうきんを学校や教室の美化に役立て
ようと思います。本当にありがとうございます。
     八王子市立川口中学校 
     ボランティア・読書部
      一年 O.Mさま


お忙しい中、お手紙を書いて頂きありがとうご
ざいました。震災から五年が過ぎた今でも復興
活動を行っていると思います。僕たちはそんな
皆様の力に少しでもなれたらと思いこの活動を
続けさせて頂いています。毎年、送ってくださ
るぞうきんには、いろいろな模様がぬわれてお
り、クラスメイトも次々と手に取って掃除をし
ている姿が見られます。そして、作って頂いた
真っ白なぞうきんを使って学校中をきれいにす
ることができるのでとても喜ばしく思います。
     八王子市立川口中学校 
     ボランティア・読書部


この度は、お花や船などのししゅうがはいった
かわいらしい復興ぞうきんをありがとうござい
ました。一枚・一枚ていねいにぬってあり、す
ごいと思いました。考えていた復興ぞうきんよ
りも、とてもかわいくておどろきました。復興
ぞうきんを作ってくださった方々の気持ちがと
ても伝わってきました。教室での美化などに役
立て、大切に使っていこうと思います。この度
は、本当にかわいらしい復興ぞうきんをありが
とうございました。これからも、かわいらしい
復興ぞうきんを作るのをがんばって下さい。
     八王子市立川口中学校 
     ボランティア・読書部
      一年 K.Yさま


まだまだ完全に復興するまでには時間がかか
ると思いますが、僕たちも続けられる限りこの
活動をやっていきたいと思いますので、これか
らもどうぞよろしくお願い致します。
     八王子市立川口中学校 
     ボランティア・読書部


きれいな復興ぞうきんをありがとうございまし
た。私たちはその復興ぞうきんを使って学校全
体の美化などに役立てていきたいと思います。
しかし、震災から5年がたった今でも、震災の
傷跡が残っている地域もあると思いますが、復
興を心から応援しています。僕のおばあちゃん
も東北に住んでいて、震災の被害を受けてしま
ったけど、毎年遊びに行くと、いつも笑顔で、
暮らしていたから心配していた家族も安心して
いると言っていました。だからみなさんも負け
ないで復興がんばってください。
     八王子市立川口中学校 
     ボランティア・読書部
       O.Sさま

今月も通信ありがとうございました。当地(鳥
取)では、すっかり岩泉のニュースは流れてこ
ず、心配していました。いつか又ツアーの目的
地に岩泉が再び加わる時が来ることを願って
います。『三陸復興カレンダー2017』、今年も
注文します。又、改めて連絡させていただきま
す。御自愛下さいませ。
        鳥取市 Oさま


前略、御免下さいませ。先日は、お忙しい中、
お電話を有難う御座いました。あまり素敵な
お品物はありませんが、欲しい方がいらっし
ゃいました時、お使い下さいませ。一雨降り
ます毎に寒くなって参りました。御自愛下さ
いませね。           かしこ
            平成28年10月9日
     神奈川県 K.Jさま


通信と同じ日にカレンダーも受取りました。
ありがとうございました!(虎舞好きなので今
年は特に嬉しいです)当地は雪こそまだです
が、朝晩はさすがに足元が寒くなってきまし
た。お互いに、お体大切に!『涙と一緒に幸
い思いも吐き出すことがどんなに大事なこと
か』が、今月号、特に、心にひびいています。
P.S.鳥取の地震、(ひとまずは)私も家
族も家も大丈夫でした。まだ、時々ゆれてい
ます。        2016年11月17日
      鳥取市 Oさま

ma_20130604142458.gif
2017/08/09(水)09:00
各所で毎日のようにさんさ踊りの和太鼓の練
習をしておりましたが、そのさんさ踊りも終わ
り、寂しくなりましたが皆さまからのお便りを
励みに頑張ります。応援よろしくお願いしま
す。

復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


これらの糸は母が60年間ししゅうをやり続け
た証しの一部です。母亡き後、しばらくそのま
まになっておりましたが、皆様のお役に立つこ
とを思い、お送りさせていただきます。母も喜
んでくれると思います。


前略
天候不順の中、皆さま励まし合ってがんばっ
ておられることと存じます。タオルの在庫が少
なくなってきたとのことなので、少しですが手
持ちの物をお送りします。震災から5年!一
つの区切りとしようという動きも出てくるので
はないかと思いますが、これからが正念場で
すね。地道な活動がZUTTO続いていくよう
応援しています。心してタオルを溜めておき
ますね。暑さに向かい皆様くれぐれもご自愛
ください。             早々
     東京都 K.Kさま

はじめまして、横浜市在住のOと申します。今
、家の断捨離をしておりまして、たくさん出て
きた刺しゅう糸をどうしようか、思案しており
ました。処分してしまうのは、もったいないし
…で…「刺しゅう糸 寄付」で検索をかけたと
ころ、『紡ぎ組』の活動を知りました。お電話
で確認しましたら、受け取って頂けるとの事
でしたので早速お送り致します。全て新品と
いうわけではなくって、長さがそれぞれ違う
物のですが、お使い頂けたら嬉しいです。よ
ろしくお願い致します。
    神奈川県横浜市 Oさま

この度の台風、度重なる災難に心を傷めてい
ます。一つ年をとり利口になったかと思いきや、
失敗、水曜に着けばいいからと火曜日発送と
予定を立て、いざ荷造りをしはじめて、アレ?
アレ?時間内に到着するかと心配に月曜に
送るべきだったと猛反省。(赤ブドウは早生甲
斐路で種が有ります。気をつけて!!)
   山梨県勝沼町 T.Kさま


少々ですが刺しゅう糸送ります。友人からぞう
きんをいただき、知りました。
             2016年9月9日
    東京都足立区 Kさま


前略
いつも復興ぞうきんを送って頂きまして、有難
うございます。先日、お話が有りました件、遅
く成りましたが、送らせて頂きます。復興ぞう
きんは、甘露寺ではお盆のお参りにいらっしゃ
った方にお渡して、毎年のお盆毎に新しいの
を使って頂く様にしています。復興ぞうきんを
ぞうきんとして使うのは、勿体ないという方も
おられて花瓶敷や、ただテーブルにかざって
いる方もいらっしゃいます。復興ぞうきんを渡
している写真と、甘露寺のパンフレットを同封
します。フェイスタオルと少しですが、水羊か
んを召し上がって下さいませ。日頃、何も出来
ませんが静岡の小山町で皆様の御健康と少し
でも早く復興します様、御祈念申し上げます。
             平成28年7月27日
  静岡県小山町 甘露寺 S.Aさま


拝啓
初めてお便りをさせていただきます。色々なご
活躍、誠にありがとうございます。復興ぞうき
んは、知り合いの方からいただいたり、自分で
買ったりして何枚か手元にありますが、あまり
にもデザインが可愛かったり、縫ってみえる皆
々様方の愛情たっぷりのお気持ちが伝わって
きて、なかなか使えずにいつもながめさせてい
ただいては幸せな気持ちにさせていただいて
います。なかなか現実は大変できびしい日々
を過ごされていらっしゃると思いますが、皆様
が集まられて色々なお話をされて笑顔で和気
あいあいの時間を過ごされてみえる様子を想
像して遠く離れた私も心を和ませていただいて
います。ほんの少しのタオルですが早く送らせ
ていただこうと日にちばかりが過ぎて行きます
ので、思いきってお便りをさせていただきました
。又、お便りをさせていただける機会もあるか
と思いますが皆様、お元気でお過ごし下さいま
すようお祈り申し上げます。
   三重県大台町 T.Mさま

残暑おみまい申し上げます。残暑きびしいとき
ですがみなさまお元気ですか?しばらくごぶさ
たしております。私は2月に足首のねんざ、4
月には自転車で車にぶつかり倒れて腰の打ぼ
く…と怪我続きでした。やっと今、何とか普通の
暮らしができるようになり、ほっとしていると
ころです。人生、ほんとうに何が起こるかわか
りませんね。6月号で熊本地震支援のようすを
読み、4日間も、食糧、炊き出しなど、心のこ
もった支援に、遠路はるばるかけつけたみなさ
んのあたたかさに胸を打たれました。ほんとう
に日本中、大災害続きで心痛みます。さて、今
回は夫が勤めている事務所の同僚の方(Sさ
んという女性)が寄付して下さったものがすべ
て入っております。刺し子や刺しゅうをやって、
夫がいつも手作りの「干し柿」を頂くのでお礼
に「復興ぞうきん」と「紡ぎ組だより」を差し
上げましたら、記事を読んでたくさんの糸とタ
オルを寄付して下さいました。もうたくさん集
まっていつことと思いますが、縫い手さん達が
安心して製作にとりくめるようになればいいと
思います。そして、私の手元にも在庫がなくな
りましたので下記のとおり注文をいたします。
どうぞよろしくお願いします。
   東京都渋谷区 K.Cさま

年に一度の御寄付ですが、年々体力もなくなり
少しだけしか御寄付できなくなり、心苦しく思
っております。力の続くかぎり、続けてまいり
たいと思います。皆様もお身体に気をつけられ
がんばって下さい。八戸のおせんべいです。
食べて下さい。
    青森県八戸市 K.Hさま

こんにちは。千葉県流山市の東葛病院で復興
ぞうきんを買いました。家にあった糸と針を送り
ます。日本のあちこちで災害が起きており心が
痛みます。世界のあちこちも人災やら何やらで
す。ほんの少しですがお役立てくだされば嬉し
いです。
    千葉県流山市 N.Sさま


ma_20130604142458.gif
2017/07/31(月)09:00
明日から4日間、東北三大祭りが始まり、盛
岡でも『幸呼来』(さっこら-ちょいわやっせ)と
いうかけ声と共にさんさ踊りが始まり、今年も
東北の短い夏がやってきました。私たち紡ぎ
組もいっぱい幸を呼びたいと思います。
応援よろしくお願いします!

復興ぞうきんチーム「紡ぎ組」宛にいただいた
たくさんの励ましのお手紙をご紹介しています。
(かなり以前のものも混じっていたりしますが、
ちゃんと届いてますよ~とのご報告も
兼ねています。すみません(^^;) )


こちらは毎日雨です。活動御苦労様です。紡ぎ
組だより届きました!ステキにまとめていただ
き有難うございました。何枚かコピーしてKさん
にお届けしますね!Hさんもとても喜んでいまし
た。そちらをまわるツアー企画されているよう
で、Hさんとも行きたいなーと話しました。熊本
にもSAVE IWATEのようなチームがあればと
思ってしまいます。長く頑張られていて本当に
本当に頭が下がります。有難うございました。
        K.Aさま

こんにちは。復興ぞうきんの材料を募集してい
らっしゃるとSNSで拝見しました。糸は新品
と記載がなかったので中古のものもありますが
大丈夫でしょうか…?出来上がったぞうきんも
購入しますね!年末の大そうじ、頑張らないと
…。
      東京都 K.Cさま


暑中御見舞申し上げます。猛暑日が続いてお
ります。皆様くれぐれもお身体お大切にお過ご
し下さい。
    東京都調布市 Y.Yさま


梅雨もそろそろ明けるころと成りました。先日
は東北の旅でつらい気持ちに成りましたが盛
岡での皆様に出逢い本当に嬉しく楽しい時間
をありがとうございました。茨城に帰って皆様
との出来事、今の被災地の現状を話しました
ら、そちらに行って見たいし、いろいろな品も
買ってみたいと興味を示してくれました。まだ
まだ、支援が必要だという云うことを小さい力
ですが伝えて行きたいと思っています。お茶っ
こ会では皆様からの沢山のお心使い本当に
ありがとうございました。重ねてYさま、Tさま、
Kさま盛岡名物をありがとうございました。遠
く茨城の地より皆様の御健康と幸せを祈って
おります。
   茨城県石岡市 K.Mさま


春に増上寺のイベントで復興ぞうきんを買い、
お土産に添えたり、いただき物をしたときのち
ょっとしたお返しにと使っています。あと少し
しか残っていないので、ぜひ購入したいと思い
ます。以前はふつうの雑巾でしたが今はきれ
いな模様に刺してあるのですね。40ほど購入
します。お手数ですが送って下さい。
   東京都豊島区 Y.Yさま


今年は天候が不順で岩手もいろいろ被害があ
りましたね。盛岡は大丈夫ですか。こちらも雨
つづきで今日はやっと青空がみえました。ティ
ッシュぐらいしかできませんが何かに使って下
さい。
     千葉県 U.Aさま

前略
母が使っていたものです。よろしかったら使っ
て下さい。皆様のご健勝を願っています。がん
ばろう東北。
      東京都 Sさま


残暑お見舞い申し上げます。毎日暑さの中で
過ごしておりますが、いつの間にか夜には秋
の虫の音が聞こえる頃ともなっていました。こ
の度は紡ぎサロンに伺わせていただけること
をとても楽しみにしておりました。暑さの中の
訪問ばかり考えていたら、まさかの台風の到
来。準備して待っていたのに断念することにな
りました。本当に残念です。また次の機会に
恵まれることを期待します。縫い手の皆様に
お目にかかってみたいです。お持ちしようと思
っていたお菓子を送らせていただきます。皆
様でご賞味下さい。一日も早い復興と皆様の
ご健康をお祈り致します。スタッフの皆様もお
体に気をつけてお過ごし下さいますよう…。
また盛岡に行ける日を楽しみにしています。
    神奈川県藤沢市 S.Nさま


毎日暑い日が続きますが、皆々様お元気でお
過ごしでしょうか?少しですがタオルをお送りま
す。タオル集めで知人のMさん、Yさんにご協
力をいただきましたので、できましたら簡単な
お礼のメッセージで結構ですので、次回の『通
信』に同封いただけたらありがたいのですが。
皆様のご活躍をお祈りいたします。
              2016年8月4日
        Kさま


紡ぎサロン、復興ぞうきん、すてきなアイデア
ですね。皆さんが楽しく語り合いながら手で針
を動かしていらっしゃる姿を思いながら送らせ
ていただきます。私どもも高齢者のグループ。
何かのお役にたたせていただけて心がつなが
っていくのが嬉しいのです。暑さにむかいます。
皆様おだいじに…。
  神奈川県茅ヶ崎市同信会 有志さま



ma_20130604142458.gif
プロフィール

紡ぎ組スタッフ

Author:紡ぎ組スタッフ
被災者の方々に、手仕事をすることで気持ちを和らげていただき、またいくらかでも収入確保につながるよう、復興ぞうきんを縫っていただく活動を行っています。

メール:tsumugigumi@gmail.com
Twitter:@fukkouzoukin

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【2件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【3件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【14件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【11件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】

ギャラリー

facebook

リンク
応援メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

紡ぎ組サポーター様

 | 復興ぞうきん プロジェクトTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX